三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

オムライスに御礼参りで霊山寺。天井の龍眺めて。

2024年06月24日 17時15分00秒 | 営業日誌
テルです!!

週明けの今日も

不安定な天気でしたが、

瓦屋として

一日仕事ができて一安心😊

それでは本日ブログは土日ブログ。


先ずは一昨日の土曜のお昼。

昼から本降りとなった香川県☔️

雨で現場を打ち切った職人が

帰社し始めて。

また現場段取りの組み直し(・∀・)

そんな時こそ!美味しい昼食。


家族大好きテイクアウト定番の…










「山手通り」・オムライス。

高松町にあるオムライス店で、

度々ブログにも登場しています😄

「うっまー!!!」。

ハルくんは親指を立てて喜んでw

トロトロ卵にデミグラスソースが、

めちゃ美味しいぜ(*´∀`*)

いつも通りに2皿食べて

お腹を満たされたハルくんは、

雨降る中でその日はみーちゃんと

まったり過ごしていました☺️


それから翌日の日曜。

雨予報でしたが、曇空の香川県。

14時から雨漏り現場の接客や

葺き替え打ち合わせが入っていたので、

午前中が勝負(*´∀`*)

行く場所は決めていました。


ハルくんと親子で向かった先は、

朝一に高速で40分。

徳島県鳴門市で佇む…










霊山寺。

 「一番さん」と親しまれる

四国霊場第1番札所で、

度々ブログにも登場しています。

朝9時前ですが、多くの観光客も😄


仁王門をくぐると

大きな鯉が泳ぐ池があり、

大師堂多宝塔そして本堂へと

繋がっています(*´∀`*)


1ヶ月前に参拝で訪れた時には、

長男ヒロ君が痛めていた

腰と足が少しでも良くなって、

総体で悔いのない試合が

行えますように。強く祈った自分。

結果、素晴らしい試合をしてくれて。


その報告と御礼参りとして、

今回は霊山寺を訪れました。

雨は降らずに蒸し暑かったですが、

御礼と感謝の気持ちを伝えて

気持ちがとっても清々しく(*^▽^*)


そして霊山寺と言えば!!
  













本堂の吊り灯籠。

めちゃ落ち着き癒されて。

自分がずっと見ていると

お寺を管理されている女性から、

「奥の天井も見てごらん!」。


見上げると美しいが🐉

灯籠ばかり気を取られて、

全く知らなかったぜ(*≧∀≦*)

新しいことも知れて、

嬉しかった御礼参りでした。

それから近くの、

ハルくんリクエストの場所へ。


四国八十八ケ所の第一札所・霊山寺。

一度は訪れてほしいお寺です😄







ステキな夜を☆★☆

(池に浮かぶ5体の仏様お皿に、

お金を投げ入れて入れば

願い事が叶うと言われています😊

残念ながら

ハルくんは入りませんでしたが、

いつもニコニコなハルくんには

幸せが寄ってくると

思っています!…自分が勝手に😆)



コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3世代で父の日をいっぱい笑って楽しんで... | トップ | 汗だくになりながら朝夜サッカー。なか卯で元気... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-06-24 18:17:16
テイクアウトの定番になってるくらいだから、ここのオムライスはホントにお気に入りなんでしょうね~!(^^)!

また霊山寺に行かれたんですね。
ここの行かれてるんですね。
ここの吊り灯籠いつ見ても素晴らしいです。

ところで、お父様のお具合はいかがですか?
熱は下がったのでしょうか?
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-24 18:31:16
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

オムライス、美味しそう〜😆
ハル君、2皿も😂
ほんとに成長期ですね👍

日曜日はお寺巡りに👐
素敵なお寺ですね♪
鯉がいっぱい〜
見てるだけで心身が浄化される思い✨
ありがとうございます🤲
機会があれば行ってみたいです😊

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-06-24 19:10:54
テルさんこんばんは⭐️
トロトロたまごのオムライスっw➰私も食べたいっw➰😋
私龍に惹かれるんです。見てみたいw➰四国の札所巡り行きたいなあ➰😊
返信する
Unknown (いげのやま)
2024-06-24 19:16:08
これからの季節天気予報とにらめっこですね
今年は短期間に大雨が降る予想なので
こまめなチェックと段取りが必要になりそうですね

ハル君・・・段々に積まれたテイクアウトに囲まれて幸せそう~(笑)・・2つペロッと食べるとは我が家の長男もそんな感じでした・・・一時期ハル君より丸かったですが大人になって力仕事するようになって食欲は変わりませんがかなりスマートになりました・・・ハル君を見ていると我が家の長男の子供時代を思います~(笑)
返信する
Unknown (とも2)
2024-06-24 19:33:35
久々のコメントでず ^⁠_⁠^
霊山寺は三度はお参りをしていますが、灯籠も天井の絵も知りませんでした… 勉強になるなぁ…
返信する
Unknown (reomama518)
2024-06-24 20:08:20
お邪魔いたしますっ♫

ヒロ君足を痛めても
最後まで試合に出れて良かったですよぉ♡
ちゃんとお礼参りもされるのですねっ!!

霊山寺ってレイザンジと読んでましたが
サイトを見に行ってみたら
リョウレンジなのですねΣ(゚Д゚)
灯篭が印象的なので
覚えておりますが
天井に月と龍が描いてあるのですねっ!!

オムライス×2皿をペロリのハル君
ミィちゃんと一緒で可愛いです♡
maki
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-24 20:13:08
おっ、こちらも美味しそうなトロトロオムライスですね。
今年は逆打ちの年だから今年はこの1番のお寺を目指してやってくるんですね。最後にこの龍を見ると四十八箇所回ったなぁってみんな思うんでしょうね。ハル君は間違いなく幸せが寄ってきますね。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-24 21:37:17
関東は晴れ間が見えましたが、蒸し暑くて!
そういえば霊山寺にヒロ君の願い事をしに行ってましたね・コトちゃんの受験もあったから☺️
吊り提灯も驚きましたが、なんと!その先の天井には龍が😳
これは素晴らしい💞テルさんご知らなかったって事は、みんな知らないんじゃないですか?
ハル君は一気に2食が当たり前のお腹になってるんですね😉
何だか少しお肉が付いてきたように見えました。・・が、サッカーでエネルギーを使うから、蓄えは必要なのかもしれないでふね🤗
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-24 22:44:50
テルさーん。
今週も始まりましたね♪
1日お疲れさまでした。

こちら晴れて暑い日でした。

オムライス。いつ見ても美味しそうです。
ハルくんは、いつも通り2皿食べたのですね♪(⌒∇⌒)
私も食べたーい!食欲は戻ったですよ~
返信する
Unknown (myznfme1969)
2024-06-24 23:24:15
こんばんは😆
ハルくんは、いつもとっても美味しそうな顔をされますね😆一緒に食べたら、絶対つられてたくさん食べれそうな気がします😆そして、その笑顔が見たくてどんどん食べさせてしまいそうな気がします😆
私もよく「いい顔して食べるからつられちゃう」って言われて、同僚たちを10キロ太らせたことも…😨今は全然食べられなくなりましたけど…
うちのお猿さんは「食べ盛り」がなかったので…楽しみにしてたんですけどね〜😆😆
梅雨の時期はお仕事大変ですね
でも、瓦屋さんがいないと雨の時期は困っちゃうので😱😱
お身体に気をつけて、職人さんたち皆さん頑張ってください😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。