まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

いつの間にか従業員が?

2008-10-24 20:44:59 | オープニング・ザ・ハート
 まずは、先日の阿蘇山火口見物から写真をいくつか。
  

大地のエネルギーを感じますね。他にも、阿蘇の草原ものせてしまいます。



 もうじき九州でも紅葉が見頃になってきますね。家の紅葉は既に赤くなっていますが。
で、橋のヘミシンク。朝から忙しくて、昼にオープニング・ザ・ハートしか聞いていませんね。久々に一枚目を聞きながら横になっていたら、すぐに寝ていました。ふとレゾナントチューニングのところで目が覚めて、アーとかウーとか言っていると、また寝てしまいまして。次に目が覚めたのが、シンボルの所。ここでももうろうとした意識と戦いながら、なんとか最後まで起きていいました。でも、こういう時は何も体験できないものなんですよね。
 まあ、心地いい昼寝にはなりましたが。ただ、胸の中央が圧迫されるように痛かったり、聞き終わった後に頭の中身を捕まれているような感じがしたりしましたので、何かが起こっていたことは確かなようです。
 で、あまり何もないのも問題なので、ちょっとカフェに行ってみました。
橋はカフェの外にある椅子やテーブルがハッキリとイメージできます。そこで、一つの席に座ってみると、向こうからピシッとウエイターの格好をした若い男性が歩いてきて、水を置いてくれました。私は何気なくお礼を言って、はっと気付きました。
私:「ちょっとまって。」
男:「はい、なんでしょう?」
私:「君、誰?」
男:「私はミシェルと言います。」
私:「いつからここにいるの?」
ミシェル(ミ):「つい数ヶ月前から、前に大勢で来た事あったでしょう?その時から外席のお客様相手をしています。」
私:「知らなかった。勝手に従業員が増えているなんて。」
ミ:「こちらでも働きたいかたは大勢居るのですよ。そういう方があと何人か働いています。」
私:「自給は?」
ミ:「そんなものありませんよ。人様と接する事が楽しいのです。」
ミシェルはニコニコと笑って、楽しそうにしています。こういう好青年がいたら、そのカフェは繁盛するだろうな、とか考えてしまいました。
 しかし、カフェはいつの間にか勝手に運営されているようですね。今度、従業員名簿でも作って見ましょうかね。どうやら私が確認している以外にも数人存在しているような気がしますので。

 ヘミシンクとは関係ないですが、今日も仕事中、急に背中が重くなりました。
肩こったのかな?と思ってしばらく手を伸ばしたりしましたが重さは取れません。まさか!と思って目を閉じて、しばらく意識を背後に向けてみると、髪の長い女性の姿が。
 そこで、光をイメージして、そちらへ去っていただきました。
目をゆっくりと開けると、背中の違和感が無くなっていたりして。こういう体験をすると、本当に何かが乗っていたのかな?と思えてきます。たぶん、こういうことは気付かないだけで、日常的な事なんでしょうね。別に騒ぐほどのことではないのでしょうけど。馴れが必要ですね。

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の事実! 3 | トップ | 子供とヘミシンク »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moonlight)
2008-10-24 21:17:58
モカさんが紹介されてサイトのカード、私もさっそく行ってみました。昨日そして今日と一回ずつしたのですが、これが2日とも同じものでした。メッセージは視覚化と言うもので障害となっているブロックが取れると言う内容でしたが、まさか私がヘミシンクで悩んでいることに対してのことのような気がしました(モカさん良いサイトを紹介して頂きありがとうございました。)
まるさん、10.23の三途の川と言うのは、一般的に知られている三途の川ですよね。そこの橋は、亡くなった人も使われる橋なのでしょうか?(変な質問みたいですがすみません)
返信する
moonlightさん (モカ)
2008-10-24 23:07:44
サイト気に入っていただけて嬉しいです。「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といいますが、ちょっとでも気休めになればいいですよね。

まるさん
カフェの好青年の従業員ミシェルさんにぜひともお会いしたいものですね^^

まだまだフォーカス12もクリアできてないのですが、私がいつの日か、まるの日カフェ行けるまでは、ブログで楽しませていただきますので今後ともブログ顔晴ってください♪
返信する
Unknown (六角亭)
2008-10-24 23:20:23
私に関連のあるガイド(ガイド以外の存在もいるようですが)も、勝手にF21マルカフェを借用?しているようです。正確に言うと、私の場合は、「マルカフェにて再会する約束になっていた」ということらしいです。再会もなにも、私は初めて知覚する存在ばかりなのですけどね。渋谷のハチ公前のような、一種の待ち合わせ場所なのかも知れません。

いずれにしましても、数ヶ月前は「ガイド?はあ?そんなの本当にいるの?一部の限られた人だけがコンタクトできるだけなのじゃないの?」と思っていましたが、どうやらそうでもない、という印象に変わってきました。独学でやっていたら3年分の変化が、ここ3ヶ月で起こった、という感じです。そのきっかけは、もちろんマルカフェなのですが、知覚態度の変化(明確なビジョンが向こうから勝手にやってくる、ではなく、自分でイメージ力を使って認識していくように変えた)がそれよりも大きいように思います。「そんなんで、ええんかいな」とも思いますが、まるの日さんの昔の記事で奥様のケーススタディを読む限り、「そんなんで、ええで」と理解しています。
返信する
Unknown (六角亭)
2008-10-24 23:27:56
以前に出てきた「ドロンジョ風味の女王様(ただし仮面なし)」も、マルカフェのカウンター奥から出てきました。あんな濃ゆいキャラが普通のカフェに出てきたら、客はドン引きするでしょう。SMカフェかよ、と。
(カウンターの奥からはいろんな存在が出てくるので、別のフォーカスレベルにつながっている気がしてなりません)

従業員調査のおりには、イシ=フェーロンのようなガイド兼従業員や、女王様のように単にスペースを借りている存在も、私だけではなく他の方のケースでもいると思いますので、あわせて調査いただけると幸いです。

返信する
Unknown (weasel)
2008-10-24 23:53:57
始めまして、weasel と申します。ヘミシンクは、初めて聞いた時に真っ白な背景に3人の人がこちらを微笑みならが見ている映像を1度だけそれも数秒見たきり、旨く行かずに今年で3年になります。昨年から半ばあきらめ聞く回数も減っていましたが、丸の日さんのブログを読みヘミシンクを続ける気持ちになりました。今はfreedomさんの無料セミナーを受けています。
ブログの中でガイドを見てもらえるとのことでしたが、私のガイドも見てもらえないでしょうか。よろしくお願いします。
返信する
moonlightさん (モカ)
2008-10-25 09:39:35
おはようございます^^
昨日のコメント、若干訂正させてください。
といいますのは今朝、前にオラクル・カードの創始者ドリーン・バーチューさんの本を読んだことを思い出したのですが、その本には、ガイドはいつもたくさんのメッセージを送っているのに人間がそれに気が付いていない、ということが書かれてました。
そうすると、カードの答えというのは、当たるとか当たらないとかではなく、ガイドからのメッセージと素直に受け止めてもいいのかな、と今朝になって、思いついた次第です。
私も何回か引いてみて、その時の悩みの解決に繋がるような回答がでていたことを考えるとガイドからのメッセージと思って間違いないのでは、と思いましたのでコメント改めさせていただきました。
返信する
また変な体験したので (しんのすけ)
2008-10-25 20:31:00
聞いてやってください

ゲートウェイが買えない
家計状況なのと
いくら寝ても寝たいのもあり
メタミュージック
ドリームキャッチ~購入して聞いてみたのですが
それで昼車の移動中にいっぱい寝まくってたら
寝るすこしまえ15秒ぐらいかな?
ぼんやりおきてそのままぼんやりしてるとき2秒ぐらいかな?
体かおきてるのに夢みてるんです
意識が別れてる感じかな???
まるさんは
似たような体験ありますか?
なんか体に負担かけてるきもする今日このごろですがもし同じよいな体験してるようでしたらなんか安心しますので

なにかアドバイスありましたらよろしくおねがいします。
m(__)m
返信する
moonlight さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-10-25 20:31:56
ここで出てきた三途の川は、ピッピさんが作られたイメージの場所の事で、一般的な三途の川ではないですよ。現世と向こうの境ではなありませんので、フォーカス21に行くと見に行けると思います。
見た目綺麗な場所でしたので、一度見る価値有りです。
返信する
モカさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-10-25 20:37:03
このカード面白いですね。昨日、間違って火曜日生まれのままで一回やってしまって、その後本当の曜日にしてからもう一回やったら、全く同じカードが出てきてびっくりしました。それも問いに対するメッセージのようで。ガイドもこういうの使ってメッセージ送ってくるのでしょうね。
これはタロットよりもわかりやすくて良いですね。

ミシェルは少年と言って良いくらい若い外見でしたね。美形と言っても良いくらいですよ。今度ご指名してみては?
返信する
六角亭さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-10-25 20:42:21
イメージの見方、そんなんでええんですよ(笑)。
モーエンさんも想像が呼び水と本にも書いてありますしね。私もそこから始めて今に至りますので。
ガイドは皆さんについているというのを理解できてくると、人のも見えるようになってきますよ。
カウンターの奥、そういえば入ったことないですね。エランもギリシャ風男子もいつの間にかそこにいますし。今度覗いてみますね。
私がカフェを作った目的は、六角亭さんのように、自由に活用していただきたかったからなので、今後も何かの拠点として活用していただくと嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

オープニング・ザ・ハート」カテゴリの最新記事