三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

梅雨前葺き替え。牛タンにガッツリ野菜!KFCも😄

2024年06月05日 18時02分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も天気に恵まれ、順調な現場🌞

また仮ですが

先日に会長も退院できて

今日も病院をハシゴですが、

話ができるだけ嬉しいぜ😆

そんな感じで昨日今日と、

バタバタとフル回転💪

そして四国も通年なら、

もう少ししたら梅雨入りに☔️

その前に集中しての葺き替え現場。


無事に完工した…












由良町葺き替え現場。

傷んだ既存スレートを撤去後に、

コンパネ&下地防水シート張り。

そして軽い屋根材・コロニアル葺き。

横谷板金も新しく交換して、

雨漏り&地震に強い屋根へ(*´∀`*)

それともういっちょ!!!


同じく無事に完工した…










仏生山町葺き替え現場。

既存屋根材上に

防水シートを張ってから、

新しく板金屋根材を施工。

これまた軽くて地震に強い、

屋根へと生まれ変わりました😊


上記全ての工事を外注せずに、

当社職人が気持ちを込めて施工して。

明後日からは新たに、

観音寺市で板金屋根への

葺き替え現場がスタートし、

来週から多度津町で

シングル葺き替え現場が、

新たにスタートします。…大変😆


ただ仕事があることは、

本当にありがたいこと。

仕事があることに感謝して、

全員で力を合わせて

現場を前に進めていきます!!


最後に夕食。

仕事終わりに自分が、

ちゃっちゃと作った…











牛タン定食😄

もちろん使用する牛タンは

先日ブログにある、

仙台空港で購入した牛タン。

前日に作っていた味噌汁&

ベーコンも一緒に(*^▽^*)


「うっまー!!!」。

母猫みーちゃんが見守る中、

とっても喜ぶハルくん。

白米をお代わりして、

自分はビールでの一杯が最高😆

レタスは度々登場する、

自分がお取り寄せしている

無農薬レタス🥬

お肉と食べると、より美味しく😊

家族みんなが喜んでくれて、

自分も嬉しかったです(*´∀`*)

毎日しっかり食べて元気に。




 

ステキな夜を☆★☆
 
(別日の夕食で

ピザと迷ったハルくんでしたが、

ケンタッキーフライドチキンに🍗

…何か無性に食べたくなる笑

親子でガッツリと食べまくって😆

モスバーガーが好きな家族ですが、

KFCも大好きです(*^▽^*)

美味しい物を食べて元気に💪)


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久安寺に孝勝寺。温泉と食事で一人時間を楽しんで... | トップ | 美しい花々に癒されて。海の幸で元気に... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-05 18:17:54
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
会長様、退院されたんですね👐
良かったです〜
おめでとうございます♪
一緒にいられる時間があるって幸せですね❤︎

わぁ、美味しそうな高級牛タン🥩
KFCも〜
ハルくんの食べっぷり、いつも気持ち良いですね😄
お腹空いて来ました😅

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (Tristan)
2024-06-05 18:49:57
やっぱり仙台で牛タン買われたんですね~。
ハルくんのためにも当然!っていう感じですよね(^▽^;)

牛タン食べた後にさらにケンタッキー!?
って思いましたが、さすがに違う日だったんですねw。
返信する
Unknown (1kamakura)
2024-06-05 19:17:44
ご家族の皆さんに牛タン🐂👅
喜ばれるお土産ですね♪
ハルくんの食べっぷりと、母猫みーちゃん🐈久しぶりに見た気がする〜。
可愛いね😍

ケンタはデザートかと思ってしまいました😅
別の日のお食事ねっ。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2024-06-05 19:32:56
こんばんは。

仕事があることは大変ですが、有り難いですよね😊
確りお施主さんの要望を満たされて、外注せずに出来るのも強みですね✨
梅雨入り前に忙しい日々は続くと思いますが、健康に留意して皆さんで頑張って欲しいです♪

いつも美味しいもの召し上がって~😋
そうそう、ケンタッキーって無性に食べたくなりますよね(笑)
中毒性があるのかしら⁉🤣
返信する
ご苦労様です (babachan)
2024-06-05 20:19:21
由良町と仏生山の葺き替えご苦労様でした。
見た目には身軽に仕事してるように思えますが。
施工されてる職人技、見事ですよね!
足場を組み瓦を屋根まで上げ葺き替えですもんね。
そろそろ梅雨になります。雨が続くと仕事のほうも一旦お休みになるのかな。

息子さん牛タンとケンタッキー美味しそうに食べてますね。お父さんの分まで食べちゃったかな?
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-05 20:37:06
1日お疲れ様でした🤗
会長さんの仮退院、良かったです😄💞
お仕事も順調に進んで嬉しいことが続きますね💓
あ〜😍ハル君が食べてる牛タン😋
お味噌汁も付けて定食になって?🥰
無農薬レタスは(も)お取り寄せになんですね😊
テルさんは忙しい合間に会長さんの病院、皆の夕飯、モスバーガー(Uber Eats?)など、お世話もしっかりなさって・・いちのパパは、その中の1つもできませんわ😮‍💨
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-06-05 21:17:40
宮城出張お疲れ様でした。ご家族みんなテルさんがいなくて寂しかったでしょうね。ハル君もいつものように食欲なかったのでは?
梅雨の前に屋根の工事をたくさん済ませちゃいたいですね。
今の私には、牛タンはちょっと無理ですけど、歯が治ったらがっつり食べたいな。
返信する
Unknown (kinshiro)
2024-06-05 21:45:13
こんばんは~~

雨が大敵の屋根屋さんには梅雨入り前の大忙しを、こなして、こなして、またこなし、、、こなし、、ってわかります?
やり遂げるっていう意味、昔の言葉でしょうかしら( ´艸`)
でも、そう、お仕事があるって、、です♪
そして
何よりも,仮でも、お父様、会長さんの退院良かったです。
オメデトウと言ってよいか、また入院が?と思うとねぇ、、だけどやっぱり良かった、うん本当に良かった、娑婆に出て来るって、素晴らしい事よね♪
だって、命あってだから、、少しでも外の空気と暖かな家族のatmosphereを味わい、感じて元気になって欲しいです♪

そう、このハル君の食べっぷり!
テルさんのお食事!
みんな心あることばかり!
   GAMBA!!
返信する
Unknown (葉っぱ)
2024-06-05 22:44:18
テルさん、こんばんは(^^)
会長さん、退院おめでとうございます。

お仕事の写真も、天気に恵まれて気持ち良く。お疲れ様です。

そして、ハルくんの美味しそうに食べるお写真と美味しそうなお料理。お取り寄せの野菜\(^o^)/

美味しい物を食べて元気に!!
元気が出るブログをありがとうございます。
明日も素敵な一日を!!
葉っぱ。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2024-06-05 23:24:30
会長様退院されて良かったですね。
ご家族で暖かく見守られるご家庭が1番ですね。
テルさんの親孝行ぶりは素晴らしいです。
美味しい家族サービスも素晴らしい!
梅雨入り前の大仕事、頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。