チーム弁慶

名はマルと申す
よろずの釣り
貧乏釣法をめざしておる。
たいくつな毎日に幸あれ。

タイヤの空気、少なすぎませんか?

2007年12月21日 | Weblog

マルの仕事のクソボロ車はジ~ゼルバン

軽油満タンで40リッター入る。
だいたい、リッター10キロで、

400キロ走る。

先週、いつものガソリンスタンドで給油をしてもらっていたところ、
店のおっさんが、

「お客さん。 この車、タイヤの空気少なすぎますよ。」



おお??


原因はこれじゃ



最近390キロ周辺で、ゲージが底をつく。
燃料がムダに高いのに
燃費が悪いのは最悪である。



マルはおっさんにお願いした。


「入れて入れて!おもっくそ!
パンパンに空気入れて!」




そして今日



この後455キロで給油した。





1割以上も延びた。


うひゃひゃひゃひゃ

これからは家の車!

全部空気パンパンじゃ!





けど、今日のスタンドの兄ちゃん。
満タン入れたのに、
チッシュくれんかった。



40代 
日記@BlogRanking


            プチッとしてね


はねるはねる。

ポンポンはねる。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふにゃふにゃ)
2007-12-21 12:12:06
ゴジラの腹も空気入れとんか?
Unknown (せいざん)
2007-12-21 23:20:59
久しぶりに、更新が順調に進んでるではないか。

私がカローラバンに乗ってた時は、500キロ以上走ってた
けどね。マルさん道具一式、すごい荷物を積んでるからなぁ。

今日は、夜に「いはら」へいっていろいろと仕込んでみました。
Unknown (マル)
2007-12-22 00:45:29
ふにゃに告ぐ。
もっと気合いの入った米できんか?

せいざんサンもチーム弁慶のステッカーを貼った
車で営業に走ってもらってますが、
新年会でみんなにご紹介いたします。
うちのクラブは釣り名人ばかりの集団でございます。
釣りに関する質問は何事でもどうぞ。
さすが チーム弁慶 (ハーレー海苔)
2007-12-23 14:17:53
クーラーの 中 ・・・・・
 財布の  中 ・・・・・

空気 パンパン ってか ?
もちろん (そがーはん)
2007-12-23 22:47:47
うちの車は空気パンパン、無駄なハンドル切らない 急なアクセル ブレーキ踏まない 究極の貧乏走行です。限界集落ならず限界生活です
Unknown (マル)
2007-12-25 02:30:39
クーラーも財布も空っぽですが、
頭の中身も空気がはいってます。

貧乏走行はすばらしい。
地球にやさしく、安全運転
ゴールドカード認定です。

コメントを投稿