うつぶせのままで

気の触れた友達との毎日の出来事、あの日の些細な思い出を、面白おかしく誇張する。更新は、力を抜いて、うつぶせのままで。

泳いで泳いでブック・オフの話。

2006-02-03 00:21:01 | 日々

久しぶりに泳いできた。


1時間かけて1.5キロを泳いできた。
前よりもきつくはなかったのだけれど、やっぱり二の腕が痛い。
徐々に泳ぐ距離を伸ばして、最終的には1時間で3キロくらい泳いでも大丈夫なあの頃の体にしたいものだ。



さて、泳いだ帰りにブック・オフによってきた。
最初に100円の文庫本コーナーを一瞥するのが慣例となっているわけだけれども、今日も掘り出し物があった。
あと、最近のD-LIVEの展開見てたら無性にスプリガンが読みたくなったので、一冊100円で全巻買ってしまった。


最近買った本、マンガ

京極夏彦・・・「塗仏の宴 宴の支度」
      ・・・「塗仏の宴 宴の始末」
森博嗣・・・「月は幽咽のデバイス」
村上春樹・・・「羊をめぐる冒険」
皆川亮二/たかしげ宙・・・「スプリガン」(全11巻)
岡野玲子/夢枕獏・・・「陰陽師」(1~11巻)

全部100円。

京極夏彦は熱かった。
100円で見つけるとめっちゃ嬉しい気持ちになる。

森博嗣は、ついつい買ってしまう。
S&Mシリーズはよかったなぁ。

スプリガンは久しぶりに読んだけど面白かった。
もっと朧の出番があったように思えたがあんなもんか。
この人が描くマンガは、以降すべて同じようなプロットだったりするわけなんだけれど、面白いからなぁ。
ARMSの親父とかまじかっこいいからな。
というよりどうしよう。D-LIVE欲しいわぁ。

陰陽師はやっとここまで揃った。
あとは最新巻の12巻だけかな。
このマンガ絶対に最後の展開とか今みたいな形になるとは思っていなかったはず。
後半別のマンガみたい。



というわけで、テストで疲れるとどうもマンガを多めに買う傾向がありますな。
小説はどんどん未読のものが溜まっていって、早くも老後の趣味になりそうな感じである。



少し長くなったので、最近読んだ本と映画はまた明日にでも。


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-kun)
2006-02-03 01:12:41
俺は熱が出る前くらいに腕立て伏せしてみたけど、かなり身体が重たく感じ、5回くらいで首の筋肉がおかしくなってやめた。

ひ弱な23歳男性
返信する
Unknown (maeだ)
2006-02-03 01:37:15
京極100円か!!先に行っとけばよかった~。

最近ちょっとだけSMシリーズの好きにしてもOKを読み返したけどやっぱおもろいわ。全部読み返そうかな…。
返信する
Unknown (omaru@管理人)
2006-02-03 01:47:15
>G-kun

最近原付ばっかり乗ってるから、たまに自転車で坂を上ると、太ももが痛い。

衰えを隠せない22歳男性・独身。





>maeだ

粕谷のブックオフに時計館の殺人が100円であったよ!

 
返信する

コメントを投稿