まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

新宿に来る

2011-07-15 18:07:49 | ヘミシンクの聞き方(一応参考までに)




明日から「分杭峠 ヒーリング合宿」が行われますので、そのために今日は新宿入りです。

毎度思いますが、都庁って紙細工にしか見えませんねぇ。
しかし、ここにくると、いろんな人がいろんな小説のモデルとかにする気もよくわかります。

私もなんか書いてみますか。
「まるの日圭、新宿で楽しく迷う本」
とか。

まあそれはそれとして、今日は明日の準備でホテル住まいなので特にヘミシンクてき体験もないんですが。
モンロープロダクツから商品が届いた、という連絡は受けました。
スリープフォン、モンロープロダクツも油断しているので、いつも注文すると品切れになっております。
私もそうでしたが、こんなに売れるとは思わないですからね。
油断もしようというものです。

まあ、そういうことで、届いた商品が追加されているので、興味のある方hこちらをごらんあれ。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/

「ヒーリングサロン・ネコオル」
鉱物も多少アップしてます。

というか、今日は宣伝ばっかり書いている気がしますが。
最近ヒーリングのイメージとか、ヘミシンクでI・Tに接続するときのイメージがどんなんに近いかな、と思って動画を探っていたら。
甲殻機動隊の潜入するイメージが一番イメージしやすいですかね。
スリープフォンを使えば、後ろから出たコードをつないでからヘミると、まさにイメージばっちり。
「これから、潜る」
とか言ってみたりして。
CDで作られた仮想空間の内部を移動していくイメージですね。
ヒーリングにも最近このイメージ使っておりまして。
飛行機で移動中も3人くらい遠隔でやってみました。
本人にはなんの了解も得ていないので、ただの私のイメージ訓練みたいなものですけど。
でも、最近は遠隔というか、イメージのリアル感もより出てきたりしているので、それがあるていど効果を出しているような気もします。
前回入院されている方にしたときは、その後に一応治ってきているみたいですが。
これが私のせいか、現代医療の成果かは判断つきません。
まあ、治ればいいんですけどね。

ヘミシンク中にイメージをして何かするときは、ひとつ自分にしっくり来るものを得ておくといいかと思います。
仏教、密教系であれば「フォーカス15でこの曼荼羅」とか。
キリスト教とかに詳しい方であれば、天使の階層をそれに対応させてみたりとか。
いろいろとイメージは自分で作ってチャレンジできますので。
自分に一番「見えやすい」ものを最初に設定されていくといいと思います。
私は甲殻機動隊とかの電脳空間が一番しっくりきますけどね。

まあ、そういうことと明日のヒーリング合宿はまったく関係ないこともないですが。
見えない世界を感じるには、自分なりの形を用意しておくと最初は感じやすくなります。
それから、どんどんと自分の今まで知らなかったアレンジが加わってきたりしますので。
そうなってくると楽しいですよ。

明日から分杭峠での合宿なので、ブログの更新ができなくなりますが(LANが無いのです)、19日には復帰しますので。
まあ、過去の日記など読んで楽しんでいてくださいませ。
左のカテゴリー別に読むと、面白いかと。
お勧めはマダムとか陰系ですかね。

それでは、あした参加する方はお気をつけてお越しくださいませ。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張前のお知らせブログ | トップ | 新宿にもどる »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-07-15 19:13:19
 明日から、分杭峠の合宿ですか。
 今回も、新たな発見があるといいですね。

 さて、攻殻機動隊は、私も好きなアニメです。
 最近は、少し古いですが、アキラのブルーレイを買ってみています。

 今見ても、迫力がありますね。
 日本のアニメは、素晴らしいです。

 アキラの中に、高層ビル群が出てきます。
 あれこそ、今の新宿ですね。

 それでは、気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
圭さんが (hehara)
2011-07-15 22:38:51
"前回入院されている方"にヒーリングをしたというのは、
ひょっとして、りんパパさんではないですかね~。

明日は分杭峠にて、よろしゅう、おたの申します♪
返信する
攻殻機動隊、久しぶりに見てみます。 (じょにー)
2011-07-17 08:11:44
ところで、最近、グーグルがよく開かなくなります。インターネットにつながらなくなるんです。不思議なのですが、まるさんのHPを開いてから再度グーグルを見ると普通にインターネットにつながります。ガイドのお導きなのでしょうか?
ところで、伊藤千尋さんが最近精力的に自然エネルギーを取材をされていて、久しぶりにHPを更新していました。http://homepage1.nifty.com/CHIHIRITO/
噂によると、メーリングリストに入ると、さらに熱い思いが込められた文章が読めるという噂を聞いたので、先ほどHPから私も登録しました。
原発が廃止された分のエネルギーをどうするのでしょうか?とは思っていたのですが、ドイツ取材で自然エネルギー産業が伸びる構図が分かった様です。原発は電力が安く済むと思っていたのですが、実は自然エネルギーの方がコストが安い!?というところに日本が立ち直る鍵(雇用問題、電力問題の解決の糸口)がありそうですねー。(ガイドはこれを言わせたかったのでしょうか?)
返信する

コメントを投稿

ヘミシンクの聞き方(一応参考までに)」カテゴリの最新記事