まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日も広島です。

2018-04-08 19:54:37 | まるの日セッション

今日はこんな感じでガイドワークショップでして。
会場は初めて広島ではこういうところ使いましたね〜。

色々と体験される方もいて、面白いところでしたよ。

ワークショップ終了時には、マツダスタジアムから赤い流れが溢れ出し、広島駅へと向かうのですが。
その流れがいっとき続くので、晩御飯はそれらが収まるまで待ってホテルから駅へと移動。
前回訪れた「あじよし」で、串カツビールセットというのがあるのを確認してたので、それと前回気になった鴨南蛮をいただくことに。

お好み焼き屋はみんな多くて、ゆっくり食べれそうにないので定食屋に思わず足を運んでしまいます。
意外と海外の方もお好み焼き食べに来るんですね。

仕事終わりの一杯は格別です。
で、帰りに某ローソンで牛肉入りげんこつコロッケを購入。

これはコロッケをあまり食べない妻ですら「美味い!」というもので、妻もご近所さんから教えてもらったのだとか。
最近になって僕も食べて見ましたが、大変美味しく。
つい有ると買ってしまうようになりましたね。

明日は新幹線で帰りますが、人生初のグリーン車に乗ってみる予定です。

一回体験しておかないとね〜ということですが。噂では指定席とあまし変わらんらしいという話も聞きますけど。とりあえず、なんでも体験ですよ。

今回宿泊したホテルの部屋は宿泊中は掃除、ベッドメイク無しの部屋なので。
自分の部屋のように使えてしまうとこがあり、3日目ともなるとすっかりすみご心地が良くなっておる次第です。
こういう和室部屋は妙にくつろぐので、日本人のDNAに何かあるのかもしれませんね。
ま、でもベッドですけどね。

« 広島にて | トップ | 熊本に帰ってきたり、昨夜は... »

明日は、グリーン車 (りんパパ)
2018-04-08 21:24:26
まるの日さん、こんにちは。

そして、お疲れさまでした。

牛肉入りげんこつコロッケですか。
 広島限定品でしょうか。
 食べ買いがありそうですね。

串カツもおいしそうだし、広島はおいしいものが多いですね。

明日は、新幹線のグリーン車ですか。
 楽しみですね。
今日はありがとうございました。 (SY)
2018-04-08 22:33:52
今日はお世話になりました。
初めて参加しましたが、1人で家でやっている時より、よりダイナミックな体験ができ、内容も濃く、大満足でした。
これでこのお値段はお得だと思います。
また、まるの日さんのお人柄も、会場の方々も、温かい雰囲気で安心しました。
またチャンスがあれば参加したいと思います。
こんばんは (夜想姫)
2018-04-08 23:58:57
連泊中に、掃除等の理由で他人が部屋に入らないと自分のお部屋感が段々でてきますね。コメダコーヒーに目が行きました。コンビ二で売っているのは便利だなと思います。
ありがとうございました☆ (Unknown)
2018-04-09 17:44:30
自分のガイドやペアの方のガイドを見るワーク、とても面白い体験ができました!自分のガイドは期待してたのとは違いましたが、見たものは否定せず(笑)家でも回数こなしていきたいと思います。2日間参加させていただきましたが、あっという間で、まだまだやっていたかったです。
ぜひ秋にも広島で何かやってほしいです^ ^
どうもありがとうございました。