まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

羽田空港にて

2014-05-25 18:33:14 | まるの日セッション
先日は夜会までやってたので、朝から夜まで働いてましたが。
それなりにバランスよく出来てたせいか、今日はそこまでは疲弊してはいませんでしたね。
某r&bのホテルでしたがベッドの感じがそこまで悪くなかったのもありまして。蒲田のここはそんなに悪い印象はなかったですね。
博多が狭かったので、先入観あったのでしょうけど。
同じ系列でも微妙に内装が違うのでいろいろと宿泊すると面白いもんです。
あと、回転式明かり調整蛍光灯カバー、みたいのがありまして。
なんかアイデア商品っぽいけど使い具合が中途半端でして。これによって、何のコストが安くなるのだろうか?
とか経営者の視点で考えてみて、いろいろと推測して楽しんでたりしましたけどね。
ネットもサクサクつながるので、仕事で利用するにはいいとこではあります。

さて、ホテルの批評よりもワークの内容なのですが。
先日は昼は「時空探索」と、そのあとは過去生を素の状態で見る「夜会」とかやってましたけど。
夜会の方はヘミシンクを聞かれたことのない方も参加されてましたが、共通の過去生を見る、というテーマでペアを組んでやっていただいたら。その「初めてまるの日圭見ました」という感じの方々がバッチリ同じものを共有されてまして。
やはり、「未経験者の方がいい体験をする」ジンクスがここでも出てきた感じでした。

そういう体験をするために、この会に参加されたのかな、というご縁ですかね。

共通の過去生を見る、という時は、ペアを組んでいただいてやるのですが。
全く同じものを見る確率は僕の経験上では一割から二割程度。
ワーク参加者の中で十組居たら一組、二組いるくらい。

今回は九組いて、その中で初体験ペアの方々がそうなった感じですね。
でも、同じシチュエーション。同じ時代、とか限定条件が一致している方は半分以上いらっしゃるので。
野球の打率みたいに、ヒットは多いけどホームランは少ない。みたいな状態になっていますね。

あとは、「願ってイズクモ」のステマするために、
「願望実現のやり方」の具体的な話をしたりして、本の売り上げをあげようと努力してたりしましたが。この本出たお陰で人にこの願望実現のやり方が説明しやすくなったのでありがたいところでもあります。

自分の経験が、こういうワークに全て役立つので。人生全部が仕事に繋がっている気がしないでもないです。
ブログもそうですけど、僕の場合は人生が仕事、何でしょうね。

ま、そういうことをスタバのコーヒー飲みながら羽田空港でブログ書いてますけど。
しかし、熊本市内のスタバよりも羽田空港の方が回数多く訪れているなぁ、と思う今日この頃です。


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京はいい天気 | トップ | 村のコンビニにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事