まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞く、自分に正直にとは? あとは猫とか

2023-05-07 16:51:42 | ルリカさんに聞く!




今日は一日雨でしたね。
猫たちも寝てるところで、風景も真っ白というところです。



猫たちもゴロゴロ








そして、僕が飯食うテーブルの上にもターシャがやってきて邪魔をします。
テーブル上にビールの空き缶が並んでるところが独り身の食卓っぽくなってますが。


横にはテトがちょっこり座ってて



この尻尾の感じがなんともいえないとこですよ。
ついちょっかい出したりしてしまいます。

まぁ食卓とか調味料入れの横に猫が座ってる時点で「不潔」とか嫌だとか言う人も多いと思いますが、そんなこと言ってる場合ではない家なので、まぁ飯食う時だけ追い払ってたら問題ないですよ。

ただ、食べ物をそのまま放置してるとジョイが齧りにくるので油断はなりません。
あt猫の毛が入ってくるのでギリギリまで食卓に食事を持ってこれないとこですよ。

昨夜はYouTubeライブやってましたが、こちらになります。

・5月6日 連休中のYouTubeライブ
https://youtube.com/live/hCgRKXv-Nio?feature=share





写ってるのは猫が寝てるだけの風景ですけど、話してる内容は毎回質問される方が色々と話題を持ってきていただけるので、楽しくお返事させていただいてますよ。
個人的に思うのですが、僕のYouTubeライブでのご質問には世界の問題とかそういうのはあんまし無いですね。
銀河連合とかたまに話がありますが、その辺は「宇宙人の現場作業員の可能性もある」ということになりますんで。
詳しくはYouTube動画の方に上げてますのでこちらみてみてくださいまし

https://www.youtube.com/watch?v=GGgIpp_hZsw


そして、今日はこちらのコーナーから。
こちらは「過去生解放✖️3」にお申し込みいただきまして、ご感想とご質問の方をいただきました内容でこちらに掲載してもいいというお話なのでブログの方でお答えさせていただいております。
商品はこちらの方になりますね。

・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/




【ルリカさんに聞く!】

<今日のお便り>

先日は過去生解放ありがとうございました。

今回初めて知ったのですが、
精霊だった存在が人間になるパターンがあるんですね。
何事にも敏感ですぐ鬱っぽくなるのは、
自分が弱いから、気合いが足りないから、
とか思って落ち込んでましたけど、
まるの日さんから、この過去生の影響をうけていると鬱になりがちになるのは分かる気もすると書かれており、そのような要因があったと思うと少し楽になりました。
昔から周りによく、フワフワしてるねとかしょっちゅう言われますが、そのフワフワ感の正体が精霊なのかな。
人魚姫が人間の暮らしに憧れて人間になったけど結局泡になって消えてしまうという結末を一瞬思い出しましたが…

また、占い師(人の情報を読み取りお告げする人)の過去生も心当たりがあり、
人と会うと無意識に瞬時にその人を分析する癖があり、なぜか喋るだけで兄弟構成や星座などが当てられることが多いです。
質素な食事を与えられていたとのことですが、今でも質素な食事が好きで、よく、修行してんの?とかって笑われますが、私は好きで食べてるのでなんとも思わないですし、体にも合います。

騎士の過去生ですが、実は昔、一度だけ、中世ヨーロッパを舞台に甲冑を着た騎士で馬に乗っている夢を見たことがあり、なんとなくこれは過去世ぽいと思い何年も経った今も覚えておりました。
ドンピシャだったので少し嬉しかったです。

騎士について知識が無かったので少し調べてましたが、
◆馬は当時、家畜の20倍の価格で、簡単に手に入るものではなかったが、親世代から馬を与えられ、幼い頃から馬と過ごし馬術を学び、馬は騎士にとって家族同等の信頼関係があった。
◆甲冑もかなり高価で容易く買える物では無かった。

それらを頭に入れてから再度、身包みがされてトボトボと歩いて帰る当時の心境を考えると胸が締め付けられ、
その当時の自分を、頑張ったね、悔しかったね、と優しく抱きしめてあげたくなり、想像上ですが、声をかけてあげました。

こちらに申し込んでから、ひどいフラッシュバックは無くなりましたし、申し込んで良かったです。
それに精霊のイラストが可愛くて嬉しかったし、なんとなく自分に似ているような気もするのでお気に入りです。
感謝申し上げます。

真名圭史さんとルリカさんに聞く!
私は、アトランティスの解放の時も、
ガイド拝見の時も、
今回の過去生の解放×3でも、全て、
『自分の幸せは後回しにする癖があるので、もっと自分に正直に』というようなニュアンスのことを言われがちです。

それができないというか、、コツが分からないというか、どう生きればいいのか分からなくなりました。

自分に正直に生きたらすごい自己中な人になって、誰からも見捨てられるんじゃないか?と思うのですが、それは、人は家族の為や大切な人の為に身を犠牲にして働いたり家事をしたりする生き物だと思っていたからです。

大切な家族の為に身を犠牲にしながらも、
自分の幸せも同時に追求して、
ほどよく正直に生きるという丁度いい生き方を学んでいる最中なのでしょうか?

『自己中心』と『自分に正直』の違いがよく分かっていません。
これの中間くらいを目指せばいいのでしょうか?
また、人の犠牲になることが本質、みたいな人も存在しますか??

今はとにかく幼い年子2人の子育てに必死で自分の時間なんて無いし、「自分に正直に、自分の為に、自分の幸せ」そんなのは、小指の爪の先っぽほどで、それは仕方ないことだと思っていますし、というか、自分の幸せのために生きるってどゆこと??と、もはや理解できない境地に立っていて何がなんだかもう分かりません。
だって、自分に正直になったら、何もしなくないですもん。寝ると食べる以外はずっと音楽してたいし。

自分の気持ちに正直に生きることと、
家族を守り助けて犠牲になることのバランスについて教えてください。

この質問を考えている時にたまたま、
目の前に立っていた見知らぬ人の服の背中に書いてある英文を読むと『i hope that my happy times』でした。
普段、人の服に書いてある英文なんて読む事ないのに、日本語に訳すと『私に幸せな時間が訪れますように』なんて、たまたま読もうと思ったのは不思議だなぁと思いました。

貴重なお時間取らせました。
長くなりましたがよろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

ま「今回の方の内容を見て、自分のはなんか微妙とか思われる方もいるかもしれませんが、それぞれ解放する目的が違いますので見えてくる関連する過去生も異なっていくものですよ。
と先に言い訳書いておきまして。
この自分に正直に、というのは案外難しいというか、概念として伝えるのが難しいところありますね。
ルリカさんも簡単に言いますけど」

ル「難しく考えるからよ」

ま「自分に正直に、と欲に従った生き方は違うってことですよね」

ル「欲は自分基準で動いてない時に生まれるものなの。それが自分で区別つけることが第一歩かしらね」

ま「だらだらしたいとか、美女を侍らせたプールでウェイーしながらバーベキューして札束風呂に入りたいとか、そういうのは全部自分基準ではないってことですか」

ル「そんな願望があるの?」

ま「ないですけどわかりやすい欲望と言ったら美女と入る札束風呂でしょう」

ル「入りたい?」

ま「やる意味がわかりませんね」

ル「もっと生々しい事例をあげなさいよ」

ま「僕のことを「今後全ての面倒を猫も一緒に見てあげるわ」という美熟女マダムが現れて、毎日お金自由に使っていいとかしてくれる上に仕事は好きな時に気分転換にやるくらいで許されて、そのほか色々可愛がってくれるような生き方とか楽でいいですよね」

ル「何寝言言ってんのよ」

ま「生々しい欲を上げろと言ったではないですか」

ル「それって、あなたの価値観としてどうなのかしら?」

ま「いいですね。楽したいですね」

ル「なんで楽したいの?」

ま「基本的には将来の不安がなくなることとが根底にあるので、金持ちの他者からの無償の援助というイメージが湧いてくるのかなと思います」

ル「美熟女はなんで?」

ま「僕の年齢的に若い子とは話があわんです。40代後半から50代くらいの人が会話が合うしYouTube見てる人の層もだいたそんなもんですし。会話も楽しめる相手じゃないと援助してもらっても嬉しくないでしょ。あと僕の視点では50歳くらいで人間は完成すると思うので、その時点での人柄というのはもう変えようがないと思うんですよね。
その時に関わりやすい人である場合はその後も変わらず関わりやすい人であり続けてくれるかとか」

ル「人間的に好ましい相手からの援助ということね。これは人間として自分一人で生きていくことに対しての不安解消という意味もありそうよね」

ま「こうしてみると、結局自分の不安を解消することが欲の基本にある可能性が高いってことですか。
女遊びが激しい人も、実は過去の母親との関係から生まれた不安を解消するためだったりする可能性もあると」

ル「お金についても、お金が回らなくなる不安を抱えているとそれを求めるわよ。
こういう感じのが、自分に正直にやってるわけではないけど正直にやってるつもりになってることね」

ま「正直ではないんですか」

ル「何かの代替品として求めていることでしょ?本当の願いは「安定した収入と不安のない人間関係」でしょう。今回のあなたの内容の場合は「不安のない異性関係」も含まれるかしらね」

ま「今回の方の「のびりしたい」とか「音楽をしたい」というのは?」

ル「現実逃避でしょ。今の状態から逃げたいというのは正直な状態ではないわよ」

ま「でも、それは正直に逃げたいということでいいのでは?」

ル「それで罪悪感は生まれないかしら?
実際にだらだら過ごしてて、好きと思われることをやって本当に満たされるかしら?」

ま「それはやってみないとわかりませんね」

ル「あなたの場合、今は縛られるものがなく自由に生活できるわけだけど、あんまり自由気ままにはなってないわよね?」

ま「猫いますし」

ル「妻子が身近にいないから、色々できるでしょって話よ」

ま「自由になると、むしろ不自由というか、なんかこう、やる気が出ないというか。
不自由な時ほど「あれがしたい、これがしたい」という欲に従う行動を取りたいくなるんですけどね。今はむしろ自由に時間設定が可能となると、あえて猫の世話で時間を縛るようにして自分で制限かけて行動してるな、と感じることが多いです」

ル「ガレージできたのにね」

ま「なんか、ブラック企業で働いたのが長かったせいか、何かに縛られた状態がないと安心して動けない自分というのに気づきましたね。
でもこれは自由になった時間が生まれたからですよ」

ル「それだと、さっきの美熟女にいい感じにされる場合でも飽きそうじゃない」

ま「美熟女に支配されてる感じがいいんじゃないですか」

ル「とことんMね」

ま「否定はしませんが、自分の行動様式というか人間はある程度制限がないと自分の正直な方向というか、心うちが見えてこないこともあるなと感じてますよ」

ル「自分勝手になるのは何かからの逃避、欲が出てくるのも何の代替品、そして、その中から自分の本当のことに気付いたところで動くのが「自分に正直に」という状態なのよね」

ま「そう考えると、結局欲望を満たしていくことで気づくしかないですよね?」

ル「そうよ。自分に湧き出る欲望を感じて、その中にある、その奥にある自分の本当の願いというのに気づかないといけないわね」

ま「自分に正直に、って奥深いですね」

ル「表面上の欲望のままに生きるのではなくて、その欲望の出所を自覚していく家庭の話なのよ」

ま「それ、絶対伝わりにくいです」

ル「言葉ではなくてハートで理解するのよ」

ま「そうなると、正直に生きる、自分に正直に、行動する際は。
まず欲について考える、もしくはとりあえず実行してみて。そこで感じる違和感とか色々感じてから次の段階の「この欲はどこから出てきたのか」について考えて。
その元にある欲の出所を知って、それに正直に生きるということですよね。
そうなると欲望を叶えないことには見えてこないですね」

ル「だから、その欲望をとりあえず代替品で叶えてみて、そこで出てくる自分の感情を探っていくといいのよ。
物語を読んだり、ゲームしたり、そういうのって自分の欲を代替してくれる存在が主人公としているじゃない。
それをみて、自分がそうなった時にどう感じるか、なんて思っていくだけで見えてくるものもあるわね」

ま「物語を読むというのは、自分に正直に生きるためのプロセスでもあると?」

ル「AVでもNTRものとか時間停止ものとかも、その欲の代替品として上ってるものじゃないの?」

ま「さまざまなシチュエーションありますよね、あの業界。同意できない設定もありますがよくこれだけ性的嗜好がある者だと感心しますよ」

ル「それはアニメや物語でもそうでしょ?」

ま「大体パターンはありますけどね。まぁでも人間の欲望なんて1000年くらい変わらないですし。光源氏を読んで理解できるのは、今の人と思考があまり変わらないからってことですよね。聖書もそうですし。
そうなると、それらの人間が挙げてきたパターンをなぞっている自分の欲は外部刺激で作られたもので内側から出てるものではない、とも言えそうな気がしますが」

ル「その人の真の正直な気持ちというのはその人の中にあるものだから。
それを日々探していくのが人生というものよ。
あなたはその辺り見つけてるのかしら?」

ま「自分の損得ではないところで考えた時に、スッと行動できる方向が自分に正直な方向だと思ってます。
いつも言ってますが、頭の中で言い訳が始まったり、スペック勝負が始まる時は「その時期ではない」と思ってますね。
今回のガレージカーポートも、スペック勝負していくことはできたのですが、提示された内容について特に問題も感じず、「あ、じゃあお願いします」と素直に思えたので、これは作るべきものだなと感じたのはありましたね。たまに自分が単にボケてて判断力が鈍ってるからスッと通ったと感じただけではないか?と疑うことはありますが」

ル「疑ってみてどうだったの?」

ま「色々考えても、それを作ることに対しての「否定的な感情」が全然出ないので今に至りますよ。今は別件でも考えることがありますが、それについても自分の欲ではないのか、何かの代替として出ている感覚ではないのか、と疑いながらもその考えてることを実行するための行動を少し開始してみてるとこですけどね」

ル「その時点で迷ってるからダメじゃない」

ま「それはわかってんですよ。今の方向がよくで動いてるなってのは。
その方向が欲なんだけど、その中のどこかに自分の本質からでた「正直な願い」があると思うので、それが出てくるまでは漁ってる感じですかね」

ル「まぁね、考えて頭に浮かぶ「こうしたい」は自分に正直ではない可能性が高くて、体が、意識が反応してささっと動くことが正直なところと思う方法もあるわ」

ま「僕がバイク買ったりガレージ作ったりするのは正直な動きでいいんですかね」

ル「何か問題あった?」

ま「お金がいっぱい出て行きますから恐ろしいですね」

ル「でもすぐすぐ困るわけではないでしょ?」

ま「一応、その分の蓄えがあったので作ったわけですし。妻が健在でガレージ作ってないなら多分サンルーム作ってたでしょうし。どちらにしろ消費されるお金だと思ってましたので後悔はないですが、急に金が減ると不安は出ますよね」

ル「それはあなたが心配性だからよ」

ま「まぁそれも自覚してますけどね。

ル「今頭で考えうる「正直な行動」は自分に正直ではないと思って、その奥にあるものを探ることが大事。そのためには自分の欲を知り、多少行動して欲を叶えられるっぽい動きしていくといいわ」

ま「なんか、ほんと今は妻子に縛られることないので自由なはずなのに、バイクとか乗る時間が逆に減ってる気がするので不思議なものですよね」

ル「バイクに乗らなくてもストレスたまらないからじゃない?」

ま「妻子から受ける、適度なストレスが人間には必要であるなと思いますよ」

ル「じゃあ美熟女にパトロンになってもらうのはダメな人間になること請け合いじゃない」

ま「実際やってみないとわかりませんよ。そこから新たな自分の本心が見えてくるかもしれないではないですか」

ル「その前に堕落するわよ」


ということで、今日のルリカさんに聞くでした。
自分に正直に、というのは欲求に正直に、ではないという感じですね。




【現在募集中のワークショプと夜会】

<5月のワークショップ予定>

14日 日曜日 瞑想会 バージョン1.02

20日 土曜日 お金の流れを強くする
21日 日曜日 グリッドワーク <グリッド2>自分に影響を与える別の自分達を知る、過去生未来生とか
27日 土曜日 グリッドワーク <グリッド3>土地エネルギーを活用する、龍神との繋がりとか
28日 日曜日 自分の願いに気づくワーク



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社












コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は21時からYouTubeライ... | トップ | 「2023年 5月20日 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2023-05-07 18:19:46
今日は一日雨でした。寒かったです。自分の欲との区別が難しいと感じました。未だによくわからんです。
GW終わっちゃいました。離島をいくつか巡りたいと考えていましたが日帰りだと上陸時間が10分ぐらいになるプランで後はほぼ海の上で過ごすことになるので止めました。ちょこっと遊覧船に乗ったので良しとします。
返信する
お疲れさまでした。 (りんパパ)
2023-05-07 18:49:44
まるの日さん、こんにちは。

 YouTubeライブお疲れさまでした。
 今日は、一日雨でしたね。
 連休も今日までです。
 明日から、仕事が始まります。
返信する
自分に正直に (Kaocchin)
2023-05-08 05:35:45
以前、まるの日さんが「自分に正直に、というのは欲求に正直に、とは違いますよ。」と書いてらしたのを読み、そうなんだ、と気になっていたのを思い出しました。

『考えて頭に浮かぶ「こうしたい」は自分に正直ではない可能性が高くて、体が、意識が反応してささっと動くことが正直なところ』で、色々腑に落ちました。

実は、長らくキャリアの最終目的としていたことを実はやりたくないのでは!?と気づき始め、それをやめるか、分野変更など違うアプローチをとろうと考えています。

瞑想を始める前までは、占星術師の方に相談しようと思っていましたが、今は自分で動いて外応で答えを知ろうと思います。

瞑想をしているうちに、家の中が片付いてきました。パソコン前にいる時間が減り、すっきりした家で静かに過ごす時間が増え、頭の中やエーテル体がさっぱりすると正直なところがわかってくると思います。

今日の質問の回答はとても有益でした。質問者さんに感謝です。過去生リーディング私も興味持ちました。
返信する
自分に正直はなかなか難しい (いちりん)
2023-05-08 13:27:26
 自分に正直は中々難しいことですね。私は定年退職したら、若い頃や仕事してたときもあまり休みなどを利用して旅行をしたことがなかったから、旅行をするって事を楽しみにしていました。そして、父も亡くなり自分が時間を自由に使えるようになってもなかなか旅行しませんでしたが、スーツ動画を見ていて『へー京都ってそんなに見所あるのか。』と思ったのでJRの案件動画にあった「京都ずらし旅」っていうのをしてきました。色々京都について認識を新たにするところがあってよかったです。まあ、欲に忠実ってところだったのでしょう。ただ、旅行するのにも体力が必要はつくづく感じています。あと、なんとなく自分が死んだとき後処理で子どもがあまり苦労しないように色々用意をしておかないとなと思っています。今はどこも具合が悪いところはないですが、3年はあと生きられると思って、色々しておかないとと思っているのが、今の正直な気持ちです。沖縄に行ったことがないので沖縄に行ってみたい気持ちがあります。東北地方もいったことがないけれどあまり行きたい気持ちがありません。
返信する
Unknown (みホルン)
2023-05-08 14:40:52
回答ありがとうございました!
むむむー!奥深いですね!
こりゃ自分一人で考えてても答えが出ないわけだ。
質問して良かったです。

そうかぁ、現実逃避かぁ、
自分勝手に生きることが自分に正直ってわけじゃないんですね。
でも、結局は現実逃避でも欲の代替え品でも、とりあえずは叶えてみてから考えるのが良さそうですね。
そもそも自分の欲求を叶えることすらブレーキをかけがちなので、まずはそこからスタートかな?

たくさん自問自答しながら、自分の欲を紐解いて、今後も、自分に正直な人生を探っていこうと思いました!
分かりやすく説明していただきありがとうございました!

YouTube LIVE、眠くて、毎晩5分ずつくらいしか見れずに寝てしまうので、ちょびちょび見ようと思います。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事