サラ☆の物語な毎日とハル文庫

今日はモンゴメリの誕生日!

今日、11月30日は、『赤毛のアン』の作者、L・M・モンゴメリの生まれた日。

生誕141周年だそうだ。

グーグルのトップページは、ロゴが何種類かの『赤毛のアン』のアニメシーンになっている。

https://www.youtube.com/watch?v=51DINhOTOsM

そうか、モンゴメリの誕生日なのだ、これはお祝いしなきゃ!

 

って、喜ばしい日ではあるけれど、ちょっとばかり残念。

というのも10月に、浅見帆帆子さんという著者の人が太鼓判を押すスピリチュアル・カウンセラーに、リーディングをしてもらった。

これは、なかなか楽しい体験で、そのときに11月30日は「私にとって大事な日になる」「記念として、お祝いをのようなことをするといい」と言われていた。

どんな大事なことが起こるのだろうと、実は内心ワクワクと楽しみにしていたのだ。

 

そうか、モンゴメリの誕生日なのか…。

確かにめでたい。だけど「私にとって大事な日」ってそれ?

と、少しがっかりする私である。

 

とはいえ、読んで幸せな気持ちになれる本を20冊余りも残してくれたモンゴメリに感謝するとともに、その生誕を心から祝福したい。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サラモード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事