三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

久安寺に孝勝寺。温泉と食事で一人時間を楽しんで😊

2024年06月03日 18時05分00秒 | 営業日誌
テルです!!

忙しい一週間が始まりました。

今朝は高橋部長&河端さんで

船に揺られて小豆島新築現場へ、

ホテルに泊まり込みでスタート😊

また二人は昨日の日曜に

雨で振替出勤して、

東かがわ市の太陽光設置現場を完工!

それぞれの役割をしっかりと💪

それでは今週最初の本日ブログ。


先週ブログは

宮城県への出張ブログでしたが、

宮城県へ伊丹空港から向かう前に!!

自分は一人、大阪で前乗り(*´∀`*)


先月26日の日曜日。

午前中に用を終わらせて

高速乗って向かった先は…











久安寺。

725年に行基が開創し、

桜門は重要文化財になっています。

お寺や神社を見ることが大好きな自分。

宿泊先駐車場に車を停めてから、

ゆっくり散策しながら。

…16時までで残念ながら、

入れませんでした(*≧∀≦*)

次回の楽しみが増えたと思って😊


お寺から7分歩いて宿泊先に。

4月にマコと日帰りで訪れて

ブログにもUPした


















不死王閣。

とにかく温泉に景色も素晴らしく、

また高速を使えば伊丹空港まで

15分の好立地で、

こんなチャンスはない!!笑

迷わず宿泊で😆

ただツインからの部屋しかないので、

一人宿泊の場合でも贅沢に(*´∀`*)


温泉&サウナで癒されて、

部屋で一杯飲んでからの夕食。

























美味しい食事に舌鼓。朝食も☺️

ここが大阪なのか!!!

毎回思うほど、

緑いっぱいで自然豊か。


自分は一人の時間も好きで

大切にしているので、

一人自然の景色を見ながらの一杯が、

最高に美味しく嬉しくて(*^▽^*)

翌朝の朝食バイキングも

景色を見ながらの手作りおにぎり、

めちゃ美味しかったです😄


パワーを蓄えたので

仙台での会議へ参加する為に、

元気に伊丹空港へ向かうのであった💪


これで大阪&仙台ブログは終わり。

引き続き6月も宜しくお願いします😊








ステキな夜を☆★☆

(仙台に着いて牛タンを食べて

まだ会議まで時間があったので、

日蓮宗本山孝勝寺へ歩いて😊

やはり瓦屋、

屋根や葺き方を見て

話が盛り上がりました(*^▽^*)

美しい五重塔を見て元気に😄

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆は飛行機見ながら。温泉&ずんだ餅に萩の月... | トップ | 梅雨前葺き替え。牛タンにガッツリ野菜!KFCも... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-03 18:26:28
最初の方の写真は、久安寺の前の道を渡って、郵便ポストがある道を下ったところですね♪
池田市は私の配達エリアなんで(^^;
久安寺はアジサイと紅葉が綺麗です。
ぜひタイミングがあえば行ってみてください。
アジサイのシーズンになると、4枚目の写真に写ってる具足池にアジサイが浮かんでます。
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-03 18:39:36
仙台に行かれる前にこんな所に寄って行かれたんですねー。
これ、大阪ってどこかなって思ってググったらわかりましたw。

テルさんて、温泉とかこういう旅館とかお好きなんだなと思ってたんですが、お一人でも行かれるんですね\(◎o◎)/!
朝食バイキングにおにぎりとか、ちょっとビックリしましたが、外の景色も含めて、なかなか素敵なところですね。
それに、神社仏閣もお好きなんですねー。
>美しい五重塔を見て元気に
👏👏👏
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-03 18:55:32
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

素敵なホテル〜
いつもならハルくんやマコさんと一緒なのに、テルさん1人💦
ちょっと寂しかったかな💦
まっ、たまには1人でゆっくり〜も良いですね😊
緑いっぱいで気持ちも落ち着きますね♪
いつか行ってみたいな👐

今夜もゆっくりな夜をお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-06-03 19:03:11
こんばんは
ウンウン、さすがテルさん❗️
すべて内容に入ってる😆
コメントの余地無しですなぁ😃
でも、ワタシも同感です🙆
仕事と会社、社員証さんを、大事にして、もちろん家族も一番に思い遣り、なおかつ自分も大切になさる🎵
人生、一人時間も大切❗️
素晴らしい❤️
今週も頑張って参りましょう🎵
返信する
Unknown (あい)
2024-06-03 19:49:46
このホテルはCMで知ってますけど
そちらへ行く機会が無くて。
素敵なところなんですね。
私までご馳走をいただいた気分になりました。ありがとうございます😊
返信する
Unknown (chibi015)
2024-06-03 20:50:41
テルさん☆こんばんは♪今日も一日お疲れ様です☆

大阪にもこんなに自然豊かなところがあるんですね!いつも東京に行く時も、大きな公園やホテルのお庭など自然の多さに驚かされます。

最近温泉の楽しさがわたしも分かってきました!!熱いお湯に全身で浸かる。はぁ〜♨️って感じですね!!病みつきになりそう😁

今週も無理せず、お互い頑張りましょうね💪
返信する
Unknown (reomama518)
2024-06-03 22:53:47
お邪魔いたしますっ♫

私も神社仏閣見るの大好きですよぉ
久安寺は入れなくて残念でした・・・
4時頃に閉まる所も多いですよねっ
竹で塞いクローズにしてあるのですね

大坂なのに
緑が多くていいホテルですね
4月にマコさんと行った所なのですね♫
一人の贅沢時間でリフレッシュですねっ♡
おにぎりたくさん!!ハル君はもっと食べちゃいますねっww
maki
返信する
Unknown (furutaro)
2024-06-03 23:00:03
前泊すると断然、ゆとりがありますよね〜😊
やはり五重塔には惹かれますか?!さすがです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-04 00:48:30
お久しぶりです、テルさん。
珍しくおひとりで ゆっくり過ごされたのですね。
家族サービスで充実されているけれど
たまには お仕事だけれど 一人でゆっくりする時間も大切でしょうね。寂しいかな?
美味しいお料理に アルコールも進んだようですね。
会議、お疲れさまでした。
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-06-04 03:56:09
おはようございます。
海外遠征の高橋部長&河端さん!
小豆島で仕事の後は観光してリフレッシュされてるのかな?

丸三さんの勢力圏内が広がってるように感じますネ♪目指せ四国制覇♪そして全国制覇!?

不死王閣って伊丹空港へのアクセスも良いのですネ♪CMでしか知らないから教えて貰ってヘェ〜って感じです。

不死王閣でエネルギー充填されて意気揚々と仙台入りされたのですネ♪

そして表彰までされてサイコーの仙台出張になりましたネ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。