三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

香川県瓦施工組合会議!しらす丼がうっまー😆

2024年06月21日 17時10分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は明け方まで大雨でしたが、

雨もあがって仕事ができて一安心。

蒸し暑かったぜ😆

ハルくんは朝5時半起きで、

校外学習で広島県の原爆ドームへ!

18時に小学校へ着く予定なので、

また帰ったら素直な感想を

聞いてみたいです(・∀・)

それでは本日ブログ。


今日は昼から

遊食房屋 」丸亀店で…






香川県瓦施工組合理事会&青年部会。

久しぶりの仲間との会合😄

自分の方も先日の宮城県での、

全国大会の報告をさせてもらって。

同業者との情報交換&共有は、

とっても大切になります。

…美味しい物も

いっぱい食べれて良かった😆笑


美味しい物と言えば!!!

先週日曜日。

午前中はヒロ君のバドミントン応援💪

それから自分は急いで帰って、

コトちゃん&ハルくんの昼食。








しらす丼。

前日に淡路島の
 
日本瓦メーカー会長から、

湯掻いたばかりの

新鮮しらすを届けてくれて!!

淡路島の玉ねぎも(*´∀`*)

淡路島は美味しい物がいっぱい。


「うっまー!!!」。

めちゃ喜ぶハルくん😆

卵黄とレタスに

焼き茄子をトッピングで

シンプルですが、コトちゃんも

喜んでペロリと食べてくれて

嬉しかったです(*^▽^*)


しらす丼。

手軽に美味しいので是非😊

(坂田会長!

ありがとうございました☆)


それでは今週最後の明日を、

全員で頑張っていきます!!!











また明日☆★☆

(自分はビールでしらす。

たまらなく美味しいぜ😆笑

ちゅーるにしか興味がない

母猫みーちゃんは、

伸び伸び気持ち良さそうに

爆睡していました☺️


食べ終われば

着替えたハルくんと、

工場でサッカー⚽️

少しの時間でも、

一緒に外で遊べて良かったです😄)


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日こそ親子でしっかり食べて元気に... | トップ | 3世代で父の日をいっぱい笑って楽しんで... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-06-21 17:20:17
しらす丼!!美味しそう。
玉ねぎは、うちも家で育てたり、農家してる親戚からも沢山貰いました。
返信する
Unknown (tubuyaki_jisama)
2024-06-21 18:18:59
しらす丼より 後ろのマイペースなニャンコが気になるぅ〜〜
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-21 19:02:57
テルさん〜こんばんは☺️
今日会合、お疲れ様でした✨
美味しいお食事で皆さんと充実した時間でしたね🤗

わぁ、美味しそうなシラス、豪華〜😆
玉子に焼きナスも添えて、なんて美味しそうなの〜💕
豪華なシラス丼に皆んな大満足ですね🤲

今夜もゆっくりな夜になりますように☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (ame)
2024-06-21 19:04:21
テルさま

こんばんは~(^o^)
むし暑くなりましたね
総会もお疲れ様でした
ヒロくんの部活動のサポートされて
本当にお疲れ様でした✨
しらすと玉ねぎ、産地の美味しいものはきっと絶品でしょうね。🥰
暑いときこそ、モリモリ食べて元気で乗り切りたいですね。
猫ちゃんたちもみな元気ですか?
ハルくんとの遊びも楽しそう
あと、明日1日頑張ってくださいね😊
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-06-21 19:24:59
こんばんは。

新鮮なしらす丼は絶対に美味しいですよね😋
玉ねぎも箱で頂いたんですか~♪
ハル君とのサッカーも、広い敷地があるから思いっきり楽しめますね
返信する
Unknown (ponyokinako)
2024-06-21 20:48:39
こんばんは…お疲れ様です。
そちらは雨が多いですから心配ですよね💦気をつけてお仕事されてくださいね。

伸びまくってる、みーちゃんかわいい♡
しらす丼おいしそう!私の住んでる地域では美味しいしらす、ウニはありません。
保存料のせいでかなり苦いんです💦
ハルくんは原爆ドームなのですね。今の子は戦争体験を直に聞く機会が少ないですものね。戦争を知らない世代の方々には衝撃ですよね。平和について考えると思います。私もそうでした。私は戦後間もない生まれですから体験談を聞く機会が多かったですが
生きた証言は説得力がありますね。
私が戦争知らない世代につたえようとしても
まず興味持ちませんし、伝えるのは難しいです。
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-21 21:57:30
テルさーん。今日も1日お疲れさまでした。
こちら夕方まで、ずっと雨が降っていました。
そしてやっと梅雨入りしましたよ~

シラス、美味しいですよね。
しかも新鮮なしらすだなんて~
とってもうらやましいです。

みーちゃん。ちゅーるが大好きなんですね♪
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-21 22:00:01
1日お疲れ様でした🌺
雨は止んだんですね🌂こちらは1日降ってました☔
しらす丼は卵黄を乗せると美味しい😋
ハル君とコトちゃんもペロリだった事でしょう😁
江の島のしらす丼も美味しいんですよ😉
返信する
Unknown (chibi015)
2024-06-21 22:52:31
テルさん☆こんばんは♪今日も一日お疲れ様です☆
原爆ドームはわたしが行きたいところです☆沖縄のひめゆりの塔に行った時に心を打たれ、原爆ドームにすごく関心があります。広島、行ったことがないんですよ〜

ハルくんがガツついてる横で伸びきってるニャンコが好きです(笑)最高!!👍ニャンズに癒されたいです💕

雨の日が続くので、すこしでも順調に仕事が進むといいですね😊
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-06-21 23:35:23
テルさん、こんばんは(^^)

素晴らしい青空。
ハルくんとサッカー⚽️仲良し親子良いですね。

新鮮なしらす丼美味しそうです。
ハルくん、コトちゃんも喜んでいますね。
玉ねぎとレタスも!!沢山!ですね。

お仕事もマメに、ご飯準備もマメにこなされて、いつも凄い!と思っています。
瓦組合の会合のお食事も美味しそうですね。

みーちゃんは、チュールが好きなんですね。(笑)

ハルくん原爆ドームへ行かれたんですね。
私も行った事ありますが、見るのが辛くなる写真とかありますよねー。平和が一番です。

テルさん、いつもブログありがとうございます。
明日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。