サラ☆の物語な毎日とハル文庫

緑が美しい季節です

実家は九州の博多です。
週末は博多に帰り、今日東京に戻ってきました。
博多から新幹線で通り抜けてきた中国地方、関西、東海、そして首都圏。
どこも曇りか雨。
どこもかしこも梅雨一色です。

車窓から外の景色を見ていて、思いました。
梅雨の田園は美しい。
山々はまだ緑濃く、萌えるような木々。
そして、田んぼは一面、田植えが済んでぐんぐん伸びている稲がずっとずっと続いています。
それらが雨に濡れて、緑がにじむようにきれいなのです。

新緑の頃の緑は生き生きとして生命力にあふれていて、うれしくなってしまうけど、梅雨の緑は、いつまでも見とれていたいような静けさで、心がなぐさめられます。

わたしはやっぱり梅雨が好きだなーっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サラモード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事