三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

家族で美味しい物食べて&愛猫の癒しが自分の力😊

2022年06月04日 20時00分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今週も無事に一週間が終わって一安心。


梅雨入り前でバタバタしましたが、

自分の日々のパワーは…

家族で美味しい物を食べて

愛猫に癒されること😄


自分がお取り寄せした大好き…



















鮑+エビ&ホタテ&イカのバター焼き🧈

ただいま旬でまたお得に

半額クーポンを使って購入した、

活き蝦夷鮑。しっかり動いて元気(・∀・)

マコが刺身とバター焼きにして。

自分はエビ&ホタテ&イカを、

これまたバター醤油で炒めて準備して。


「うっまー!」。子供達😄

家族みんなが美味しい物を食べて、

楽しく喜んでくれることが嬉しいです☺️


そして大切な家族で最大の癒しの…












愛猫達(*´∀`*)

我が家には保護猫だった

母猫みーちゃんと、

みーちゃんの子供達の4つ子がいます。


写真はみんないつもそれぞれ、

お気に入りの場所でお昼寝する5ニャンズ😄

寝相もいろいろ笑


写真上から順に、

母猫みーちゃん
クロ♂
小豆♂
大福♀
チョコ♂😄


クロはハルくんの机で、

チョコは爪研ぎ箱がお気に入りなんです😆

みんな母猫みーちゃんより大きくなって。


これから梅雨入りからの暑い夏に

台風シーズンと、瓦屋にとって

とても過酷な時期が続きます。

それでも家族で美味しい物を食べて

そして愛猫に癒されながら、

元気をつけて乗り切っていきます!!!


それでは一週間お疲れ様でした。





月曜日です☆★☆




コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明り取り設置で明るい室内&新潟のお菓子に愛猫... | トップ | 自然豊かな中で、たくさんの動物と触れ合って... »
最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-06-04 20:39:00
こんばんは🌙
テル様の(ん⁉︎あったますよね)日々のパワーは「美味しいものを食べて愛猫に癒される事」なんですね!
もう一つ!忘れ物ですよ〜!「可愛い子供たちの笑顔」
テル様のファミリー、素敵!😊
梅雨に入る前に、忙しそうですね。くれぐれも屋根の上で焦げないようにして下さいね😆
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-04 21:22:09
お疲れ様です。いつも新鮮な美味しいものが✨✨
こちらではやたらと手に入らないので 凄〜い!と、もうそればっかりです!凄い!
私のような内陸部の人間はなかなか…💦

そして猫ちゃんズが相変わらず可愛いです♡
信頼関係からこんな安心し切った顔で寛げるのですね♡✨✨
めちゃめちゃ癒されます〜♡✨✨
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-04 21:40:57
豪華料理
美味しそう
少し寝まーす
おやすみにゃさい🐱
返信する
Unknown (29qlove)
2022-06-04 22:18:08
活あわび(=^▽^=)
妊娠中の妊婦に食べさせると眼の綺麗な子どもが生まれる!!…と昔から言われているからと、私が妊娠中に父母がが鮑を送ってくれたことを思い出しました。お腹の子供が女の子(姉たんねw)だと判明してからは張り切って何度も(笑)おメメぱっちりに生まれて良かったです(笑)
因みに、産後の血の戻りがいいように、チヌを食べるといいというのも瀬戸内の伝統(?)年寄りの言い伝えでありますね。モチロン、亡き父が張り切って釣ってきてくれました(笑)
海鮮ご飯、美味しそうですね(^^♪
家族でわいわい食べるのが一番の幸せですね(^^♪
5ニャンも居ると寝相もそれぞれ(=^^=)全部違ってる個性が面白いですね~(≧◡≦)
返信する
Unknown (とまと)
2022-06-04 22:34:02
テルさん。
今週もお疲れさまでした。

w(゚o゚)w オオー! 鮑ですね♪
見ているだけでヨダレが・・・(笑)
鮑のバター焼きは美味しいですか?
鮑・・・旅行先でしか食べた事がないσ(^_^;)アセアセ..

母猫みーちゃんより大きくなった子猫ちゃんたち。
すごくリラックスして寝ていますね♪
本当に可愛い!
今日、用があって実家に行ったのですが
長い時間、みぃー太を抱っこしてもシャーッとされませんでした(*"ー"*)

明日の日曜日が良い日でありますように。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-06-04 22:35:15
今晩は〜。

記事最初のお写真と、最後のお写真〜、
それぞれ、素敵ですね〜💖

5ニャンズさん達は、それぞれ、個性があるようで、そこがまた、それぞれの魅力で、皆それぞれが、とても、可愛らしいです〜✨

動物と暮らすって、優しい気持ちになれますよね・・・💖
お世話は、ちょっとたいへんですが、
それ以上に、ほっと癒してくれる、大切な存在な気がします〜♫😊

鮑をはじめ、海の幸のバター焼きは、きっと、良い香りがお部屋に広がって、
美味しく召し上がられた事でしょう〜😊👍


今日も、1日、お疲れ様でした〜!


明日は、思いっきりリフレッシュなさって〜、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (runba1031)
2022-06-04 23:28:55
テルさん、又々こんな美味しいもんを❗
鮑の刺身、バター焼き最高じゃないですか❗

テルさんちの奥様、👦👧🧒、そして🐱🐱😼😼😼たちも、ほんと幸せですね☺️💕

お仕事お疲れ様でした🍀
返信する
Unknown (chiitan)
2022-06-04 23:55:33
テルさん
こんばんは~⭐
1週間お疲れ様でした🍀

今夜も豪華な夕食ですね🍴
テルさんは買い物上手ですね〜👍
いつも色んな食材を仕入れてあって
無駄なく使うところがスゴいなぁ✨と思っています😊

来週も更新楽しみに訪問させていただきますね🤗
返信する
Unknown (ソラ)
2022-06-05 00:37:11
わあ〜鮑だ 美味しそうですね
私幼少の頃 鮑なんていくらでも食べられたのに、北海道日本海側だったので夏は海に入って自由にとっておやつ替わり生で海水で洗って食べてました。
大人になって東京の鮑は死んでいると、イカも死んでるから食べたくないと思って本物知ってるから
親がいる間は送って貰い当たり前と思っていたが テルさん宅のお子達は本当にしあわせですね
何時も美味しそうに食べてるし猫さん達も、お仕事も順調にあり良いことですね。
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-06-05 01:09:09
アワビ😱😱😱😱
キライ😭😭😭😭😭

キライなもの
おおすぎー💦💦💦💨💨💨

チョコちゃん✨
やっぱり💕💕💕💕LOVE❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。