まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

宇宙人に聞くと、夏の花とか。

2016-07-30 18:39:11 | 宇宙人に聞く!




今日も夏です。
ここのところ、猛暑夏日と、日陰は涼しい日と、それが交互に来ているような気がしますが。阿蘇にはエアコンを入れてないお家もあるくらいで、以外と夏は日陰なら涼しいとこあります。



が、我が家は屋根がガルバリウムなので夏は二階から暑くなっていきます。地震の時はこのガルバリウム屋根が威力を発揮して、必要以上に揺れるのを防いでくれましたけど。
シーリングファンだけでは二階の熱を流しきれないので、柱につける扇風機を購入して取り付けてしまいました。
取り付けてみると「なんでさっさと買って取り付けなかったのだろうか」という快適さでしたね。この「購入すればいいのに購入しない」というのもある種の囚われ(金銭的な問題は無い場合)で。何かしら自分のなかにあった「内装が木の家に壁掛け扇風機は不似合い」とかいうのがあったのかもしれません。それが取れていったので、最近はこういうのも気軽にやっているのかなぁ、と思うとこです。

で、それまで代わりに二階で回っていた小型扇風機を、たぬ息子娘のいる部屋に設置してあげたら、ママ猫も含めて三びき涼しげに風に当たって過ごしてました。
猫たちも扇風機の風は気持ちいいようであります。
たぬたぬも、外では風の当たる日陰で寝てますもんね。

で、庭先の花の写真でも







白いのも紫のも、ムクゲなのですが、品種が違うとこうも雰囲気が違うもんであります。
というか、妻は良くこういうの見つけてくるもんですが。
あとは育ってきたスイカ。




これ、実は他にもあったのに僕が先日草切った時に切断してしまいまして。この一株だけが生き残っている状態であります。

このまま大きくなって、人が食べられるくらいになるのかどうか?

さて、今日のこちらのコーナー

【宇宙人に聞く!】



<今日のご質問>

こんばんわ。

宇宙人に世界線についての質問をさせていただきます。

別の世界線の自分に乗り移ることは可能でしょうか?
乗り移った場合、元の世界線の自分は意識が無くなって植物状態のようになるのでしょうか?


圭さんの新作本(3作目)の中で、圭さんが別の世界線の自分(圭さん)を発見する話がありましたが、
発見するだけでなく、乗り移って行動し、人生をその世界線で死ぬまで過ごすことは、普通の人間が訓練(ヘミシンクなど)して成せる技なのでしょうか?



<お尋ねさせいただきます>

ま「これに関しては、ちょっともう少し本を読んでいただきたいとこがありますが。とりあえずキャプテンに聞いてみましょう」

キ「これは、何を聞きたいのかな?」

ま「世界線についてです」

キ「乗り移るというのは、普通に君らやっているだろう? 君らが二本足で歩いていることを宇宙人に聞いているのと同じようなことだよ」

ま「キャプテンは宇宙人目線だから、ガイド的な見え方してそう思うかもしれませんけどね。この場合はこういう・・・
(世界線についての説明をキャプテンにしているところ)
感じで、今の世界線から他の世界線をみると、今の世界線には足りないものを他の世界線が持っているように見えるので、その世界線に今から切り替えてそっちに意識を落ち着けて暮らしたいと、そんな感じの意味合いですよ」

キ「?できるじゃないか」

ま「あなたの視点じゃなくて、こっち視点で見ていただけると」

キ「今の世界線で不足を感じて他の世界線に移りたいと思うなら、今度はその世界線に行ったら今の世界線が羨ましくなって戻ってきたくなるだろうね。永遠にその「別の世界線」に対しての憧れだけが続いていくという世界線の渡りを続けてしまうだけだろう。いまの世界線に満足してないなら、世界線が変わっても満足しないままが続いていくだけだろうに」


ま「世界線を都合よく解釈されると、こういうご質問が来るかなと思いますが。
別の人生に移ったとしても今の人生はそのまま続いているわけですし。別の世界線には行ったら今までの記憶が書き換えられてその世界線に元から居たかのような記憶になるので、切り替わった感覚もないですし。
今の自分の認識で他の世界線を認識できたら、その方向に進みたいならそれに切り替わっていくように意識して行動していけば、その世界線に移行できるので。
まずは世界線の仕組みを感じていく必要があるような気はします。そのためにヘミシンクが役立つかというと・・・
バイクで世界一周をしたいと思っていたとしたら。
その前に、まずは自転車に乗って道路を走って道路のルールを覚えていくことが大切なところはありますよね。その、まずはルールを知っていく、という点ではヘミシンクは有効ですが。それで世界一周は難しいのと同じで途中からバイクに乗り換えていかないといけません。そのバイクを手にいれるのは自分でどういう世界一周がしたいのか、が明確になってないとカブがいいのかCBRがいいのか決めかねます。そのヘミシンクの先、は自分で目的をもっていろいろと手法を見つけていく必要はあると思います。
なんか、僕がほとんど答えてますけど、そもそもキャプテンから見て僕たちはどういう風に見えているのですかね?」

キ「私たちから見たら、その世界線というものすべてがあって君が成り立っている。
そこを移り変わっていく君の意識の存在が私とのコンタクトを結んでいるのだよ。
その中の一本が繋がっているわけではなくて、そこを渡り歩く、世界線を認識してゆく意識が君を示しているものでもあるし。
だから、私の認識では君という存在を認識する際は世界線ではなく、それを認識している個の意識の周波数に合わせて繋がっている感じになるね」

ま「世界線を認識している意識が、宇宙人から見たら個人を代表する意識みたいなもんですか」

キ「そうだなぁ、地球には四季があるだろう。
それを例えて話すと、春には春を認識している君がいて、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬を認識している君がいて。
それぞれの季節に君が存在していると言えないこともない。
そして、そのすべての季節を巡っている君もいるわけだ。私から見ると、そのすべてを巡っている君との関わりさえ持っていれば、他の四季の様子を感じることができるから。
春、夏、秋、冬の別の君につながらなくても、すべてを通ってきた「君」につながることで、そこから春、夏、とかの君に繋がって譲歩を得ていくことが可能になるから、私たちにとっては世界線というのは四季がそのまま世界に存在している状態を見ている感じになる」

ま「今回のご質問については、冬の自分がいまから夏の自分に乗り換えていくぞ!と思って実行できますか?的なノリだと思うのですが。
冬から夏に入るには間に春の季節もあるわけですから。春を体験するか、通過していかないと夏の自分には乗り換えれないように。そういう世界線ならではの縛りもあるので案外自由に乗り換えは難しいものですが。
でも、その仕組みを理解した上で行うことは可能なので。ワークショップなんか先月も僕ははやってますから、その世界線の縛りを理解した上でなら、移行していくのも可能だと思ってます。
いまでも僕はそれ自分で実験してみてますしね。どういうときに世界線が切り替わるのか、とか見ていって経験値を貯めているとこですけど」

キ「君はそういう自分で得た体験を実際に試していくとこがあるので、私としては付き合ってて面白いと思うところだよ」

ま「で、宇宙人的視点だと世界線の乗り換えについてはあまりアドバイスはできない感じですか?」

キ「私に聞かれても困るね」

ま「じゃあ、僕の意見でいい感じですか?」

キ「視点が違う相手同士だといくら話しても噛み合わないだろう?だから私は一般的な人とは関わりを持たないようにしているのだよ」

ま「じゃあなんで僕に?」

キ「一般的ではないからさ」

ま「それはいいことなのか悪いことなのか」

キ「私にとっては話しやすいものがいてくれたほうが助かるけどね」

ま「いわゆるチャネラーというのはそういう人たちってことですか。特定の宇宙人と話しが合う人たちみたいな」

キ「そういうことだね」

ま「世界線トークは宇宙人に聞いても無駄ってことですね」

キ「それぞれに得意不得意はあるのだ」

ま「得意分野は?」

キ「宇宙の話しかな」

ま「当たり前すぎて面白くないですね」

キ「餅は餅屋さ」

ま「宇宙人が餅知っているのが胡散臭いですね」


ということで、今回の宇宙人に聞くでした。
世界線についてはもう一度本を読んでいただいて、それで理解を深めていただくと切り替わりの感じとかも書いてあると思いますよ。

そんな「本に書いてある内容に関して」いろいろと質疑応答もできるのが「9月10日」に福岡で行います講演会になります。

興味ある方は、こちらのリンクをクリックしてみてくださいね〜。まだ席はありますので、親戚ご友人をお誘い併せの上、お越しくださいね。

・福岡 9月10日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


9月の東京ワークショップは、ほぼ満席状態なので。今後のお申し込みの方は途中からキャンセル待ちでの受付になってしまうと思います。
その際は申し訳ありませんが、よろしくおねがしいます。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」コーナーも】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。





【最新の まるの日圭(真名圭史)ワークショップ情報】

・福岡 9月10日 真名圭史 非物質ガイドとの探索シリーズ 出版講演会(特別編)


http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0e055acc4a4a9e189cb385138c22c7e6


・福岡 9月11日 真名圭史(まるの日圭)の クリスタルリーディングワークショップ  

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a16efcf21fa983e11de53f8ca3b0f440


・東京 ヒーリングライアーと瞑想 9月24日 土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41456efcdccb6c9337bc09259a3c88ba


・東京 ガイドの声を書いてみよう(※8月と同じ内容です。) 9月25日 日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7f0cfe74995978ba9471dd1b0b29339a


・8月東京夜会「古代大陸シリーズ第二弾」
アトランティスとかレムリアとかから日本人まで

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c72f2c8b92530d48ba5be76857eabc85



《2016年のワークショップ》


8月は静岡でのワークショプ募集開始しております。


・8月6日 うまくいく人は必ず繋がっている 静岡版ワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/266525c9a2768f7a355b65c92fa3131c

・8月7日 能力解放 静岡バージョンワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/141e513c1afe08a0a0b65624879cdabe


・8月27日 神戸 クリスタルリーディングとロゴストロン

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/442dd88ac7d29eda03c6652859d56492


・8月28日 神戸 水素吸引とヒーリングライアーとヘミシンクと(ロゴストロンも)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/64dd68e03e24542efede0177aa921d72
※キャンセル待ちです。











<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2015年 ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68

ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭先風景と質問箱と。 | トップ | 夏と宇宙人に聞くと、あの本と。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後はお昼寝 (りんパパ)
2016-07-30 19:51:20
まるの日さん、こんにちは。

 東京も今日は暑かったですね。
 つい、数日前まで涼しかったので、身体に応えます。
 でも、夏はやっぱり暑くなくちゃね。

 私は、午前中病院の通院日なので行ってきて、午後はネコちゃんと昼寝です。
 これが一番いいですね。
返信する
Unknown (ICE)
2016-07-30 20:27:44
オカルトっぽいサイトなど覗くと
異世界(別の世界線)に行きたいと憧れてる人が多いのですが
なぜ異世界が今より良いと思ってるのかな?と
不思議に思います。
今が最低だからここ以外ならましとか、異世界なら頑張れるみたいな事を言ってますが
異世界でも自分は自分で、別人になれるわけじゃないのに・・・。みんな都合いい世界にあこがれちゃうんですね。
返信する
Unknown (かつお)
2016-07-30 22:05:58
圭さん、キャプテン、
質問に答えていただき、ありがとうございます。

自分はまだ世界線について理解しきれていませんでした。
その状態で質問してしまってすみません。

これからもヘンシンクを聴いたり、本を読んだりして、世界線などの理解を深めていきたいと思いました。

又、キャプテン曰く、仮に自分の望む世界線に移動できても、結局満足できずに、別の世界線への移動を繰り返すことになるとのことで…

グサっときましたが、そう言われてなんだかすっきりしたというか、納得できました!
やっぱり目の前の現実に向かい合わなきゃダメですね。
返信する
世界線の選択 (さちこ)
2016-07-31 19:54:42
嗜好の問題かなって思います。
あさのあつこ『バッテリー』ネタなんですが、巧と豪が運命的な出会いを果たした、ソウルメイトのようなものだと思いますが、キャッチャーの豪は巧の球を受けるのにこれ以上ない誰にも感じることのできない至福を感じるわけですが、その気持ちと同時に「出会わなければよかった」という気持ちも持つんですよ。出会わなければ経験しないような心の中の闘いを経験しなければならないから。巧と出会ってなかったらそれまでのように純粋にみんなと野球を楽しんで過ごせただろうし。でもあの球を味わってしまった、後には引き返せないみたいな。だから結局差し引きゼロのことでどちらが得とも言えないけど、魂の嗜好の問題なんじゃないかなって思いました。巧と豪がバッテリーを組む世界線とそうじゃない世界線とあって、魂の嗜好を無視した選択は心残りがありそうな気がしました。違うかな?まだ最後まで読んでませんが。
返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事