三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋根工事、順調!ヤモリ&愛猫親子に見守られて😊

2021年08月24日 20時29分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日はありがたく、一日曇り空☁️

現場で施工する職人にとって、

とてもありがたい天気😊

今日はがっつり仕事ブログ(・∀・)


仕事がし易い天気の、

今日から始まった…















綾川町葺き替え現場。

既存屋根材を撤去後に、

コンパネ&ルーフィング。

それから軽くて強くて美しい屋根材・

「ルーガ雅」を葺いていきます。

明日に荷揚げ後、丸三職人が

気持ちを込めて施工していきます💪


そして葺き替え現場に新築現場に

太陽光設置現場が忙しく続く中、

ただいま非常に多い工事が…

雨漏り&屋根材飛散復旧工事。


お盆前の強風と、

連続して降り続いた雨で

問い合わせがたくさんありました。


先週土曜に完工した…











寺井町流れ谷板金交換工事。

腐食した銅板に穴が空き、

そこから雨が浸水している悪い状態。

非常に多い工事内容となります。


今回は銅板から新しく、

ガルバリウム鋼板へ交換!!

二宮常務が気持ちを込めて完工d( ̄  ̄)

これで雨漏りの心配は無くなりました。

昨日、奥様から入金もありました☺️


また本日無事に完工した…











三木町波スレート復旧工事。


強風で波スレート棟巴が飛散。

雨漏りに繋がるので早急に対応💪

これで雨漏りの心配は無くなりました。

(津村さん!ご苦労様でした😊)


事務員山下さんに

請求書を届けてもらうと、

直ぐの対応に喜んでくれた奥さんが

その場で支払いしてくれました☺️


非常に多い雨漏り&飛散復旧工事。

御用命は丸三まで

宜しくお願いします(*^▽^*)


最後に事務所&我が家を守ってくれる…






ヤモリ🦎


夜に一人事務所で仕事をしていると、

いつも気配を感じてw

毎年この時期に現れるヤモリ。

多い時は2匹で現れます😄

通称「屋守」。

家を守ってくれると言われています。

指がちゃんと5本あってかわいい(´∀`*)


そして何より…







愛猫(*´∀`*)

癒しは半端なく。「招き猫」。

我が家の宝よ♡


今日もヤモリに見守ってもらいながら、

みーちゃん親子に癒されながら

夜な夜な一人頑張る自分でした😄






また明日☆★☆




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海が見える公園でスケボー&オムライスあるよ... | トップ | 隅棟瓦、いろいろ。岡山名物・えびめし作ったよ... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-24 20:49:14
こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。この夏、雨漏りは多かったのでしょうね~。

みーちゃんの、子供たちが、大きくなってきましたね~。みんにゃ、宝物・・福猫・・招き猫・・ですね☆
お仕事お疲れ様です!! (marurobo36)
2021-08-24 20:52:03
カンカン照りでもなく 雨にも悩まされない
丸三日和!! そんな感じでしょうか??
明日も ハリキって行きましょう!!
幸運を身近に感じて (hanayukiay)
2021-08-24 20:52:12
テルさんはご自分で幸運を呼びよせているんだと思いますよ。そんな力のある方です。私の第二の故郷タイにもヤモリが多くいて、家の天井とかから降って来たヤモリにたまたまあたると幸運が来ると言い伝えられています。みーちゃんも手術したんですね。子供達も今のところ全員育てるんですね。幸運のヤモリとまねき猫多数!丸三は最強です。会長や奥様、子供達も家の宝だと思います。
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-24 20:58:34
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした!
雨が降らず良かったですね。
明日もきっと晴れてくれますように。

みーちゃんファミリー!
スクスク育ってますね(^-^)
見て居るだけで幸せな気持ちに
なって来ます。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい!
Unknown (ponyokinako)
2021-08-24 21:10:43
こんばんは!
ヤモリ可愛いですね!家を守ってる幸運の生き物ですよね✨✨良いことがありますよ(*^▽^*)✨✨

みーちゃんの周りに子猫達が(*´꒳`*)♡
やはりみーみゃんの側が安心なのでしょうね!
くつろぐ猫ちゃん親子に癒されます♡
Unknown (12hiro15)
2021-08-24 21:43:55
🏠雨漏り☔はね( ̄▽ ̄;)困りますからね!1度、大阪🏠でトイレ故障ヾ(・ω・`;)ノ次の日すぐ修理👨‍🔧来てくれて助かりましたけど💦
Unknown (marusan_slate)
2021-08-24 22:19:35
りんこさん!
こんばんは🌙🌃
まさに!!!
幸せを運んでくれる、
愛猫親子です☺️
明日も現場、頑張ります💪

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を☺️
テル
Unknown (marusan_slate)
2021-08-24 22:21:15
@marurobo36 さん!
こんばんは🌙🌃
その通りで!!笑
最高な仕事日和でした😄
お互い大変ですが、
共に乗り越えていきましょうね💪

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (marusan_slate)
2021-08-24 22:25:27
@hanayukiay さん!
こんばんは🌙🌃
自分は全然で、
全て周りの人達のおかげです☺️

ヤモリ、
動きがかわいいですよね(´∀`*)
自分は小さな時から
ヤモリを見て育ちました。
子供達にも
ヤモリを見せれて良かったです😊

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします😄
テル
Unknown (marusan_slate)
2021-08-24 22:28:00
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
今日一日仕事日和。
お互い明日も
涼しい天気でありますように😊
毎日癒やしてくれる、
みーちゃん親子に感謝して。

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☺️
テル

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。