見出し画像

サラ☆の物語な毎日とハル文庫

ムーミン・カフェ

後楽園遊園地ラクーアの中にあるムーミン・カフェに行ってきました。
遊園地といっっても、豊島園みたいに柵で囲ってあるわけではなく、乗り物に乗らなくても、自由にショッピングモールとして出入りできます。

ムーミン・カフェ
ムーミンはトーベ・ヤンソン創作したムーミン・シリーズのキャラクターです。
カフェは、レストラン、パン屋さん、キャラクターグッズの三つのコーナーがありました。
カフェでは、フィンランドの家庭料理をベースにしたメニューなのだそうです。
残念ながら、ランチタイムをすぎたティータイムの時間に行ったので、わりと普通のメニューでした。


だけど、オムライスを注文したら、片側はデミグラスソース、もう片側はクリームソースで、真ん中のライスを包んだ玉子には、にゃんとムーミンの絵が!!
ケチャップで上手に書かれていて、キュートですう。

レストランの座席には、いくつかのテーブルに、すでに、ムーミンパパ、ムーミンママ、ムーミン、スノークのお嬢さんのでっかいぬいぐるみが、席についています。
お客は、たとえば、四人席ならムーミンと、自分たち三人で座るというわけ。
ムーミンのいるテーブルに座りたかった。

ムーミンのアニメがBGM的に放映されていて、少しだけ、ムーミン谷に行った気分になります。

パンが美味しかった。
オムライスも、楽しめました

ちょうど、店の壁を背にして座ったので、入り口のほうのウィンドーから、まん前にあるメリーゴーランドが見えました。
雨が降ってきて、ムーミンの向こうの、雨の向こうのメリーゴーランドがくるくる回っているのが見えました。

こんどは、ビールを飲み、フィンランド料理食べ、メリーゴーランドに乗りたいな。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ムーミン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事