うつぶせのままで

気の触れた友達との毎日の出来事、あの日の些細な思い出を、面白おかしく誇張する。更新は、力を抜いて、うつぶせのままで。

ロマンシングなサガの話。

2005-07-08 10:17:59 | 日々
バキとこずえのロマンシングなサガな方じゃなくて。
あれは闘いだからな。
ゲームの方のサガ。

ロマンシング・サガ~ミンストレルソング~をクリアした。
これは、俗に言うロマサガ1のリメイク作品だ。
ぼくはロマサガ1は、敵の強さと多さに結構序盤であきらめた記憶があり、内容についての記憶がないため、楽しめたよ。

最近どうもゲームに対しての情熱が昔のようにないので、正直クリアできるかどうかが不安だったのだが、最後まで出来てよかった。ほんとに。
しかしやはり最後の方は戦闘がめんどくさくなってしまい、マップアビリティ使いまくりでエンカウントをひたすら避けてイベントをクリアしていたため、みんなの技もたいしたことないのしか無く、ラスボスに勝てるか微妙だと思っていだが、一回も全滅せずに勝てた。

久しぶりにRPGっぽいのをした気がする。
この自由度の高さが良いね。冒険してるぜ!って気になる。
ただ、主人公が8人いるため8週しなきゃいけないのが悩みだ。


昨日でた「塊魂」の新しいのがやりたいよぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿