サラ☆の物語な毎日とハル文庫

新宿御苑では八重桜が満開です。ほんとにキレイ…。

@サラ☆

 

新宿御苑では八重桜が満開だというので、お花見にいってきた。

ほんとは、心の中ではたかをくくっていたのだけど

園内に入ってみると、なんとまあ! あちらにも、こちらにも、

濃いピンクや薄いピンク、白に近いピンクの八重桜が咲き誇っていて…

 

まるでファンタジーワールドか、印象派の画家が描いた桃源郷か

といった夢幻の風景がそこにはありました。

 

ドコモのビルが塔のように、八重桜や花桃の一群の向こうに見え

物語っぽい感じ。

 

 

新宿御苑の八重桜は、大きな古木から地面すれすれに枝が伸び

その枝の先まで花があふれんばかりに咲いていて、それは見事!

 

いっしょに行ったカメラマンの友人が、

「東京の有名どころの桜の名所は一通り、仕事で撮影したけど

新宿御苑の桜が一番美しい」と言っていました。

 

つたない写真や言葉では

とてもとても、その美しさを伝えることはできないけれど、

あと数日は堪能できます。

お近くの方はぜひっ!

 

お花見のだいご味が分かった気がした、

とっておきの1日になりました。

コメント一覧

fennel
ウ~ンきれい。八重桜には春爛漫という言葉を思い浮かべます。
お花見のおすそ分け、ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サラモード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事