まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

確定申告やっとしゅーりょー

2014-03-04 23:05:16 | 『日常』

そういえば、あるキーワードで記事を探したいときは左下に「検索」の部分がありますので。
そこに「過去世 開放」とかキーワードを入れてから検索かけていただくと、お探しの言葉の入った記事が出てきますので。
へミシンク質問箱に質問するまえに、自分で探してみたい。という方はそちらを活用されてくださいね。
面倒な方はお気軽に質問箱にご質問下さい
「それ、前やりました」
とか言いませんから大丈夫ですよ。

まずは昨日から募集開始しました大阪ワークのお知らせから

関西 時空探索コース『真』5月10日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217712

関西 グリッドワーク特別編5月11日~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5217702

興味ある方は記事みてみてくださいね。時空探索はある程度したら「日にち別」でのご応募も受けていきますので、「まとめて受けられんけど、過去生だけに興味が有る」とかそういう方も別に受けられるようになる予定ですので、お待ちくださいね。

さて、今日はついに、確定申告の書類を税理士さんにお渡しすることができたので。
かなりホッとしております。
去年に比べるとペースが早いので、だんだん慣れてきたなぁ、と買ってに思っておりますが。
これからはちょっと新作の本などについて時間をとっていこうかと。
ただねぇ、PSvitaでついつい、Project DIVA f買ってやり始めてしまいまして。
ルカさんに食べ物やら小物やらを貢ぐためだけにポイントを集めるべく頑張っております。
ただいまイージーモードを全クリアして、ルカさんの部屋に行けるくらいになっているくらいですけどね。

ま、艦これと同じく暇つぶしでやる程度ですけど。
討鬼伝は、ある程度やり込むと「敵が半端なく卑怯臭く」なってくるので、ちょっと時間が必要になってしまって暇つぶしには使えなくなってくるんですよね。
なので、あっちは時間のあるときにやるゲーム。こっちは合間に老化防止のために指先をリズムよく使うためにゲーム、という感じになっております。

ゲームといえば、「艦これ」はついに「ぜかまし」さんがおいでになりまして。
図鑑も1、2はコンプしました。そんで、雪風と島風ツートップで演習に出てレベル上げしているとことです。

というか、3月に入ってから軽く「運気上昇?」的な小さなことが重なってきていて。
昨日書いた小説の二次審査突破もそうですね。
大阪でやった仕事の運気の流れで、2月下がる人は4月が第一回目のピークになっていたんですよね。
どうも僕はそっちラインに入って居るみたいなので、3、4月に運気あるうちになんか一つ作品を仕上げれればと思ってますけどね。


さて、今日は気がつくと「もう10時だった」という感じなのですが、こちらのコーナーで入ります

【へミシンク質問箱】

<今日のご質問:その1>

現在妊娠中なのですが、いくつかお聞きしたくて質問箱宛に書いてみました。

1)ヘミシンクは、妊娠中にしても大丈夫ですか?

2)分娩が楽になるようなおすすめのヘミシンクCDってありますか?(ソフロロジーに使ってみようかなーと思っております。)

3)ヘミシンクとは関係ありませんが、奥さんのお腹にお子様がおられた時、まるの日さんは胎児ちゃんとコミュニケーション取ってみました?
お話出来ましたか?(これはまったくの興味本位の質問です…。)


<お答えさせていただきます:その1>

1) についてですが、妊娠中に瞑想系はやめたほうが無難です。
ヘッドフォンを使って聞くタイプのもの、ナレーションによって誘導瞑想で変性意識に持っていかれるものはしばらく控えられたほうがいいかもしれません。

というのは、親御さんがびっくりすると、その感情とか感覚がそのままお腹の赤ちゃんに伝わってしまいますので。
たとえば、過去世で悲惨なもの見てしまったりとか。非物質的に宇宙人に拉致られたとか。
非物質的に改造人間にされたとか。
そういうものを見て、体験してビックリしてしまうと、お腹の赤ちゃんにあまりいい影響が出ませんので。
リラックス系のメタミュージックをゆっくりとスピーカーから流していくとか。
「オープニングザハート」のようなナレーション入りのCDシリーズでも、リラックス、ハートを開く、心地よくなる系、であればスピーカーから流して聞いていくのはいいと思います。

ヘッドフォンでがっちり聞く、というのを控えていただければいいかと思いますよ。

ヘミシンクの音が影響を与えるということではなくて、
それを聞いて何かを体験してしまったときに「びっくりする」「怖い」ことがあるといけないので、聞くのを控えたほうがいいですね。という感じです。

2) についてですが、ナレーションは入ってますが「ペインマネジメント」というCDは痛みを取り去るCDとして僕もおすすめであります。
 交通事故で体が痛くて眠れない時も、これを聞くとすんなり寝むれましたし。
歯痛の時もこれ使ったりして耐えた時もありました。
なので、分娩前になんどかこのCDを聞いておいて、この感覚を覚えていると痛みなどに対して抗体ができるかもしれませんね。

あとは、メタミュージックのリラックス系はどれもいいと思いますので。
自分が心地いいと思う感じのものを用意されているといいかなと思います。
「ガイア」、なんかは個人的に母性を感じるにはおすすめですよ
あとは、「スリーピングスルーザレイン」はモンローさんの家の風景そのままの雰囲気がありまして。リラックスと睡眠がスムーズに出来るものですから。こういうCDもいいかもしれませんね。
ナレーション入でおすすめといえば、新作の「依存しがちなあなたへ」「ハートソング」どは聞き流しててもいいのですが、ハートの開く感じなどもあって出産に対しての恐怖感などを取り除いてくれて、痛みに対してもいい効果あるんではないか?と思ってますが、
こればっかりは自分では試せませんもので参考程度に、という感じでお願いします。

3) についてですが。
僕はへミシンクとかスピリチュアルに足突っ込んだのが子供生まれたあとだったんで。
その時は「アンチスピリチュアル」な人でしたから胎児と対話、なんて考えたこともありませんでした。
なので、申し訳ありませんが僕の経験はあまり参考になりません。

ただ、妊婦の方でコミュニケーションをとるためにへミシンクを始めた方もおられまして。
その方は実際にフォーカス12の状態でアクセスして対話していたそうです。
直感的に、雰囲気的に分かるという感じみたいですが、意思の疎通みたいなものはできていたみたいですよ。

ちなみに、妻はいつもお腹の子供に話しかけてまして。
「お父さんは日曜しか休みがないし、お母さんは初めての子供だから。必ず日曜日でおしるしから順にしらせて生まれてきてね」
とお風呂に入るたびやってたら。
本当にちゃんと順番通りにやってきて。日曜日に生まれてきてくれたので、僕は出産にも立ち会うことができて。感動的な場面も見ることができました。

なので、お腹の赤ちゃんにはちゃんと言い聞かせると聞いてくれるので。
毎日話しかけるとちゃんとコミュニケーションは取れるみたいですよ。

ちなみに、このとき妻もヘミシンクはまだやってませんでしたので。
普通の状態で、普通に話しかけていればちゃんと相手には伝わるものですよ。
リラックスしていたら、何とでもコミュニケーションは出来るようになりますので。
まずは、リラックスすることを心がけてくださいね。

新しい家族を快く迎得られるように、まずは自分がゆったりとして余裕のある感じで過ごせるようにしてください。そのお手伝いにへミシンクCD、という感じですかね。



<今日のご質問:その2>

こないだ「誰でもヘミシンク2」を読みました。 私もガイドに突っ込まれてみたいです。

さっそく質問です。
ヘミシンクと脳波の関係について知りたいです。
現在、ゲートウェイの他にconcentrationとsuper sleepを使用しています。
concentrationはベータ波で集中したいときや、頭の回転を上げたいときに。
super sleepはデルタ波で、寝るときに聞き流すという感じで使い分けているのですが、
シータ波に導くためのヘミシンクCD(出来ればナレーション無しのもの)はありませんでしょうか?
寝る前の記憶力UPや暗記に、入眠直前に発生すると言われるシータ波がよいとしました。
オススメのものがあれば紹介してください。
あと、あと、アルファ波が発生するCDでオススメのものを教えてください。
よろしくお願いいたします。

<お答えさせていただきます:その2>

そうですね、基本的にナレーション入りのCDシリーズはほぼ「シータ波」に導かれますので。
ゲートウェイCDのフリーフロー聞いているとその領域には入れます。
ただし、ナレーションがうっとおしいという場合は
「へミシンク メディテーション」というCDがありまして。それはへミシンク音とピンクサウンドだけの、聞いた感じだとゲートウェイのフリーフロー部分だけっぽいCDになります。
シータ波に導かれるために使うのであれば、こちらがおすすめですよ。
あとは、個人的には「SOコード」が好きですけどね。僕はあれでシータ波状態にすぐ入れます。
これは個人的な好みですけど。

アルファ波、というのはリラックス系であればたいていOKだと思いますよ。
個人的には「ガイア」とか「ヘブンアンドアース」などは好きですね。
自然の音とへミシンク音と曲を組み合わせているようなものもいいですね。
「メイデンヴォエッジ」「シーサイドスランバー」などは波の音と楽曲の組み合わせですし。
「スリーピングスルーザレイン」は雨の音、自然の雷の音とかも入ってます。僕はこれ聞くとよく眠れますね。
一番リラックスするというか、無駄にのんびりしてしまうものは「リバードーン」ですかね。
これ流していると、お客さんが居心地よくて長居してしまう感じ。
このあたりがおすすめと言えます。

ほかにもいろいろとありますが、かなりマニアなものも多いので。
一般的に言うとこれくらい、と言う感じでご紹介させていただきますね。

と言う感じで、以上のように今回はなっております。
また何かありましたら、お気軽にご質問くださいね。




【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は左の「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。




まるの日圭の「出張ワーク」をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
2月、3月はいっぱいになってしまいましたので、ご予約は4月以降になってしまいます。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html






とりあえずの4月ワーク募集お知らせから

広島4月12日 <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196217


広島4月13日 <フォーカス15と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5196218


次は福岡

4月19日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス12と願望実現>
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201194

4月20日の福岡ワークのお知らせ <フォーカス15と願望実現>

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5201198




【今後のワーク予定】
<<最新>>
<3月23日東京願望実現ワーク>
キャンセル待ちになりました~
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181311

<3月22日まるの日圭の夜会>
こっちもキャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5181324


☆3月15日、大阪フォーカス12ワーク募集開始しましたが、ただ今キャンセル待ちです。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=5177146

☆五月から東京、大阪で「グリッドワーク『S』」「時空探索『真』」開始予定




有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「幽霊について」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


3月14日から「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まりますよ。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々キックボクシングいって... | トップ | 今日は石の話とか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2014-03-04 23:28:49
 今日は、不動産会社に連絡して、4月14日で、引っ越すことを伝えました。
 1か月前までに、連絡しなければならないと契約書に書いてあるので、電話しました。
 あとは、来週不動産会社まで行って、退室届けを出します。
 ちょうど今年は、2年ごとに更新の時期だったのでちょうどよかったです。

 あと1か月ちょっとあるので、これから、引っ越しの準備をしなければ。
返信する
【ヘミシンク質問箱】 (シュウヤ)
2014-03-05 14:20:37
まるの日さん
こんにちは。
質問のご回答ありがとうございました。
今回はちょっと変わった質問をさせてください。
私はヤンキースのイチロー選手のファンですが、
最近は加齢の影響もあるのか、実績が芳しくなく、スタメンにも起用されることがなくなりました。
ファンもイチローに期待するものが大きいし、
何よりイチロー本人が苦しんでいることでしょう。
ここで質問なのですが、もし、まるの日さんがイチロー選手のコーチだとしたら、ヘミシンクを使ってどのようにアドバイスをしますか?
私は今はまだまだですが、いつかはヘミシンクを使って人の役に立ちたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
返信する
妊娠中のヘミシンクについて質問させていただいたかめっとです。 (かめっと)
2014-03-06 06:35:42
ご回答有難うございました!

これまでヘミシンクをしていて変性意識でびっくりしちゃうような目にはあったことはないのですよね。
変性意識に行けてないのかもしれませんが。

ただ、自分のカフェをつくる、っていうワークをやったカフェを放置したままだったので、そこにガイドとこれそうならお腹の子とそのガイドだけ招待する、って条件付けして、カフェのお手入れをしたいと思います。
びっくりしそうな目に合わせないでね!とガイドに頼んでおけば何とかならないかなーと…。甘いですかね?(^^;

アドバイスとご回答、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事