三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

美しい愛知県産瓦&たらこパスタとメダカで元気😄

2024年05月24日 18時05分00秒 | 営業日誌
テルです!! 

職人も無事に帰社して(*´∀`*)

ただいま天気にも恵まれて、

施工中の下田井町

コロニアル葺き替え現場&

昨日から始まった仏生山町

板金屋根葺き替え現場と、

梅雨入り前に

葺き替え現場を集中して😊

バタバタしてるぜ(*≧∀≦*)


またありがたく

新築現場も順調で、

無事に完工した…











上林町三州陶器瓦新築現場。

寄棟屋根に

三州陶器瓦(愛知県)は、

やっぱり美しいです(*´∀`*)

高橋部長が気持ちを込めて完工。

ちなみに彼は再来週から

小豆島瓦新築現場へ、

泊まり込みでの施工となります。


仕事があること働く仲間に感謝し、

全員で力を合わせて

現場を前に進めていきます💪


最後に美味しい物。












たらこパスタ。

マコが作るたらこパスタは

とっても美味しくて

大盛のハルくん&自分ですが、

「うっまー!!!」。

久しぶりの、

ハルくんの食べっぷり(*≧∀≦*)笑

自分はワインと一緒に。最高😄

親子でペロリと頂きました。


仕事が忙しい時こそ、

しっかりと食べて元気に。









また明日☆★☆

(朝はメダカに餌やりから。

この時間が癒されるんです(*´∀`*)

めちゃ寄ってきてかわいい。


…お分かりになりますか??

タニシも一緒にいます🐚

コケを食べて

水を綺麗にしてくれて、

水質維持にも効果的なんです😄

メダカに癒されて元気に(*^▽^*))


コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川県の特別名勝・栗林公園での散策を是非... | トップ | 日本最大級の陶板名画美術館。鳴門の名産を外で... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-05-24 18:32:19
テルさんこんばんは⭐️
ちんまいメダカさんいっぱいいるっw➰可愛い🩷我が家もパスタ🍝ですw➰😬
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-05-24 18:35:10
ガッツ盛りタラコパスタですね!
シンプルの中に旨さ有り!
私パスタに味の素パラパラ後は塩か、ポン酢で食べるのが好きです、是非茹でたパスタに味の素と塩少し振りかけてお試しを~(笑)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-24 19:04:32
素晴らしい食べっぷりですね😀
うちの近くにも(酒屋さん)
昔の火鉢で沢山のメダカを飼っていて
近所の幼稚園児が見に来てます。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-24 19:05:04
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

マコさん作のたらこパスタ〜
山盛りいっぱい、完食ですね💕
美味しそう〜😆

メダカ、可愛い🩷
毎朝餌やりお疲れ様です👐
寄ってくるなんて可愛い(*´-`)

今夜もゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-24 19:18:23
陶器瓦、ピカピカしてきれいですね!

たらこスパってなんか美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました🤤
ハルくん、すごい食べっぷり👍
かわいいな😍

メダカさんもかわいいな〜。
タニシって懐かしい感じがする。
いい仕事してくれますね😊
返信する
Unknown (ame)
2024-05-24 19:56:07
テルさま

こんばんは~(*´∀`*)
愛知は三州瓦なんですね
他県の瓦ももちろん施工されるんですね。とっても綺麗な瓦ですね〜✨
お隣さん県なのでうれしさもあります
✨✨
たらこのパスタは、大盛りで
美味しそう😃🙏私もたまに
パスタ食べたくなります〜
可愛いメダカちゃんたちとお掃除タニシくん
わかります〜\(^o^)/えさやりや
ゆっくり眺める時間がよいのですよね
赤ちゃんも生まれたりするのかしら?
素敵な夜🌃をお過ごしくださいね☘️
返信する
Unknown (cyacya)
2024-05-24 20:30:11
こんばんは⭐︎
大盛りパスタ美味しそう😋 ハル君の「食った食った〜!」感、最高‼️ 作り甲斐がありますね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-24 21:52:49
@suzusuzurinrin さん!
こんばんは🌃
ちんまいメダカ、
いっぱいおるでしょ(*≧∀≦*)
メダカは癒し☺️
パスタで元気に💪

いつもありがとうございます!!
お互いステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-24 21:56:05
@190333inuneko さん!
こんばんは🌃
パスタには
いろんな食べ方が
ありますね(*≧∀≦*)
たらこパスタが、
自分はめちゃ大好きです☺️
美味しい物を食べて元気に💪

いつもありがとうございます!!
お互いステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-24 21:59:45
@luffy000616 さん!
こんばんは🌃
メダカは
ずっと見ていられて、
朝から見まくりです(*´∀`*)
メダカは癒し☺️

体調は大丈夫ですか??
明日もお互い、
ステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。