チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

朝から不幸

2007年03月15日 | Weblog

車で移動中にラジオから聞こえてくる
ありがとうの浜村淳がくどいときや、
菊水丸のヨタ話に飽きたとき、
携帯電話はなんと便利な道具なんだろう。

なんの違和感もなく、
いつものように右手でハンドル、左手で携帯
もしも~し
うひゃうひゃ話し込んでいた。

赤石トンネルを抜けたところだった。

いきなり旗を振るおっさんが目に入った。



この車を指差している。
こっちこっちと呼んでいる。

ワゴン車の中へ案内されたマルは、
印鑑代わりに左右の人差し指を真っ黒にされて
青い紙と納付書をいただいた。



一点減点
罰金6000円也


コンビニでお支払いいただけます!
などと、ぬかす

お客様になった気分だったわ

この反則金によって、
道路標識や、歩道橋の設置が行われる。




マルはなんか今日、

お国のために
良い事をしたのである。

 

 

日記@BlogRanking   
           プチッとしてね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい!v(*'-^*)bぶいっ♪ (るいこ)
2007-03-15 06:12:36
お国のために...
標識に『byマル」って書いて貰わなきゃね。
返信する
るいこさんに負けちゃったー (ふにゃふにゃ)
2007-03-15 07:23:55
別に狙ってた訳じゃーねーけれど 二番になっちゃったー
しかし 俺達みたいなバカばっかりじゃなく ちゃんとしたまともなFANも 結構おるんやねー しかもこんな朝早くに
マルさんになりかわり 御礼奉ります
ほなけんど おまえはクルクルパーか? なにがお国のためによい事をしたのであるじゃ!6000円もあったら釣りに行けるでないか!ビールや死ぬほど飲めるぞ!そがーはんが聞いたら卒倒するぞ!みなさん運転中はドライブモードにしましょう
返信する
あかん (そがーはん)
2007-03-15 21:56:01
すんまそん、風邪ひいてしもうて、まともなコメント掛けません
どうも風邪をひくと弱い所にくる様でわたひの場合は
おつむ見たいです。
返信する
お大事に (ふにゃふにゃ)
2007-03-15 23:51:26
そがーはん あなたの一番弱い所は 財布でしょ!
返信する
Unknown (マル)
2007-03-16 05:51:42
るいこ姉さん。
マルは、お国のために、
釣りにもいけず、ビールもガマンして、
6000円を捧げました。
ほめてくれるのはあなただけのような気がします。


そかーはんは風邪ですか
おつむが痛いときにピコピコは辛い。
わざわざすんまそん
おだいじに。。。。

なんでふにゃまでこんな遅い時間なん?
おまいも残業か?
おたがい、長生きできそうにないのお
あの世ではおまいとツレになりとーないわ
返信する
死ぬー (ふにゃふにゃ)
2007-03-16 06:39:37
昨日は朝7時から深夜まで仕事して それから一杯やって
2時就寝 今朝もこんな時間から仕事しとります
どうやら会社は俺の事を 水をかけたら動くロボットのように思っているようです べつに長生きやしとーないけど あの世に行ったら おねいちゃんだらけの国に行くので あーたとはツレになれそうにないわ!
返信する
お初ぅぅ~ (リンリン)
2007-03-16 10:06:16
リンリンもこの間青い切符切られましたがな・・・・
神戸の高速でスピード違反、罰金15000円也よ~/kaeru_shock1/}
只今、節約生活真っ最中・・・・・。

またおじゃまします^^

返信する
Unknown (マル)
2007-03-16 22:25:32
あかんわ
マルが死んでもおねいちゃんだらけの国へ行くんで、
やっぱしふにゃがおるんかぁ
最悪じゃ


リンリンいらっしゃいまほ~!
あんたはマルより倍以上エライ
しかしまあ、高速でスピード違反って、
ええ車に乗っとんやね


返信する

コメントを投稿