三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

香川県の特別名勝・栗林公園での散策を是非☺️

2024年05月22日 18時25分00秒 | 営業日誌
テルです!!

先ずは先日ブログでの

会長やヒロ君への、

温かいコメントを

ありがとうございました😊

会長はまだまだ入院中ですが、

ゆっくり治療に専念して。

ヒロ君は今日も無理し過ぎないよう、

今も部活に励んでいます(*^▽^*)

それでは本日ブログ。


先ずは仕事ブログで、

天気に恵まれて葺き替え日和🌞

ただいま下田井町で、

コロニアル葺き替え現場が順調。

その現場前に完工させた…




















木太町シングル葺き替え現場。

既存スレートは傷みが目立ち、

塗装が不可。またアスベストを

含んでいることから、

大きな撤去処分費がかかります。


そこで当社でも多い施工の一つで

既存屋根上から被せて施工する、

「カバー工法」で葺き替え。

金額を抑えながら新しい屋根材・

シングル屋根が完工しました(*^▽^*)


そして明日からは多度津町で

同じくカバー工法での、

板金屋根への葺き替え現場が

スタートします。葺き替えラッシュ😆

梅雨入り前にできるだけ

葺き替え現場を前に進めて、

お施主さんに喜んでもらいます(*´∀`*)


最後は先週金曜日に行われた、

先代からの得意先である

工務店さんの総会&懇親会に参加😊

行われた場所は…
















特別名勝・栗林公園。

ご存知ありますかね?😊

香川県の最も有名な公園である

栗林公園は、国の特別名勝に

指定されている文化財庭園の中で、

日本一の広さを持つ公園なんです。


会が始まる時間まで一人、

久しぶりの栗林公園を散策して。

会参加者は入園料が

無料なのが嬉しいぜ😆笑

いつ来ても落ち着く園内。

海外の方とも、

多くすれ違いました(*^▽^*)


公園で癒されてから…



















総会&懇親会に参加🍻

栗林公園内のカフェを貸し切りで。

滞りなく総会も終わった後は、

続けて懇親会。

楽しみにしていたビール前に笑、

自分の方でしっかりと

気持ちを込めて、

乾杯させてもらいました😊

料理も美味しくて、

とっても楽しかったです(*^▽^*)

帰りはマコに迎えに来てもらって。


まだまだ厳しい建築業界ですが

協力業者みんなで力を合わせ、

元請工務店さんを

盛り上げていきます😊

(ちなみに自分の目の前の方が、

工務店社長です(*´∀`*))


そして香川県へ来たなら是非、

栗林公園へ!!!

とっても癒されること間違いなしで、

香川県民が誇れる公園です☺️




ステキな夜を☆★☆

(栗林公園では有名な、

「鯉の餌やり」も体験できます😄

めちゃ食い付いてきます(*≧∀≦*)

それと昔は動物園も、

園内にあったんですよ!!

小さな時に遊びに来た、

楽しい思い出が残っています☺️)

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二番札所・極楽寺&吊り灯... | トップ | 美しい愛知県産瓦&たらこパスタとメダカで元気... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2024-05-22 18:33:58
こんばんは

一撃で栗林公園ってわかりました🎵
ボクも何度か訪問しましたがすごく広くてノンビリした良い庭園ですよねぇ✨
あんな大きな庭園が近くにあるなんていいなあ😃

ビールはハートランドですか?美味しいですよねぇ‼️
返信する
Unknown (mirai)
2024-05-22 18:35:19
テルさんこんばんは🌝

栗林公園、日本一広い公園にカメラ持って行ってみたいなぁ😄
きっと1日では足りない気がします😆
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-05-22 18:37:41
あらー!これはいい公園ですね。
存じ上げませんでしたわ。
一日じゃ回りきれなそうですね。
行ってみたいな♡
テルさんが子供の頃の思い出の場所なんですね。
こんな素敵な場所で懇親会、いいですね。
ハートランドに赤ワイン
そして素敵なコース料理🍽️
美味しそう😋
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-05-22 18:53:23
栗林公園、もちろん知っていますよ。日本一の広さとは知りませんでした。行ってみたいなー。竹垣あるかなぁ。(笑)
建築業界も造園業界も厳しいけど、何とか現状維持で頑張りたいですよね。
返信する
栗林公園👍 (🐇)
2024-05-22 19:02:32
テル様
こんばんは
大好きな『栗林公園』のアップに思わずコメントです
こちら、いいですよね~都会のオアシスですね
香川に行った時はほとんど寄らせてもらっています
ステキなカフェがあるんですね、🍺もお料理も😋美味しそうですね
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-05-22 19:33:55
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
屋根、綺麗に生まれ変わりましたね😆
素敵です❣️

栗林公園、広くて綺麗💕
緑がいっぱい〜鯉までいるんですね♪
カフェで美味しそうなお食事👐
お疲れ様でした✨

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (reomama518)
2024-05-22 20:50:48
お邪魔いたしますっ♫

「クリバヤシ」と読んでましたが
ググって調べたら
「リツリン」なのですねっ!!Σ(゚Д゚)
特別名勝・栗林公園素敵な所ですねぇー!!
広大過ぎてお茶屋さんもたくさんあって
鯉に餌をあげたりして
一日うろうろしてみたいものですよぉ♫

オシャレなレストランもあって
赤ワインすすんでしまいますねっ♡
会長も赤ワインお好きですから
また温泉入って飲めるといいですねっ♫

テルさんは香川県の
公認大使にしてもらわないとですねっww
maki
返信する
Unknown (まるこ)
2024-05-22 21:55:11
こんばんは♪
高松のホテルに泊まりましたのに、栗林公園を見逃しました😅しかも讃岐うどんも食べ損ねまして。また伺いますねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2024-05-22 23:53:50
栗林公園の中で懇親会とは、なんとも贅沢な😊
昔、一度歩いたことがありますが、記憶が薄れてしまったのでまた行きたいと思います。
お仕事は梅雨前に大忙しですねー😊
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-23 07:11:56
おはようございます
栗林公園、名前には聞いてます❤️
日本で一番大きな公園だったんですね❗️
色々全国各地公園は、あれど、行ってみたい1つです❤️
こ仕事を兼ねての懇親会、人との交わり、やはり生身との交わりは、このネット社会でも、とても大事な事だと、、いいですネ❤️
帰りは、まこさんのお迎え、もまたよろしい❤️
夫婦一致協力をテルさんご夫婦から何時もほほえましく拝見して、気持ち良いですね🍀
屋根の工法も、毎回こちらで色々知って、来年で、築20年になる我が家、、ペンキ塗り替えも再来年かな、なんですが屋根ね、、スレート瓦だから、、そんなことも考慮するのに、役立っています😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。