まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日もお父さんとお母さんは山へ栗拾いに

2013-09-27 17:55:05 | 阿蘇の神秘?



阿蘇山カメラ的になってしまってますが。こちらは本日17時頃の写真
今日は噴煙が雲を作り出していて、ちょっと面白い形になってますね。
UFOみたいな形の丸っこい雲になってます。

ここ数日はわりと活性化してますので、阿蘇のコアとの対話とかすると、結構面白いこと言われたりします。
ま、それはそれ。

で、今日早朝にゴミを出しにいくついでに、妻と再び栗拾いへと裏の山へと足を運びました。
いや、歩くといい運動になるんでしょうけど。田舎者なので自動車で移動します。

昨日の写真に載せていたところではあまり収穫はできませんでしたが、
その先に移動しつつ見つけていくと、案外収穫量がありまして。
クリの木も何本か目星つけたので、また明日拾いに行くかもしれませんが。

僕は早朝6時くらいから小学校のグランド草刈がありまして。
親に配られるその内容が書いてある紙には「刈り払い機を持ってきてください」と書いてあります。
しかも「混合油は玄関前にあります。自由に使ってください」と書いてあるので、学校側も準備万端です。
機械使わない人にとってはなんのことやらでしょうけど。
小型のエンジンはたいていツーストロークエンジンなので、オイルとガソリンを混合させた燃料が必要になります。普通にガソリン入れてもちゃんと動きませんのですよ。
田舎の小学校ならではの書き方だと思いますね。

普通の、都会の小学校でこういうこと書いても、持っているのは一人ふたりでしょうけど。
たぶん、明日来る方々はみんな持ってくるんでしょうねぇ。もちろん僕も持っていきますが。

早朝からひと仕事して、昼からはヒーリングが入っているのでその準備。もしかしたら、家に戻って家族で裏山に栗拾いに行くかもしれませんが。


今日もその最中の写真を数枚


   


こちらは道路と木と、ススキの感じが良かったので撮影してみて、ついでに太陽も入れてみた写真です。



こっちは山のほうから写真を撮ったもの。



こっちは少し下に降りてきてから写真を撮ったもの。





我が家からの写真とかと比べると、場所によって見える山の形がそれぞれ違うのがお分かりと思いますが、このように少し移動しただけで風景が変化していくので、正直ドライブが飽きない場所でありますね。
クリのイガを妻が発見して、車停めて、収穫して。そしてまた移動して、と繰り返して昨日の倍くらい拾ってきました。



季節の変化と、秋の味覚の収穫と。朝からこういうことやっていると妙に健康的になってくる気がします。

今日はこれからキックボクシングに行くので早めにブログ書いてますが、
そういえば、最近「ルリカさん」とか「ジーラ」とかの出番がめっきり減ってしまいまして。イラストも巡音ルカとか新しいガイドとかばかりで。
たぶん、今こうなっているんじゃないかと予想してガイドべやを書いてみましたが。







ちなみに、ルリカさんは16歳で未成年なので飲んでいるのはポンジュースです。
以前「4畳半仙人」の話をしたこともありますが、その部屋を占領している感じですね。
前はコタツでしたが、今はちゃぶ台になっているようです。

ま、実際こうやって腐ることはありませんけど、ガイドとのアクセスというのを最近は言葉ではないものでやっておりますもので。
見えている世界にある、ガイドメッセージを拾っていくという感じになってますね。
別に接触を切っているとか、ないわけではないので。

このイラストはあくまで「フィクション」です。
カガミがドラ○もんのように押し入れで生活しているわけではありません。


別にガイドとの会話がないわけではないですが。最近は前にちょっとイラストで書いた、阿蘇のコアの女性。との接触のほうが多いです。寝る前はたいていアクセスして何やら話してたりします。

噴火の状況とかもありますけど、自分がちゃんと阿蘇の地にグランディングするやりかたとか、
それをやることで得られる効能とか、そういうのを勉強させられている感じですね。

自分の土地とつながると、ほかからの人の意識や念のようなもの、自分が拾ってくるいろんなものとか、見えない世界の「とりあえず今は必要でないもの」をながして行くことがやりやすくなるらしいので。最近それを実験というか、実証しようと試しているところでして。

それで、阿蘇のコアの女性とのアクセスをしている感じなのですが。
再びアップしておきますが、この人





この人名前ないと不便ですね。

阿蘇には阿蘇津姫というキャラが既にいまして。阿蘇神社に行くといらっしゃいますから、このコアキャラとは別ものでありますので。名前勝手に借りるわけにもいかず。

なんとなく、「羅」という漢字が似合いそうなので「阿蘇羅ちゃん」にでもしておきましょうか。
年齢は20代後半~30代前半という感じですか。
ちなみに、見た目から推測されるとおり、かなり優しくはなさそうなキャラであります。


最近桜島も活性化しているので、今度桜島のコアの人のイラストも書いてみようかなと思います。
艦コレならぬ「山コレ」でもやってみますか。ちなみに、僕はシュミレーションゲームが苦手なので艦コレはやってませんからね。

山の女神コレクション。
なんてのも面白いカモ。絶対クレームきそうだなぁ。

では、これからキックボクシングを、健康のために習いにいってきます。
体のキレが、少し戻って着た感じですよ。





・『ヘミシンク質問箱』ただ今募集中ですよ~

にご質問募集中。「ヘミシンク質問箱宛」と書いてコメント欄に書いていただきますと、ブログ中でご質問にお応えしますよ。



【今後のワーク予定】

10月19日(土曜日)<大阪まるの日ワーク フォーカス15編>こちらただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4989389

11月以降は今のところ予定はありませんが。
忘年会的なものを、というご要望もなきにしもあらずなので。ちょっとそのあたりは考えてみますね。



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今月からは「まるの日圭のあの世探訪記」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html

ヒーリングサロン ネコオルにて、ただ今サマーセール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。モンロープロダクツより商品到着です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセージもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55



ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、TaijyuさんのピアニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗拾い | トップ | 新しい使い方? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-09-27 21:00:05
 さすが、阿蘇の小学校は、刈払機で草刈りですか。
 それも、みなさん持っているのですね。

 それだけ、庭が広くて、刈払機がなければ草刈りができないのですね。

 私が小学校のころは、児童全員で草刈りをしました。
 草刈りと言っても、草を引っこ抜くだけなのですが。

 でも、これで小学校も、きれいになりましたね。
返信する
今日も阿蘇の山々がキラキラと輝いていますね。 (いしかわ)
2013-09-28 09:39:05
ほんと写真が綺麗で毎日見せていただいて
毎日楽しみにブログを拝見しています。
今日私も道端でふとススキがキラキラと風になびいているのを見てとても綺麗だなと思いました。
暑くてしょうがなかった夏が嘘のようです。
返信する

コメントを投稿

阿蘇の神秘?」カテゴリの最新記事