三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

気持ちよくお金を支払って頂く。

2010年07月29日 21時49分50秒 | 営業日誌
テルです!18時から工務店さんの会議があり、参加してきました(^◇^)最初は新商品「シングル:リッジウェィ」の紹介を現場監督さんにしました。

9月上棟予定の新築物件工程打ち合わせは大工さんが来れないとのことだったので、急遽なくなりました(T_T)/~~~

まだ外が明るかったので、自分は急いで依頼のあったお施主さん宅の雨漏り調査に向かうことにしました

雨漏りもひどく上裏のモルタルも落ちている状態なので、明日の朝に再度専務とどこまでどう直すか現場打ち合わせをしようと思います(*^_^*)

それから「今日は会議で遅くなるから夕飯は外で食べる」と伝えていたので、一人『はなまるうどん』を食べて帰社をすると20時過ぎでした

本日確認した新築現場の地図作成をしてから、一人事務所でブログを書いているところです。

朝は雨が降り続いていたことから7時前の社長との打ち合わせで、丸三職人は昼一からの出勤との連絡網を回しました
(一度雨が上がった7時半には社長がすぐに、9時半出勤の伝達を丸三職人に流しました

自分は業務後に工務店さんの専務へ見積書提出→塗装屋さんへ集金→工務店さんへ支払い→琴平町新築現場確認&ルーフィング届けをしていきました

最後に葺き替え中のお施主さん宅に顔を出します。写真にあるように昨日に引き続いて専務&高橋君が施工を進めており、無事に本日施工が終わりました!

ご主人さんと奥さんもとても喜んでくれて、来週の月曜日に集金へ寄らせてもらう約束をしました<m(__)m>

「一生懸命に仕事をして気持ちよくお金を支払って頂く。」 度々ブログに書く、自分が大切にしていることです。

明日も自分や会社を信じてくれてご縁を頂き、明日が初めての仕事となる新築現場のルーフィング張りがあります。

「明日は頼むな!」と元請さんの社長から電話を頂きましたので、丸三職人といつもと変わらず気持ちの入った施工をして喜んでもらいます(*^_^*)

それではまた明日☆★☆





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場に気持ちを込めて。 | トップ | ルーフィング張り×4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。