三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

波板工事!トウモロコシの丸かじりが最高😄

2024年06月12日 17時11分00秒 | 営業日誌
テルです!!

梅雨入りした四国の香川県ですが、

今週は晴れ予報でありがたく🌞


新築&葺き替え現場と

忙しい当社ですが、

一昨日無事に完工した…




















上天神町波板交換工事。

先日の強風で波板が飛散してしまい、

早急な対応を望まれたご主人さん。

全部交換の御縁を頂いてから、

二宮常務が工事着工💪

一日でしっかりと

ご主人さんが希望した、

ポリカ波板(クリアホワイト)に交換!

喜んでくれたご主人さんは

その場で工事代金を、

お支払いしてくれました(*^▽^*)


波板工事も大切な当社。

引き続き気持ちを込めて施工し、

お施主さんに喜んでもらいます😊


最後に旬な美味しい物。

自分が山梨県三郷町から

毎年お取り寄せしている…












とうもろこし。

糖度が15度以上になる

フルーツのような

非常に甘いとうもろこしで、

栽培が難しくて

全国でもほとんど生産されていない、

甘々娘」🌽夕食後にデザートに。


「あっまー!うっまー!!」。

喜ぶハルくん。間違いない😆笑

めちゃ甘くて美味しい、

旬なとうもろこしを是非(*^▽^*)

美味しい物を食べて元気に。









ステキな夜を☆★☆

(仕事が終われば家族で焼肉😄

自分が全てお取り寄せ&準備して。

「うっまー!!!」。

いつもハルくんの

その言葉と食べっぷりで

嬉しくなる自分は、

自ら夕食の準備をするのであった😆

ビールも美味いぜ(*≧∀≦*)笑)



コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴戸大橋に鳴門海峡の渦潮を眺めてゆっくりと... | トップ | 波スレート工事!美味しい讃岐うどんは製麺所で... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-06-12 17:47:00
「甘々娘」ってなんて読むんだろうって思ってググってみたら、「かんかんむすめ」でまず納得(^O^)
で、生でも食べれるって書いてあって(◎_◎;)
こんなトウモロコシがあるんですね~。
テルさん、食べる物の情報収集がスゴイですね(^▽^;)
そしておなじみ焼肉。
ハルくんも「うっまー!!!」ってなりますよね!(^^)!
でも、テルさんは糖質ゼロビールなんですね(*^^)v
ところで、ハルくんは少し太りました(;^_^?
返信する
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-06-12 18:05:33
テルさんこんばんは⭐️
とうもろこし🌽だああ➰今年まだ食べてないですw🌽糖度たっぷりで美味しいそうだああ➰🌽
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-12 18:33:00
このとうもろこし🌽
すごく美味しそうですね🤤
ハルくん嬉しそうにかぶりついて、可愛いな〜🥰
コトちゃんお久しぶり!
高校生活は楽しんでいますか?
忙しいでしょうね。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-12 18:56:33
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ、美味しそうなトウモロコシ🌽
糖度が15度以上😆
すごい〜👍
焼肉もお肉いっぱい〜
ハルくん、もりもりですね😂
一日の疲れも癒えそう〜✨

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-12 19:01:27
お金をその場でくれるお客さん、ありがたいですよね。うちの場合、なかなかそういう方はいないですけどね。
とうもろこし、美味しそうだな、産直に行くとぼちぼち出ていますが、まだ高いので買えません。山梨県のなら間違いなくおいしいね。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1)
2024-06-12 19:18:21
こんばんは

そうなんですね〰️😃
ベランダなど、ポリや波板なども屋根でしたね😃
すぐ直して頂ける、こちらとしたら本当に有難いのです🙆、
オー、トウモロコシ、最近、品種にも依るのでしょうがトウモロコシ出回りが、早くなってますネ

しかーし、この甘々娘?聞いたことも、見たことも有りません❗️
産地は、どこかしら?
本当に美味しそう🎵
トウモロコシは、こうしてかぶりつきたいです🙆
ハル君の、美味しい〰️😃に、テルさん張り切っちゃうんですね、いいお父さんですね😃
返信する
Unknown (mkdiechi)
2024-06-12 20:01:12
テルさん、甘甘娘となったら読み逃げできません!
大好きです!
希少価値も十分わかっています!
コロナ禍前、母の好きな百合を見に、毎年出かけていましたが、実は甘甘娘を買うことも目的でした。
静岡の森町産です❤️
わたしのブログに書いた皮付きのまま焼く食べ方は、TVでその森町の農家さんがおすすめしていたので、真似してみました。
これから、ますますとうもろこしが楽しめますね!
ハルくんの笑顔がおいしさをかたりますね!
返信する
Unkown (種吉)
2024-06-12 20:05:59
こんばんは。コメントありがとう。
今の世の中。ぼんやりした不安が広がっています。
これからもしあわせに生きるにはどうしたらいいか。それぞれが考えるべき時期に来ている気がします。小学生で学んだ「スイスは永世中立国」
中立を貫くために、どれほどの努力をしているか。
外国には出ず、国内でのみ争う。防衛強化。男性のみならず、女性も任意で兵役につくことができるようです。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-06-12 20:22:37
こんばんは。

「甘々娘」🌽ですか!
大きなトウモロコシが美味しそうですね😋
お仕事も忙しいのに、焼き肉の準備までされて凄いですよ✨
奥様孝行でもあるんですね💖
新しい波板になって、クリアで気持ち良いですね~😊
返信する
Unknown (とまと)
2024-06-12 21:20:55
テルさーん。
今日も1日お疲れさまでした。

そちらは梅雨に入ったのですよね。
こちらはまだですが、晴れると夏のような暑さでした。

とうもろこしの「甘々娘」は、とても美味しそう♪
ハルくんが食べると、どれも美味しそうで
食べたくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。