まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

春の写真と 運命とかそういう話とか。

2016-03-21 20:46:55 | ルリカさんに聞く!



今日も春の日よりでいい天気でしたが、夜は寒いですね。
今は薪ストーブを燃やせるようにと薪準備してたりしますけど。夜中になるとちょっと肌寒い感じになります。
高原地帯は朝昼の温度差が激しいもんで、こういう天気でも一気に気温が下がるとこです。

で、今日は朝食食っていると妻が「つくしがでてたよ」と言ってたので、早速その写真とか撮影してみたり。




ついでに、今日は庭先の雑草の花たちを撮影してみたり。








花自体は1センチもないような大きさなのですが、一面に咲いていると春らしくていい感じですよ。

そして、垣根のほうにまわると雪柳が咲き始めてまして。



他にも花もあって、春の空気が満ちてきているとこです。





さて、今日は我屋にこれがきまして。



スターダスト⭐︎レビューの35周年記念の品です。
年末から3月まで、何かと忙しくてチェックしておりませんでしたら、2月にすでに発売されており、急いで某アマゾンで購入した次第。

35th Anniversary BEST ALBUM スタ☆レビ -LIVE & STUDIO-(初回限定盤) (DVD付)
テイチクエンタテインメント
テイチクエンタテインメント


やっぱいいですよ。
DVDでメンバーの語りとかも見られるし、要さんのライブMCだけが入ったCDというのもあるし。オルゴールもついてるし。
お値段以上それ以上の品だと感じております。
語り出すと長くなるので今日はこれくらいにしときます。

今年は残念なことに、熊本公演と自分のワークショップが重なって泣く泣く諦めたとこがあるのですが。
思い切って、別の地域のコンサートに参加してみようとただいま画策中です。
近場にするか、思い切って遠くにするか。ワークショップに絡めてみるか、とただいま検討中。


さて、そんな話の後にこちらのコーナー


【ルリカさんに聞く!】




<今日のご質問>

ちょっとルリカさんにお聞きしたいのですが、人間って生まれてくる前に自分の運命とかって決めてくるんですか?
僕は自閉症を患って、これまで人からこれでもかってぐらいいじめられて生きてきたのですが、これって自分の意思で障害者として生まれてくることを選択したのですか?
健常者と比べてハンデがひどすぎると思うのですが自分であえてハンデを背負うことを決めて生まれてきたのですか?



<お尋ねさせていただきます>

ま「こういう質問は以前もあったような気がしますが」

ル「人性は決まっているのか、って話ね。ま、そう思うならそう思ってたらいいんじゃないかしら。そもそも、人間が決めたルールのなかで、本人の意思とは違う部分で規格に合わない人のことを障害者と呼んで区別してるだけだから。魂的にみたら障害者も健常者も何にもかわんないのよ」

ま「よく、障害者は高貴な魂で人間経験が多くて、といういい話をされる方がいますが?」
ル「でも、同じ人間よ。人間経験が多かろうが少なかろうが、肉体をもって生まれたなら、それで人間として存在しているのだから。要は相手を納得させるために使う方便みたいなものよ。健常者と言われる人も、高潔な波長の人はいますし。障害者と呼ばれる人にも、かなりダークネスな波長の人はいるし。その言葉だけで人間を区切ることはできないのよ」
ま「では、現実でハンデを感じる場合はどうなんですかね?」

ル「誰だってハンデはあるわよ。足が遅いとか太ってるとか体力ないとか。絵が下手とか歌が下手とかもっとあるわね。そういうハンデというのは人それぞれ持っているものだから。障害者というものがたまたま、自分にとってハンデと感じるものだったってことよね」

ま「魂、生まれてくる前に決めているとかそういう話も聞きますけど。ルリカさん的には?」

ル「決めて生まれてきても、その先を自分で勝手に設定して生まれてきた流れをスムーズにいかないようにしたら、うまく動かなくなるわよね。
決めてきた人生の流れというのに乗ってうまく動いている状態だったら、ハンデがどうとか言わないですんなり人生を過ごしているはずなので。
それができてないのは、自分が決めてきた流れを逆らった動きをしているから。
現実の今の自分が、自分で悪い流れを生み出そうとしているからハンデのある自分を演出しようとしてしまうし。自分が不利な点を見つけていこうとしてしまうものなのよ」

ま「ということは、たとえば障害者になっていじめられて人生を全く不幸に生きていると感じている人がいたとしたら。本来はそうなるべく決めてきたのではない道があるということですか?」

ル「そうよ。今からでもそっちに意識を向ければそういう流れに乗るだけ。
マイナスを探して人を恨むことを選択して、人と摩擦を生み出すことを自分が起こすパターンを作っていってるようなものね。
例えば、ジェットコースターのように山あり谷ありぐるぐる回っても「楽しい」と思えて、最終的にはいい終わり方をする人生に決めて生まれてきているのに。
ジェットコースターの線路が危なそうだから自分で釘打って、ベルトが危なそうだから自分で紐つけて。滑りが悪そうな気がするから油も車輪に塗って。
とかやってたら、いつまでたってもスタートできないし。動けない理由を「ジェットコースターの線路や乗り物が悪いから」とそっちのせいにしてしまうの。
それが人生がうまくいってない、と感じる人のパターン。
だから、思い切って自分の思うままにスタートして行動してみることが重要なのよね」

ま「つまり、いわゆる健常者も障害者も、同じように良い人生を送る流れを作ってきているのに、肉体を持った自分がそれに乗ることを拒んでたりすると、何かとハンデを自分で作り出してしまうということですか」

ル「それに、運命が決まってたからって、だからどうなのよ。
決まってたって、そのまま自分が嫌な運命続けたくないなら変えようと努力すればいいだけのこと。今までのパターンを変えて、新しい自分の正直な気持ちで動けるパターンを作っていくことよ。そしたらいい流れに乗っていけると思うわ」

ま「ジェットコースターに乗ることをもう決めてきたなら、それに素直に乗っていけってことですか」

ル「そういうことね」

ま「では僕の場合はこのままでいいんですかね?」

ル「抵抗しなければ、いい感じで落として上げて楽しませてあげるわよ」

ま「いや、そこは抵抗したいのですが」

ル「抵抗したらその状態が長く続くだけだけどいいの?」

ま「ノーガード戦法で相手させていただきます」


ということで、今回のルリカさんに聞くのコーナーでした。
個人的に世界を見ていくと、運命は決まっていると言えると思うのですが。変更できると思う人は変更できる運命が決まっているという感じにも見えてますんで。
自分は、現状を変えたい、変えられると思う人は運命を変えられる運命を持った人、なのだと思ってますよ。
それを本でいうなら三冊目の「世界線の話」のとこで近いやりとりをしてますね。

今日はこんな感じですが、最後にたぬたぬがあくびした瞬間を写真に撮れそうだったのでシャッター押したら。



なんかへんな顔で写ったのでま、これはこれで面白いのでいいかと載せてみました。
漫画に出てきそうな顔ですね。




【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

《2016年のワークショップ》

・東京 非物質ガイドとの探索 別の世界線を活用する! 5月21日 土曜日
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1f89efd24ffa62ee1ae64bb52abecabb

・東京 非物質ガイドとのつながりを感じるワークショップ 5月22日 日曜日
久々の「初心者向け」の内容でもありますよ。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eaeaae8720496852121ffc5f24e87ea5


・神戸 5月14日 『うまくいく人は必ず繋がっている』ワークショップ
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4991e7e0ed1bbf61c54efd6a25486021


・神戸 5月15日 『水素とヘミシンクで体験する高次元瞑想ワークショップ』
※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4834988d9237ed0244b69f56bb83c370



・東京 4月夜会 「クリスタルリーディング」とか
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3dc4ed346eb235e346efc08bc8761bb6



・東京 非物質ガイドとの探索 空間コントロール編 4月16日 土曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/213b1f71147879c59a8466b054907142

・東京 非物質ガイドとの探索 自分の別の世界線を感じる 4月17日 日曜日
※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/78c374898ae18cb074fb12db655bcc02






・4月23日 広島 多次元的自己を知る二日間 別の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ」

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9146d72dcdf3a93bbf0d9136509d9e2c


・4月24日 広島 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc0ab453b68ce591c9009cbc339360c8





・福岡 3月26日 多次元的自己を知る二日間 別次元の生(過去生、未来生その他)を活用し今に生かすワークショップ
※キャンセル待ちです

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a1ae92f9e71bc6d3bf3db4892f339c70


・福岡 3月27日 多次元的自己を知る二日間 トータルセルフリーディング  ワークショップ。あと数席

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7c524a0c9f92b258c2a8bd71888817b5







【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。









<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html










有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今年から「メガラニカ戦記」が連載中。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html





<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。一時入荷分が売り切れたら、また入荷するのに一週間以上かかりますので。
早く手に入れたいかたはお早めに~




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






ヘミシンク質問箱 まとめサイト

ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートと頭を一体化?と女性... | トップ | 野良猫のご質問に関して。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1234 (りんパパ)
2016-03-21 21:35:05
まるの日さん、こんにちは。

 今日東京で、桜の開花宣言がありました。
 私の住んでいる多摩地区は、それから2~3日ぐらい遅れますね。

 さて、この下に数字四桁を入れるところがありますが、今日は、「1234」が出ています。

 ランダムな数字が出ますが、このような数字は初めてですね。
 何か良いことありそうですね。
返信する
Unknown (タマ子)
2016-03-21 22:13:24
つくしの出る季節になったんですね(^ ^)
その昔、ワンちゃん達の社交場と知らずに大量のつくしを摘んで食した記憶がありますw
ここ最近のたぬたぬ写真、何だか若返った様に見えます(*^ ^*)気のせいですかね?
箱が嫌なのかなぁと思いつつ、ちゃんと入ってみたり・・ツンデレ?な距離感が萌えますね。可愛いです^ ^バタバタした連休でしたが癒されました~!ありがとうございます☆☆
返信する
 (アンジェリカ)
2016-03-21 22:43:35
最近、人間関係にリーボールしすぎて、人恋しくなりました。

その一人の時間がどんなに大切か、有りがたいか、ですが。

春ですから、ワクワクして出かけたいですね。

こちらは、まだ水仙も蕾です。東京は、桜が咲きましたね。
真名さんのお庭は、花盛りで楽しいですね。
返信する
Unknown (ヘミシンク実践者)
2016-03-23 14:30:17
大犬のふぐりが短い草むらに咲くと、春がきたんだなという気がしますね。拳が咲き始めました。彼岸桜はとっくに満開ですね。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事