三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

自然豊かな中で、たくさんの動物と触れ合って😊

2022年06月06日 18時58分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は予報通りに午前中は雨☔️

二宮常務はこの雨時間を利用して、

朝から県外の徳島県へ雨漏り調査へ!

他の職人は昼からの出勤で、

それぞれの現場を前に進めていきました。

それでは本日ブログは昨日の休みブログ。


昨日の休み。

これまた14時過ぎから香川県に雨雲が🌨

涼しいうちにハルくんと2人で、

雨降る前に朝一から向かった先は…















しろとり動物園🦁

香川県に唯一ある動物園で、

3人の子供達がどれだけお世話になったか😆

久しぶりにハルくんと遊びに。

先ずはペンギンさんの出迎えから、

定番のひよこさんと触れ合って。

ひよこさんには餌やりができます🐥

…餌やりはひよこさんだけでなく!!!































象さんにキリンさんに猿さんにも。

バケツの御飯を購入し、

その場で制限なく餌やりができるんです😄

自分は毎回、

象さんの餌やりが楽しいです。

迫力があって最高。

猿さんはリンゴが大好き。たまらん😆


そしてとにかくよく食べるのが…































山羊さん&鹿さん&馬さん😆

もうね、

どんだけ食べても催促してきます笑

追加でバケツの御飯を購入して、

ハルくんと一緒にキャッキャ言いながら

必死で餌やり(*≧∀≦*)

動物と触れ合いながらの餌やり。

これが親子でとっても楽しいんです😄





















亀さんに鳥さんにショーも🐕🐖

時間が許す限り飽きずにたくさんの、

いろんな楽しみ方ができます。

ショーの最後は豚さんが律儀にお辞儀を😆


雨が降るまでハルくんと、

いっぱい遊ぶことができました。

今まで多くの動物園に行きましたが、

これだけ動物との距離が近くて

触れ合える動物園は少ないかな思います😊


「楽しかった!!」。ハルくん。

小さな時から花や生き物を

見て触れることは、

自分は大切だと思っています。

これからも命の大切さを知り、

親子でいっぱい遊んでいきたいです😊


しろとり動物園。

緑豊かな中で、

たくさんの動物と触れ合える動物園。

香川県へ来たなら、動物好きな方は是非😊







また明日☆★☆



コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で美味しい物食べて&愛猫の癒しが自分の力... | トップ | 御縁=子猿さんと仲良く。子山羊さん&猫&犬も... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-06-06 19:09:03
テルさん
こんばんは。
素晴らしい動物園ですね。
動物大好き人間なので、私も行きたいですよ~☺️
関東は梅雨入りしました。
仕事が大変な季節になりますが、頑張ってお稼ぎください。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-06 19:19:06
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

しろとり動物園🐘🦓🦁
素晴らしい所ですね!
今すぐ飛んでいってみたくなりました(^_^)

今週もどうぞお元気でご活躍を!
返信する
Unknown (nelu1020)
2022-06-06 19:41:01
こんばんは。

お疲れ様でした!

昨日は可愛い動物デーだったみたいですね!間近で触れ合えるのは良い経験になります。そこまで触れ合えるのは珍しいのでは?
神戸どうぶつ王国に年に1回は必ず行ってます。柵のないエリアもあるし、普通に猿が走り回ってたりするので🎵大人になっても楽しんでますよ🤗

良い休日になりましたね!

ご家族と楽しい夜をお過ごし下さい(人*´∀`)。*゚+
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-06-06 19:43:11
動物園いいですね。餌やりが出来るのが楽しそうですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-06 20:13:59
しろとり動物園~~~❣️❣️❣️(≧∇≦)
香川県に住んでいた頃は子供たちもまだまだ生まれてなく、猫と共に悠々自適な道楽生活を送っていたので、しろとり動物園は独りでも愛車で乗り付けてましたよ~(*^^)v
しろとり動物園は行きつけだった(笑)
近くに温泉もあるし(笑)
当時、しろとり動物園はもっともっと動物たちと近くて(一度それで問題になってしまいましたよね…( ˊᵕˋ ;))なんと!虎の赤ちゃんが犬みたいにリードで繋がれてて触れ合えたんです(笑)
虎の赤ちゃんといっても、大型犬よりは大きいし、手足なんてほんとほんと大きくてお手なんてされたらバッフン!!💨って激重のパンチくらいの威力ありましたが(笑)大好きでよく通っていたんです。例え独りでもドライブがてら行ってました(笑)懐かしいなぁ~~~❣️
しろとり動物園がまだまだ存在してて嬉しいです(^^♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-06-06 20:20:45
こんばんは
まぁ素敵(^^♪
動物園、良かったですね・・ひよこ・・昔、縁日で買ってしばらく飼った覚えあります♪
可愛いですよねぇ、、お家に猫ちゃんたちがいても、やはり動物はそれぞれの特徴もあっての命です。

大人になっても大好きな場所でもあります。
テルさんのお子さんへの思いも伝わります。
心身健康に育つ! 見て、触れて、感じて、、心豊かに、、ですね♪
返信する
Unknown (gu55ks9a8op2)
2022-06-06 20:25:00
初めまして、最近、動物園行ってないから凄い新鮮に感じます。たくさんの動物の写真を見せてくれてありがとうございました。楽しいかったです。
返信する
Unknown (harapeconakimusi)
2022-06-06 20:31:51
動物園は様々な生き物の課題も含めた出会いの場所でもありますよね。ハルくんがおうちの愛猫さんをはじめこうして直に生き物と触れあう時間は貴重だなぁと思いながら拝読しています😊
しっかりお仕事されるお父様の背中を観ながら成長するお子達、
たっぷりと遊びしっかり食べる
なんて幸せでしょう
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-06 20:46:26
こんばんは😃🌃


ぴーよこちゃんカワユス🐱にゃり🐱
うささんも
カワユス🐱
動物園激アツにゃり🐱みゃーみゃー
返信する
今回は、動物園!! (maru36)
2022-06-06 20:47:02
ハル君 大喜びですね。
結構広そうな 緑豊かな動物園ですね。

もうすぐというか もうそろそろ梅雨。
大忙しの日々を送ってられるテルさんも リフレッシュ出来ましたか??

今週も頑張って下さい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。