まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の風景と、明日5月4日はYouTubeライブやります。

2022-05-03 15:55:57 | 旅行記



昨夜の猫たちとかから

1階のベンチには、押し入れを片付けてたら出てきたタオルケットをかけてあげたら、なんかみんな気に入ったようでこんな感じで並んでました。
人間用のタオルケットですが、僕は使わないので猫にあげてます。



夜はこんな感じで。

そして、庭先の現在はこんなところ



庭から阿蘇山を見ると、目の前の隣の土地のクヌギが育ってきてこんな感じ



数年前はクヌギが切り払われてスッキリ見えるようになったんですが、また伸びてきたので視界が遮られるようになりましたね。まぁ二階から見る分には問題ないのですけど。
2階も我が子の領域を片付けてしまったら、窓が全て開放的になるので、今年中にはその辺に着手していきたいものです。
2階からは阿蘇山と谷の風景を望むという、プライベート展望台を目指しております。
外に作る方法もありますが、それよりは家の中片付けたほうが金がかかりません。

猫のためのサンルーム計画も、1階を片付ければ問題なかったのでものを減らしてスッキリさせれば良いという話ですね。


今日は仕事したり家を片付けたり。
先日からサロンの片付けを行いつつ家の中の不用品を捨てたり片付けたりしてるわけです。
我が家は、妻も僕もトイレの中で本を眺める習慣があり、トイレの中に本棚を置いて本を並べておりまして、結構な量がトイレに収納されております。

先日1階のトイレは本棚を作り直して掃除しやすくしたりと片付け終わってますが2階の方がまだ終わってません。
実は、地震の時に本棚が斜めになっていたのですが、そのまま6年以上「まぁ使えるし」とそのまんまになってました。
そこで、全てを取り払うために本やらなにやらを片付けて二階のトイレをスッキリさせ、ついでにトイレ掃除もしてということしてましたね。
その後はサロンの方の片付けもまた行って、だいぶ家の方もスッキリとなってきたところです。

で、2階のトイレをなんやかやしてる時に、ロボット掃除機を動かして1階を掃除させてたりしまして、本日は特に問題もなく、アプリで確認しても割と隅々まで掃除してたので「ハウス!」とターミナルに戻る指示を出すとちゃんと探り探り戻っていくんですね
段々と我が家に馴染んできたのか、掃除のパターンも良くなってきてる気がします。
が、これには学習機能はなかったと思うんですが何か使っているとギアとか機械が馴染んできて動きが良くなるのか、あるいはセンサーのあたりが出るようになるのか。
まぁこちらの使い方が慣れてきたからだろう、という話もありますがね。

そういえば、昨日はまた「右車線に入ってる車が直進の僕の前に割り込んできた」パターンがあり、イラッとしたとこですが。
車線を間違って直進したい、と思うなら先にウインカーつけてたら譲ってやるがな。
と思うんですが、僕が知ってる割り込んでくる人たちはほぼほぼウインカーなしでじわじわこちらに寄ってきて入れてもらおうとする奴らが多いです。
あと、直前ウインカー。

僕も隣の車が変な動きしてると車間距離を開けるタイプなので割り込まれるんですけど、先に教えてくれれば入れてやるがといつも思います。

昨日は割とガッカリなことが多数起こったりしてた割にはゾロ目ばかり見たので
「これも必要なプロセスか」
と思いながら過ごしてましたが、猫のしっこに自動掃除機のゲロ踏み躙り事件に割り込みされ事件などもありましたが、なんか流れ的には必要であったのでしょう。

そのせいか今日はなんでもスムーズに行きまして、掃除してる間に洗濯までできて。
今日は掃除が思ったより早く終割ってしまいました。
後は6日にクーラーを付け替えるので、前日にその辺りを掃除するくらいですか。

明日バイクに乗るかな、と思ってたのですが
天気がめちゃくちゃ良かったので

これはバイクに乗らねば

と天からの指令が来たのでスーパーフォアにまたがりケニーロードを目指します。
明日になると腰が痛くなるかもしれないし、膝が痛むかもしれないし、テンションが下がることが起こるかもしれないし。

今日の幸せは今日つかむべき

やはり、スーパーフォアのエンジン音を聞くと心が落ち着くわけですよ。
低速時のボボボボというのもいいし、高回転時のファーーーンという音もいいし
阿蘇登山道はどうせ車が多いだろうし、ケニーロードも多いかもしれんけどまだマシかと思いケニーロードへと。

まずは俵山ですが、ワラビ狩りの人が多くいて車がたくさん停まってました。なので安全運転。



途中で撮影した風景がこんな感じ












いいですね。初夏って感じで


以前カメラの話で書いたことありますが「世は並べて1/3」と光画部の先輩が言ってた内容を基本に風景撮ってますので大体バランスが良くなります。

いちいち考えて撮影してませんが、なんとなくバランスいいな、と配置してとると1/3になってることが多いですよね。

それだけで風景写真がなんか「よきよき」となるとこあります。

道中はヤエーしたりしなかったりしながら。

今日はなんか変な運転する車が前走ってて、ヒョロヒョロ細かくハンドル切ってるというか、なんかしながら運転してるというか。

休日なのでいろんな人が走ってるもんですよ。

もちろん車は多かったのでゆったり走ってましたが、展望所には車が大抵停まってたのでそこで写真は撮れず。

途中でちょい広くなってるとこに停めて撮影したのがこんな感じですね。







新緑が眩しい時期です


そんで、いつもの鳥の小塚公園に回って帰ってきたら、今日は車が割と停まっていましたね。こんなマイナースポットにも人が来るのがGWか、と今年の休日の人の多さを感じていたところです。





僕も今日バイクに乗ったのは、人がたくさん、バイクがたくさん走っている風景の中を走ってみたくなったというのがありまして。

いつも人がいない時間帯に一人で走っているので違う風景も見たくなるわけですよ。

それに、新緑の中を走るのはバイクの方が心地よいので、できるだけ5月は走っていきたいものですよ。

ただ、今日久々にレッグバッグというか足につける小さいバッグを装着しようとしたら胴回りがキッチキチで「これ無理やん」となり、昨年より10kg以上太っている現状に愕然としてたとこです。

せめて腹を減らさねば。

最近、ちょっと顎周りとかちょっと腰回りが減ってきたので、この調子で昨年2月くらいと同じレベルに落としたいもんですよ。

昨年2月で83kgくらいでしたが、その後に妻の介護とかで2、3kg減ってた気もしますが。

その反動か、一気に太り増して今に至ります。
我が子の受験が一応一回終わったので、そのストレスから解放されたのか4月以降は妙に体調がいいので、体を動かしててもすぐにへばることないですね。
昨年はちょっと体を動かす、階段を登る、溝を掘るくらいで呼吸が乱れ汗ダラダラで死にそうになってましたけど。
今は軽い運動、片付け、溝掘ったり植物植えたりしても、死にそうにならないので体力もついてきた気がします。
最近ダークマターダイエットシンボル、を開発実験中で、それやりだしてからちょっとずつ減ってる気がしないでもないですが、もちろん体動かしてるのも意味ありますよ。

しかし、先月4月は長く感じましたね。
最初に我が子の東京生活手伝いのために3日間東京に滞在してからでしたから結構やること多くて時間が経つのが遅く感じたとこです。

今月は果たしてどうなることか。

しかし、最近のインターネット、検索、Googleは全く欲しい情報が出てこないのでダメですね。
オークションで落とした懐中時計について調べようと思うと、ヤフオクとか宣伝ばっかり出てきて全く情報が出てこないのです。

以前はまだブログとかから拾ってきてた気がするんですが、今ブログすら出てこない感じで役に立たない関係ない情報ばかりで

昔のインターネットは便利だったなあ

としみじみ思うところです。
なので、手に入れても「これなんだろう?」となって困ってるとこですね。

aeroのペンダントウォッチで小さいのにスモールセコンドがついててフルハンターケースで、という珍しいのが数千円でオークションにいたので、つい見受けしてしまったんですが。

多分数年から数十年前の範囲のものだと思うんですけど、正体がわかりません。

こうやって、マイナーな情報は今後どんどんと消えていくのかと思うと、もったいないと思うところですよね。

欲しい情報は手に入らないけど、自分が信じたい情報は手に入る世界

今はこんな感じなので、偏った情報の中での「正しさ」が大きな声で主張されるようになってるんでしょうね。

先日のYouTubeライブでも話しましたが、僕の世代では「漫画を読んだら頭が悪くなるから見たらだめ」という親に育てられた人がいる最後領域だと思いますが。
実際に知人の家などでもそういう家庭があり、家で漫画が読めんからと学校や人の家で漫画をしっかり読んでいた人達がいました。
数は少ないですけどね。

その世代が今の40代くらいになりますので、アニメ絵の女性キャラを批判している世代というのが、まさにその辺なので漫画を否定されて育った人たちの最後の生き残りが、そういう活動に出ているのであろうという考察を語ってます。


そんな背景を思うと、親から仕込まれた呪いによってその人たちは自由な視点を制限されてしまったわけですよね。
別に好き嫌いはあっていいと思うんですよ。
僕は最近の胸だけデカく描けばいいという風潮とか、鎖骨から胸が生えてるようなイラストにはそんなに魅力を感じないわけですけど。
まあオッサンなんで絵の好みが昔風と言われるとそうですけどね。

キャラクターの持ち味、ストーリの必要性があってそのような姿をしてる場合は問題ないと思ってます。

自分が慣れ親しんだもの以外は、否定的に見えるもんですよ。
例えば僕はパリピなウェーイ系な人らの文化はわからないので、そういう人が集まっていると「若いもんがなんかしよるばい」と最初は否定的な目で見るでしょう。
でも、その文化がわかっている人から見るとそれが良いわけですし。

まぁそういうわけで、僕のブログとか本とか読んで「おもしれー」と思う人は同じ穴の狢なので近しい文化圏の認識を持っているということなのでしょう。

明日、5月4日にまたYouTubeライブやりますので、興味ある方は参加くださいね。

明日の夜、そして明後日の朝などに時に用事もなにもないので、連休中なら参加できる人もいるかもしれませんので。

今回は質疑応答だけのパターンでやってみます。
多分参加者が少ないと思うので、割と変な質問でもいけるかもしれませんが、YouTube的にアウト気味なものは勘弁してくださいね。

5月4日21時から2時間予定

・なぜなにスピリチュアル! 質問コーナー 2時間
https://youtu.be/1cBzVFtBeB8



5月のワークショップ予定は、今週の終わりくらいにご案内します。
14日に夜会
21日、21日
28日、29日
がワークショップの予定になってます。


さっき、後ろを見たらミシェルが虹の光に貫かれて倒れていたので、その写真など



窓に貼ったフィルムが虹色模様を家の中に作ってますよ。個人的にレースのカーテンするよりも色々と良いです。
貼るときがちょっと面倒ですけどね。


【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891

・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


・2022年4月23日 いいことすると循環する(わらしべ長者的)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a7a958312bb0983b97dee0737e263c

・2022年4月24日 魂を救うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8f346269bd6a7a34d0abacaea81a6e7a


4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット掃除機怒りのデスロ... | トップ | 今日は21時からYouTubeライ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気 (りんパパ)
2022-05-03 17:55:52
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も、良い天気ですね。
 連休中なので、観光客も多いでしょうね。
 明日は、YouTubeライブですね。
 連休中も、ご苦労様です。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2022-05-03 23:16:22
自分も前の走行車とは距離をとるタイプです。割り込まれることは稀にあります。旅行から戻りました。温泉宿ではよく食べましたよ。また体が重くなりました。県民割引のお陰かそこの県民の方々が目立ちました。旅行は計画半分現地での直観半分で行動します。現地の案内パンフでとても惹かれた場所がありましたが今回は訪問を果たせず。時間つぶしのため何となく入った場所が思いのほか良かったりすることもあります。田舎は車がないと機動力を削がれます。本数の少ない電車やバスの時間に縛られるのが難点かな。
返信する
Unknown (えす)
2022-05-04 09:30:28
>欲しい情報は手に入らないけど、自分が信じたい情報は手に入る世界

インターネット黎明期が終わり、誰もが有象無象の情報源になれますから。
信頼できる人を突破口にして精度と確度の高い情報につながるのが現在の近道なのでしょう。
情報交換に必要となるのは互いの信頼やつながりや時にはお金、と考えています。

もともと神氣だけで生きていけないかと期待はしていたんですが、「知りたい」は一つの欲ですしね。こうして人氣の扱い方は必要スキルとなるのか…

youtube見に行けそうです、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事