三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

暑い日こそ親子でしっかり食べて元気に😄

2024年06月19日 18時54分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま自治会の皆様と

当社敷地内にある、

ゴミステーションのボックスを

取り付けして(・∀・)

また昨日の大雨で

雨漏り調査依頼&

修理電話がたくさん、

事務所に来られる方もいて
 
ほんとバタバタだったぜ(*≧∀≦*)

(今から皆様のブログも、

ゆっくり見に行きますね😊)

梅雨の影響から来週いっぱい

不安定な天気が続く香川県ですが、

瓦屋としてできることをしっかりと💪


それでは本日ブログは先日ヒロ君の、

四国大会外での思い出ブログ😄


土曜日の夕方。

バドミントン試合の団体戦が

終わったヒロ君を、

坂出市民体育館へ迎えに行ってから

そのまま夕食。車で1分。近い(*´∀`*)
















台湾料理・味源。
 
とにかくお腹が減っていたので、

ガッツリ定食。もちろん御飯は大盛w

ノンアルコールも美味い😋

エビチリ&麻婆豆腐をペロリで、

ようやく落ち着きました(*≧∀≦*)笑


夕食を食べ終えて向かった先は…



















 ホテルルートイン坂出北インター。

翌日はダブルスの個人戦がある為に、

ヒロ君から「宿泊したいな。」。

相談がありまして(・∀・)

距離や朝の集合時間を考えると、

それもありだな🤔直ぐ予約で笑


久しぶりに2人だけでの宿泊。

ヒロ君とも彼が小さな頃から

泊まりでよく遊んでいたので、

何の抵抗もなく仲良く宿泊😄

いつもは「ドーミーイン」が

大好きホテルの自分ですが、

ルートインもいろんな特典あり!

館内着に着替えてその晩は  

親子で女子バレーを応援しながら、

ゆっくり過ごして休んで。


そして翌朝。












朝食をしっかりと。

6時半オープンと共に

たくさんの人が(*´∀`*)

県外からのバドミントン宿泊者が、

めちゃ多かったです😄

お腹も満たされて、

7時半に集合場所の体育館へ!!

最後の個人戦へとなりました。


高校生になったヒロ君とは

どうしても、

部活や塾や友達との時間で

なかなか親子で
 
ゆっくり時間を取ることが

できませんでしたが、

部活最後の日に

2人だけで過ごせて、

これまた大切な思い出が作れて

本当に良かったです(*^▽^*)


不安定な天気の中で

蒸し暑い日が続きますが、

写真にあるように

しっかりと食べて元気に😄










ステキな夜を☆★☆

(先日の夕食は「なか卯」。

「うっまー!」。

サッカー終わりのハルくん。

サーモン丼をうどんと共に、

ペロリと平らげていました😄

…いつもながら、

いい食べっぷりだぜ(*≧∀≦*)

しっかりと食べて元気にw)

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校最後のバドミントン。スポーツを楽しんで... | トップ | 香川県瓦施工組合会議!しらす丼がうっまー... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-06-19 19:14:43
ヒロ君最後の大会お疲れ様でした。完全燃焼できたかな?大学に行っても頑張って欲しいですね。
私は考えてみたら、息子一人一人と旅行っていうのは4男以外は無いかも。たまには一人ひとりに向き合ってお泊まりとかしてみたいです。
うふふ、ヒロ君も思春期ね、カメラの方見ないですね・・笑
返信する
Unknown (いげのやま)
2024-06-19 19:26:40
地球温暖化による局所的豪雨や線状降水帯巨大台風による雨漏り何かも想定以上に発生するかもしれませんね・・家の雨漏り調査もプロで無ければなかなか発見できないですよね~・・
これから温暖化で雨の被害も多くなるかもしれませんがお仕事頑張って多くの家庭に安心を届けてくださいね・・・その前にガッツリメシ食べて力付けておかないといけませんね(笑)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-19 19:28:18
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

ヒロくんと最後の試合の後のお食事〜
更に宿泊🤲
素敵ですね〜
久しぶりの水いらず、ゆっくり出来た事でしょうね🤗
今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-06-19 20:36:41
こんばんは。

ヒロ君との二人だけの宿泊は、超レア✨なのでは?
良い思い出が出来て良かったですね😊
梅雨入りして忙しい日々が続くと思いますが、
お身体ご自愛下さいね!
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-19 22:23:51
テルさーん。
今日も1日お疲れさまでした。
今日は、朝から晴れていい天気でした。

ヒロくんと二人で過ごした時間。
とってもいい思い出になりますね♪
子どもたちが大きくなるにつれ
そういう機会や時間もなくなってきますから・・・
返信する
Unknown (MONA)
2024-06-19 22:59:26
ヒロ君、よく頑張りましたね!
そして、ハル君も・・ 
二手に分かれての、お父様、お母様の応援もお疲れさまでした。
みんな、ゆっくり休んでね!
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-20 00:19:30
天気予報では四国全域が雨でしたね☔
お仕事の調整が大変だろうなって気を揉んでました😧
試合前日にヒロ君と宿泊できて良かった🤗時間的にも余裕ができるし、気合の入れ方も違うでしょうね😉また親と泊まるのも減ってくるから・・良い思い出ですね💞
返信する
Unknown (reomama518)
2024-06-20 00:25:13
お邪魔いたしますっ♫

ヒロ君って反抗期ないのでしょうかっ??
今どきの高校生って
とてもいい子が多いですねっ♡
お父さんと試合の前に前泊して
一緒にTV観てご飯食べて
素直でカッコいいヒロ君素敵♡
高校生最後の大会出れて良かったです
お疲れ様でしたっ♫
大学でもバトミントン続けて欲しいですね☆

私もエビチリだーーい好きなのですっ!!
ハル君も汗びっちょりでもりもり食べて可愛いww
maki
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-20 00:57:46
ヒロくん、バドミントンの試合お疲れさまでした。
応援して下さるお父様に最高のプレゼントですね。
バドミントンは足のケガに気を付けないといけませんね。大事にされてください。
大学で4年間バドミントンをして インカレなどで頑張れた自分ですが
学業以外の沢山の経験で体力気力を培い、長い付き合いのかけがいのない仲間を得て
社会に出ても頑張れたと思います。
フレーフレーヒロくん!
返信する
Unknown (ぴあ野)
2024-06-20 06:30:04
テルさん、、おはようございます。
ヒロ君、久々にしっかりお顔を拝見すると、
とっても精悍な雰囲気!
頼もしい若者のお顔です♫
お疲れ様でした。

高校生の息子さんと父子二人お泊まり、憧れますね~
大事な大事な時間ですね💓

〆のハル君、相変わらずの食べっぷり!
今朝もほっこりさせていただきました。

お忙しいですね、今日も暑くなるでしょうから、
テルさん、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。