まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ハートと頭を一体化?と女性性と男性性とかの質問について。

2016-03-20 18:39:26 | へミシンク質問箱



今日は春の日より。
そりゃそうですね、春分ですから。
で、庭の花写真を先に載せて、皆さまに春の気配をまずはお届け。

春といえばコブシですが、やっと咲き始めてるくらい。






ユキヤナギとかも今咲き始めですね。



あとはちまちました花とか









水仙とか。



散歩中に人の庭に咲いてた花とか。



春ですねぇ、というとこです。

そんな感じのあとにこちらのコーナーです。
今日はご質問2つにお答えさせていただきますね。

【ヘミシンク質問箱】






<今日のご質問 : その1>

まるの日様

ガイドについて質問させて下さい。

F12からガイドに会いに行くのですが、
必ず女性が出てきます。
それは歴史的な服装からファンタジーな服装の方まで
多彩ですが、全て女性です。

男性が出てきません。

これは意味があってのことだと思っていますが、
それの解釈が汲み取れない状況です。

現実が男であり、父親であり、男としての役割、
立ち回りを意識的、無意識的に関わらずそう振舞って
いるためなのでしょうか?

女性性を補完するための姿なのか、女性性が
強く現実的に出ていることを意味するのか判断し
かねました。

何か重要なメッセージな気がするのですが、
解釈するための糸口が見えず…

それらを判断するための視点などあれば
教えて下さい。

よろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます : その1 >

女性ばかり出てきて、ということは自分の無意識が女性(の波長)を求めているというとこでもありますので。
女性的な感覚と触れ合ってみるのも一つの方法だったりします。
極端な話、女装するとか。女性がお気に入りのお店に足を運ぶとか。そういう女性の感性を感じることで女性性を自分の中に引き出す方法もあります。

が、これはやり方によっては今後の自分の人生を大きく変えかねないギリギリ紙一重なのでオススメはしませんが。できる環境がある人はやってみても無駄ではありません。

女性性を活性化させるために、「女子トイレ入って女子更衣室入って女子風呂に入って」という犯罪行為は人間としてダメですよ。

とりあえず、自分の持っている男性性に関しては今の所不足もなくクリアしていると前向きにとらえてみましょう。

それで、不足しているのが、活性化が必要なのが女性性。
これは「受け入れる」という感覚が最も必要な部分なので、分析したり理由をつけて物事を判断したり、人の価値基準の定規をもってきて「常識では」とか言って物事を受け入れようとしている状態が続いていると、ガイドとして女性的な存在が出てきて
「自分の女性性にも気づいてね」
というメッセージを送ってくる場合がありますよ。

今回の件も、自分の女性性を受け入れる。
そこを意識されるといいと思います。
女性性というのは難しく考えなくてもいいのですけど、素直にそこにあるものをありのまま受け入れる感覚。
みたいなものを鍛えていくといいと思いますよ。

それと、ガイドが女性として出てくるときには、自分の女性性を引き出す動きが周りで起こっていく場合があります。
自分の常識やらなんやらで判断していく男性的な部分を「外して」現状を見ていくことが必要な状況に入っていく場合があります。

今、現実世界のなかで何か動きがうまくいかないものや、問題に当たっていたとしたら、人生の動きがあまりスムーズでないな、と感じていたら。
現状を受け入れていく、現状を分析しないで「ま、これもあり」と受け入れていく姿勢が必要な場合がありますよ。

その気づきのために女性ガイドが出てくることが多くあります。
なので、現実世界で「何か無視して物事を進めようとしているのではないか」というのに注意してみていってくださいね。
それを受け入れたときに、男性ガイドが姿を現してくることでしょう。

性別が偏る場合は「そちら側の性質が今必要で、うまく活用できてない状況」のときが多いです。

じゃあ、天使(両性具有)とか宇宙人がでてきたらどうなのか?
そのときはそのときです(笑)

そういうエネルギーに繋がっている~、と思っているといいですね。

現状のリアル世界との関わりが必ずついて回ります。そこの話も詳しく聞きながらであれば、さらに深い情報も引き出せますが、現状ではこんな感じの解釈になります。







<<今日のご質問 : その2>>

真名圭史さんにお尋ねします。
非物資ガイドの3部作を読み、誰でもヘミシンクも読んで、速攻でゲートウェイエクスペリエンスを買ってしまいました。最近聴き始めたところですが、フォーカス3ですでに引っかかっています。
脳とハートの一体感というのが分かりません。それ以前にハートの感覚自体がわかっていないような気がします。
なんとなく、脳は物資で脳の欲求は煩悩、ハートは非物資につながる部分で、その欲求は魂から来るもの、というイメージを持っていますが、そのイメージで合っているでしょうか?
脳とハートの一体感とはどのような感じでしょうか?
また普段の生活で、自分の意識は常に脳にあるような気がするのですが、普段からもっとハートを意識した方が良いのでしょうか?



<<お答えさせていただきます : その2 >>

考えるのではない、感じるのです。

というのが僕のワークショップではよく話しているのですが。
基本的にマインド、思考とかそういう「考える」のが脳の役割で、感じるもの、感情や感覚みたいなものを「感じる」のが心臓、ハートという感じですかね。
感情はハートで作られるとか、そういう話もありますし、ハートにも記憶があるという話も(科学的な部分ですよ)あります。

ハートも頭も意識せずに生きていると、人間社会で身につけたパターンを「思考」が「脳」が判断して行動を引き出してしまいますが。

ハートで受け取る意識を持つようにすると、ハートが自分の本質、魂とのつながりを持っている部分なので。
魂からの情報や自分の魂の本質が目指す方向に思考をもっていったり、行動をするように考え始めたりします。

なので、ご質問に書いてあることで概ねいいのですが、脳はハートと繋がることでハートだけではできないこともできるようになります。

ハートが活性化すると、思考もハートからやってくる魂の情報に沿ったものになっていくので。人生の目的に沿った行動を現実世界でとりやすいように、動きやすいように思考してゆくようになりますので。
感情を動かしたり、自分が感じていることを大切にしたり。感情の動きを自分で認めて受け入れていくとハートは活性化してゆきますよ。
マインド、脳はそのままで今の状態で問題はないと思います。現代社会は脳の世界ですから。今後はハートの部分を意識されてていいかと。

しかし、ハートだけで生きている人は、「人間としては純粋でいいのですが、社会的にどうなんだい」という状態になりがちでして。ハートが開いて魂と繋がった人、悟った人ほど「家族に居て欲しくないな」という人になってしまう感じ。

頭、頭脳は現実世界のパターンを優先するので、そっちだけでハートを使ってないと「科学的には」とか「経済の専門家がいうには」とか現状にある情報のみで物事を判断して感情や直感より周りの動きを重視してしまうことになり、これはこれで「感情のない付き合いにくい人」になりがちです。

これ、両極端な話をしてますが。山奥で修行して日常生活も人里離れたとこでやっていくなら先のハートだけでもいいのですが。現実世界を生きているのが僕たちですし、社会とちゃんと向き合って生きて行く必要があったりします。

なので、ハートとマインド、脳のバランスを整えておかないと、「どっちが優先されても面倒な人」になってしまうので。


最初に「そのバランスを整えておきましょう」という意味合いの文言が入っているものだと思ってください。なので、必要以上にそこにこだわる必要はありません。
「そうか、脳とハートのバランスを整えておかないといけないのだな」
と思うだけでいいですよ。

すると、現実世界でそれをやらざるを得ない出来事が周りにおこってきます。
感情や心だけで判断できない状況、思考や分析だけでは判断できない状況とかが目の前にやってきて。
それに対処していくなかで、そのバランスが現実世界で整えられていくことになりますので。

ヘミシンク体験、というのはヘミシンクを聴いている間だけではなくて、現実世界でそれを保管する体験がついてきます。
非物質のハートで感じる世界と、頭で考えて行動するマインドの現実世界双方が組み合わさっていきます。

ここが、ヘミシンクが避けられる理由でもあり、好まれる理由でもあるのですが。
現実世界と連動して物事が起こっていくので、スピリチュアルな体験のみを求める人にとっては途中で「なんか違う」と思われてしまうとこがあります。

なぜなら、現実世界で「直面したくない出来事」も起こってくるからです。

自分のハートを開くために、硬く閉ざしていた扉を開く出来事が起こってくると。人はそれに抵抗して逃げてしまうこともあります。
しかし、それも「自分の体験」として受け入れることが可能となっていくと、その先の世界に足を突っ込むことができていくものです。

ヘミシンクはただのスピリチュアル体験CDではなくて、「その先に進むための」ツールとなりえるものです。

そうやって現実での出来事を自分のハートで受け入れてハートの感覚を強く引き出した時、自分の魂の目的に沿って行動する思考が生まれてきます。
その辺の話が「誰でもヘミシンク」に書かれているんですけどね。

脳とハートがうまく連動して動き始めると、物事がスムーズに、人生がうまく動いていくのを感じられていくものです。
これを引き寄せとかそういう法則に当てはめて説明する方もいますように、ハートと脳が一体化すると、いわゆる「願望実現」や「引き寄せ」が日常的に行われていく状態になっていきますよ。
それが、今回の三部作に書かれている内容になります。

一応、僕はそれ体感してるので「ヘミシンクはいいよぉ」と人に聞かれたら説明してますが。
無理強いはしません。人にはいろんなやり方がありますので。好きな方法をやっていただくと問題ないかと思います。

ヘミシンクCDのことを勘違いして批判している方もいらっしゃいますが、その方はこの「ハートを開く試練が目の前にきた時に、それを避けた」人の言葉の場合もありますんで、批判的な人の言葉にも耳を傾けてみると、自分に不足しているものが見えて来る場合もありますよ。

僕が一時前から阿蘇の写真とか花とか猫の写真とか載せてるのは、これが「ハートを開く」「ハートの感覚を磨く」ためにいいと思っているからです。
自然の造形を見て、感じていくこともハートを開くのに、ハートを意識するのにいい方法なので。時間がある時は自然のあるところに出向くのもいいと思います。
それがなかなかできない都市部の方に向けて、僕のブログは発信されているとこであります。

「花のしゃしんとかヘミシンクと関係ないじゃん」

と思っている人は、ハートで受け取る感覚を、これこそ先のご質問にあった
「女性性」
の話なのですが。

ハートを活性化するのには受け入れる感覚の女性性が必要になっていきます。脳とハートの一体化というのは、
男性性(マインド)と女性性(ハート)の結びつきも意味としてありますので。
女性ガイドが出てきて、という人はハートの活性化を意識されてみてくださいね。感情を揺さぶられて自然が美しい映画とかみるといいかもしれません。

「アーロと少年」とか見に行くといいかもですよ。
あと、ヒーリングショップ・ネコオルでもヘミシンクCDは販売してますので。



こちらでお買い上げいただけると、今後の地方遠征などの活動資金にもなりますので(笑)もしよろしければよろしくお願いします。他店にはないおまけが充実!

とか書いていると「あの人結局お金だわ」とか言われるのでこの程度にしておきますが。
お金もスピリチュアルな世界のエネルギーも、同じものであると気付くと結構世の中が自由になってくるものですよ。



ということで、今回の質問箱でした。
ヘミシンク関連のご質問は「ヘミシンク質問箱」とタイトルに入れていただけると、カテゴリー分けがされていくので後日、他の方が質問を探す時に楽になりますのでよろしくお願いします。

さて、今日は春分、半々の日ですが
急に13時過ぎてから「そうだ、春分の絵を描かねば!」
と変に思いまして一気に書いたのがこれ



ま、どこが春分やねん!と突っ込まれそうですが。なんとなく春と桜とハートと、そんなニュアンスで入ってます。あとは猫妖精も入れてますけど。

深い意味はまったくありません。ただ書いてみようと思って書いただけなので。
こういうのもハートを動かす練習になるんで、仕事があっても「思いたったらやってみる」ことを実践してますよ。

そして、今日のたぬたぬ



のしのしと歩いてきております。







【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》

・東京 非物質ガイドとの探索 別の世界線を活用する! 5月21日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1f89efd24ffa62ee1ae64bb52abecabb

・東京 非物質ガイドとのつながりを感じるワークショップ 5月22日 日曜日
久々の「初心者向け」の内容でもありますよ。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eaeaae8720496852121ffc5f24e87ea5


・神戸 5月14日 『うまくいく人は必ず繋がっている』ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4991e7e0ed1bbf61c54efd6a25486021


・神戸 5月15日 『水素とヘミシンクで体験する高次元瞑想ワークショップ』
※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4834988d9237ed0244b69f56bb83c370



・東京 4月夜会 「クリスタルリーディング」とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3dc4ed346eb235e346efc08bc8761bb6



・東京 非物質ガイドとの探索 空間コントロール編 4月16日 土曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/213b1f71147879c59a8466b054907142

・東京 非物質ガイドとの探索 自分の別の世界線を感じる 4月17日 日曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c374898ae18cb074fb12db655bcc02






・4月23日 広島 多次元的自己を知る二日間 別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9146d72dcdf3a93bbf0d9136509d9e2c


・4月24日 広島 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc0ab453b68ce591c9009cbc339360c8





・福岡 3月26日 多次元的自己を知る二日間 別次元の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ
※キャンセル待ちです

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a1ae92f9e71bc6d3bf3db4892f339c70


・福岡 3月27日 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ。あと数席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c524a0c9f92b258c2a8bd71888817b5







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画レビューと質問にお答え... | トップ | 春の写真と 運命とかそうい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春もすぐそこ (りんパパ)
2016-03-20 19:32:38
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇も、花が咲いて、春を迎えていますね。
 東京も、都心は明日にでも、桜の開花宣言が、あるかもしれません。

 私が住んでいる多摩地区は、それから何日か、後になりますね。
 本格的な春も、もうすぐそこですね。
返信する
ヘミシンク質問箱 (ねここ)
2016-03-20 21:28:40
まるの日様
初めまして。いつもブログ楽しみにしております。

ヘミシンク関連と言えるのか分からないけれど、お尋ね
いたします。

3月19日頃、我が家の物置で猫が子供を4匹産みました。昨年も同じ時期に同じクロネコがその物置に隣接する空き家の屋根裏で子供を産みました。それでなくても
我が家の庭や屋根などによく猫がやってきます。

あまり猫が好きではないのに頻繁にやってくるのには
何かワケでもあるのでしょうか?動物に好かれてるとは
思えないし。

以前のブログで人間と動物とのかかわり合いの事を
書かれていたと思います。昔話に出てくるタヌキやキツネが現代では野良猫がその役割にとって代わっている
と。(すみませんうろ覚えで)

もし子猫を欲しいという方がいらっしゃったら、今の
生まれたての段階で母猫と離すのは良くないでしょうか?

すみません。ネコの生態にも詳しいまるの日さんならきっとよいアドバイスをして下さるだろうと思いヘミシンクとは
あまり関係のない質問になってしまいました。

よろしくお願いいたします。

返信する
ヘミシンク質問箱 (ヒロシ)
2016-03-21 02:10:47
「ルリカさんに聞く」

連日の質問、失礼します。
大変詳しく分かり易い回答をありがとうございました。ガイド拝見も申し込んだのでよろしくお願いします。

回答にあった「すると、現実世界でそれをやらざるを得ない出来事が周りにおこってきます」ということが早速起こりました。真名さんの回答の前に、神岡健さんという方のサイトに以下の文章が載りました。

「タイトル:「行動の全てをハートに訊いていますか?」

 今でも多くの外国が日本の食品を放射能のため輸規制しています。最も危険な放射能汚染国・日本。そこに住む我々日本人だけが、まるで5年前何事も起こらなかったかのように、今日もお気楽にスーパーで何でも食べたい物を買い、食べて飲んで、人生を謳歌しています。
「放射能 皆で無視すりゃ恐くない」
この5年間で100万人も人口が減ったというのに。

 昨日も沖縄のスーパーで日本の本州産のサンマが売られていましたが、手をかざすと邪気だらけでビリビリ感じ、オーラは真っ黒でした。関東・東北の米も、ほとんどのパンも又しかり。そりゃ「基準値」以下だから売られているのでしょう。でも、食べれば骨髄や心筋や甲状腺や膵臓にどんどん放射能の邪気が溜まって、霊視で視ると黒くなっていきます。

 店で何かを選んで買うとき、目を閉じてハートが買いたいかどうか、神我にいちいち尋ねていますか?(方法は「魂すご」61頁を参照願います) 私は面倒でも全てそうして判断しています。住む場所から食べる物まで、静かなハートの声を聞き、忠実にそれに従う神の民しか生き残れない選別・淘汰の時代が来ました。」

あまりのタイミングのよさにビックリです。私はできるだけこれを実践し、いずれは放射能のリスクの少ない九州か沖縄に移住したいと思っています。
そこで今日はルリカさんに尋ねてみたいと思います。
ルリカさんは、上記のメッセージについてどう思いますか?
また神岡健さん自体について、何かコメントがあればお願いします。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事