サラ☆の物語な毎日とハル文庫

ジブリ人気!

おひさしぶりー!

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。


さてさて、ちょっと前まで六本木ヒルズの東京シティビューでやっていた

『ジブリの大博覧会』に行ってきました。

金曜日だというのに、70分待ち。

なんだこりゃ(@_@;)。

しかも若者であふれかえっていた。

考えてみれば大人も子供もジブリ世代なのだ。

 

スタジオジブリ設立から30年。

24本のアニメがつくられた。

「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」まで、

きっと、どの映画かに、思入れがあるんだろうなと思いました。

 

楽しかったな、ジブリの映画。

「魔女の宅急便」で松任谷由実の歌が流れて

ほんとにワクワクした。

胸がキューっとなるアニメをつくりつづけてきたんだから

宮崎駿の存在は本当に偉大だった。

 

改めてそう思ったのでした。

 

映画のキャッチコピーを糸井重里が担当していたと

初めて知りました。

「魔女の宅急便」のコピーは

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

 「もののけ姫」は

生きろ。

 「となりのトトロ」は

忘れものを、届けにきました。

・・・・・・

コピーを読むだけで映画のシーンが頭に浮かぶ。

すごいよなー。

 

ジブリのアニメは思い出がいっぱい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サラモード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事