まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は指の調子も戻ってきまして、明日はワークショップやりますので

2023-05-13 16:21:18 | まるの日セッション




僕は、雨の日は憂鬱になる。

こんな始まりの物語とかよくありそうですが、単に低気圧だと猫がゲロゲロしやすくなるので「嫌だなぁ」と思うだけの話。
気圧が変わる時に猫たちはよく吐くので、雨の日に限ったものではないですけどね。

明日は瞑想のワークショップやりますので、詳しくは昨日の日記にあげてますが

・2023年 5月14日 瞑想会 テクニック編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c45c27e5c07e2c22213231cdd927f442

こちらからお申し込みできますよ。

そして、来週のワークショップは下のところで。
今月は27日、28日も行いますので後日ご案内しますね。

・2023年 5月21日 自分に影響を与える他の自分達を知る<グリッド2>ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/70eccf5759153ea1afc89c72693b7517


・2023年 5月20日 2023 お金の流れを強くするワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4772090da9c7374f5316b962943b715c


猫たちは電気ストーブ前に転がっているところですよ。





テトとシャア兄弟はよくこんな感じで寝てますが、寝ぼけてわちゃわちゃやったりしてるので、なんとも微笑ましいとこです。




いつまで経っても兄弟のように育った猫は仲がいいですね。
ターシャとマリモも、同時期に我が家で保護したんですがこの2匹はいっとき外で一緒に遊び回っていたので、今でも仲良く戯れ合ったりしてますね。
レオンとジョイも兄弟のように育ったとおもったんですが、割とそっけないです。
実の兄弟は仲が悪い場合が多く、ムールとサフラン、ピーターとノアもなんか喧嘩気味になっております。

さて、猫に噛まれた怪我の経過報告になりますが、

結論としては「噛まれたらすぐ病院に行った方がいい」というのが基本ですね。
コメントでも複数いただいておりますが、正しい対処法としては病院行って化膿止めしてもらったほうが傷は浅いでしょう。

その上で、昔から怪我慣れしてる場合は様子見という方法も使えますが、普通は病院行った方がいいという見解は持ってます。

その上で、今回の経過と流れについて参考になるかもしれないので一応書いておきますね。
昨日は「そろそろ絆創膏変えるか」とペリってめくったら膿がドバッと出てきまして
「うひゃー」
ってなったところです。
そんで、絞り出して。痛いよー痛いよーと子供なら泣きそうなレベルで搾り出しますが、大人なので我慢できます。切開するとガーゼ詰められたりするので傷口を開くまでになると数日通院になりますよ。

化膿したとこ絞るのは痛いですよねえ。
で、リンパ液ぐらいしか出なくなってから、傷口がぱっくり開いてるのを見て「ウヒー」とか思いつつガーゼを押し当てていっとき様子見。

そして、また絆創膏貼って現在に至ります。
膿だししたので今日は指曲がらない以外は割と普通に使えてますよ。

昨日は手の甲の一部も赤くなるくらい「戦いの跡」が残っておりまして、僕の免疫機能が必死で戦いを繰り広げていたことに感謝してたとこですね。
膿だって白血球たちの戦った跡ですからね。

今回使った絆創膏ですが、熊本では絆創膏はリバテープって言いますが
このキズパワーパットですよ




※コメント欄でも言われてますが、利用される際は箱の注意書きを読んだ上でご利用くださいね。
僕の場合は傷口がひどいので、なんかで塞いでおかないと危ないくらいのレベルでしたもんでこれ貼ってたわけです。
ガーゼとか巻いてたら家事も猫の世話も何もできなくなるので多少イレギュラーな使い方ですけど、これがちょうどいいんですよね。



これのおかげで傷が表面から閉じることなく開いた状態だったので、内部で膿が溜まって化膿状態になってひどくなるというのが防がれたところ。
普通は表面から傷口閉じてしまうので後日切開したりしないといかんくなります。

キズパワーパットは僕はあまり好きではなくて、使うことはまずなかったんですけど。
自分の傷を治すのにコストがかかるのは勿体無い、というケチくさい理由から
これ一枚で70円〜100円くらいするとか信じられませんよ。

大体の切り傷は血を拭いて乾燥させてたら大体治るが。という昭和な人間なので現在も怪我したらティッシュで患部を巻いてセロテープで止めて、傷口が閉じたら何も手につけないのが基本です。

理由は食品業界で働いてたのもありまして、ああいうの巻いてると黄色ブドウ球菌の発生源になるので使わないというのが長年の経験でしたもんで。
なので、そういう習慣で長年生きてきたところですから指輪つけて家事してる人とか見るとゾッとします。
いや、まぁ気にしない人はこの話は気にしないでください。
単に指輪の間なんかに黄色ブドウ球菌が発生しやすいので、食中毒の原因になりかねないというだけの話です。
妻も園芸の邪魔になるので日常的に指輪はしてませんでしたからね。
田舎の人で現場仕事してる人は割とつけてない方が多いですよ。

たまに「なんで結婚してるのに指輪しないの?」と聞かれることもありましたが、仕事内容が違う場合はそんな危ないものつけられん、というところです。
食品製造中に落下したりしたら異物混入ですからね。
グリム童話の「灰かぶり」みたいにスープに指輪とか入れて王様と結婚しようとかそんなことは無理な話ですから。
グリム童話には似たように、意中の人の食事に異物混入する話が結構あるので、食品業界の人間からすると「あぶねーなこいつ」と思いながら読んでる時があります。

話が逸れましたが、
妻がこれの信奉者で僕から見たら「そんなん唾つけてたら治るが」という傷にも貼るので「勿体無いが」と思いつつも在庫として家に置いておりました。
我が子も妻も、怪我するとすぐこれ使ってたんですが今は二人とも家にいないので結構余ってんですよね。

なので今回、流石に猫の牙がざっくり奥深くに入り込んでるくらい傷が深いので「貼っとくか」と用いた次第。
結果、表皮が閉じずにそのままでしたので膿が外に出るようになってて良かったですけどね。

猫が噛んだ時、4本の牙が指に刺さったんですが、指の骨が近い方は皮膚に少し刺さって骨で止まって肉に食い込んでないんですが、骨が遠い指の根っこのところがざっくり刺さっているので一応猫なりに加減はしてたように思えます。
本気で噛んでたら骨のある方もざっくり行ってるはずですから。
なので今回は噛まれたところも運が悪かった、という感じですかね。

で噛まれたその日から筋肉の軋み、寒気、などが出てくる時はあきらかに化膿してます。
体の関節にある、特に脇とか太ももの辺りとかのリンパが腫れてる感じがある時は、さらに身体中が総力戦で戦ってる状態です。

この時点になると、割と手遅れ気味なので早く病院行ってた方がいいという話ですよ。
ですが、まぁこれくらいなら耐えられるかな、自分の体の方が今回は勝つかな、という自信がある場合はまぁ様子見もできますが。

僕の場合は、これまでの事例と照らし合わせて、化膿してるだろうけど、病院行くほどではない。

との判断で今回普通に過ごしてたとこです。
多くの人に勧められる方法ではないので、くれぐれも噛まれた人はすぐ病院にいきましょうね。

んで、スピリチュアルなヒーラーなのに何もしてないのか。

とか思われるといけないので、何やってたかの説明もしておきますね。

まず怪我して血が出る時は、意識状態はフォーカス10のリラックスした肉体を感じる状態。
そこで、自分の血液が止まるように傷口に語りかけながら抑えていると今まででもすぐ血が止まるんですよ。
切り傷の場合は傷口も塞がるので割と現実的に活用できております。

今までの経験上、これで血が止まる、と自信を持っているので指で圧迫止血しながら、サイコガンを構えるコブラのようなポーズをしながら(サイコガンは左手ですが)心の中はフォーカス10で肉体の細胞と血管に必死に語りかけてたところです。
命令ではないですよ、自分も一緒に自分の体の細胞たちと「戦うのだ」という気持ちが大事。

で、化膿し始める気配を感じたところで、続いて肉体の免疫力を傷口に集中することを意識します。

戦争シミュレーションでも銀河英雄伝説でも、戦力の分散と補給の大事さは語られてるわけなので、戦力の方は現場で頑張ってもらい、人間の意識の方は体が求めるように行動することを意図します。
要は喉が渇くならすぐ水分補給、トイレに行きたくなるならすぐ行って排出。
そうやって水分の循環と老廃物の循環を加速させていきます。
で、体がストレス感じるといけないので余計な動きはしない。
ホラー映画とかドキドキするようなゲームとかしない。
アルコールも避ける。

そして、フォーカス10の状態でひたすら肉体の免疫機能が頑張ってくれるように応援する。

そんな感じですね。
肉体のヒーリングに高次元の方が効きそうな気もしますが、経験上肉体の細胞に近い状態に意識を持って行った方が肉体のヒーリングには良い状態が保てます。

明日の瞑想でも行いますが、瞑想中の呼吸というやり方がありまして、静かで体を動かさないような呼吸法、静かに寝てるような状態ですけどね。

それを維持して横になってると良いですかね。

自分の体の免疫力を高める瞑想ももちろん必要ですが、肉体の現場で頑張っている細胞たちにもエールを送るというのも意識されると良いかと。

どうしても高次元とかからの力の方が効きそうですが、これは公共事業に公金が大量にぶち込まれるような感じで、中抜き業者がたくさんいたら現場には届かないわけです。

高次元からのエネルギーを自分の肉体へとしっかり届けるには、その流れを自分が意図しないといけないので、高次元瞑想とかやったとしても、それらがきちんと現場、肉体の傷や不調箇所に届く瞑想などは必要になりますよ。

ヘミシンクだとエネルギーバーツールとかも使いますが、自分なりにイメージできれば割と効果はあると思います。

今回、指先の化膿だけで済んだのはそのせいなのか、飼い猫だからなのか、まぁ色々視点はあると思いますが。

僕としては、肉体の細胞たちと共に危機を乗り越えたということで、全身で喜びを分かち合う感じを思っているところです。
自分の肉体が健康なのは当たり前、と思わずに労るのも大事ですよ。

言うことを聞かないから自分の体を嫌いになるのも悪手ですし。
自分の体とは何十年も付き合っていかないといけないので、様子を見ながらお互いを良く知っていくことも大切だと思います。


今の所、指の方は傷のせいで完全に曲がらない以外は痛みもなくもう腫れも引いてるので病院行きは回避できたように思えます。

今日まではまだ体力落ちてる感じがありますので、なんか力つくのでも食うかな

と思っていたらホットケーキの素作って焼いて食ってました。
肉とかガッツのある方がいいような気もしますが、なんかこっちの方が良さそうな気がしたのでいいのでしょう。

こういう、自分の体が弱ってからの復活ですが、少し休息する必要があったのかなと思います。
何かをしないといけない状態、を維持してると鬱になりやすくなるパターンなんですよね。無意識にそれらを積み上げてたような気もするので、こういうイベントを体験することでまた本質に戻るという感じでしょうか。

なんか、また急にアフリカツインがまた欲しくなってきてますが、これは本質からの願望なのか、単に弱っているので意識が横道に逸れているのか。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2023年 5月14日 瞑想会 テクニック編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c45c27e5c07e2c22213231cdd927f442


・2023年 5月21日 自分に影響を与える他の自分達を知る<グリッド2>ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/70eccf5759153ea1afc89c72693b7517


・2023年 5月20日 2023 お金の流れを強くするワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4772090da9c7374f5316b962943b715c



<5月のワークショップ予定>

14日 日曜日 瞑想会 バージョン1.02

20日 土曜日 お金の流れを強くする
21日 日曜日 グリッドワーク <グリッド2>自分に影響を与える別の自分達を知る、過去生未来生とか
27日 土曜日 グリッドワーク <グリッド3>土地エネルギーを活用する、龍神との繋がりとか
28日 日曜日 自分の願いに気づくワーク



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はだいぶマシになってき... | トップ | 今日の猫の様子と、オンライ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨模様の天気 (りんパパ)
2023-05-13 19:09:36
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、一日雨が降ったり止んだりの天気でした。
 噛まれた傷も、だんだん良くなってきましたね。
 ネコちゃん達は、そんなことも知らずに、良く寝ていますね。
 ま、そこが良い所です。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-05-13 20:25:27
今日は小雨が降り寒い一日でした。物貰いができましたので、目医者さんの所へ行き薬を受け取りました。まつ毛の内側眼球ぎりぎりの場所にできたので、ものが滲んで見えて見えにくいです。猫さんたちは相変わらずですね。
返信する
Unknown (犬飼)
2023-05-13 20:37:46
傷の方、お大事にされてください。
早くよくなりますように。

一点どうしても気になるので。
キズパワーパッドは私もよく使うのですが、たしか注意書きに感染している傷(膿が出ている、熱や腫れがある)に使ってはいけないというようなことを書いてあると思います。
たくさんの方の目に触れるブログですので、添付文書等ありましたら一度確認してみて下さい。
返信する
Unknown (みホルン)
2023-05-13 23:55:58
確かに、ここ最近、少し活動性の亢進があり、鬱になる前の、「躁」のような状態になりかかっていて、強制的にストップかかったのかな?
人のことなのであくまでただの憶測ですが
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事