まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ご質問より、神社とのおつきあいのしかた編。その1 いつもの余談もあり。

2017-02-18 18:54:46 | ルリカさんに聞く!




今日は朝起きて、二階から外を見ると兄がまたせっせと車を洗っていたので。
「これは、兄が使っているシャンプーを横取りするチャンス!」
と思い、たぬたぬたちにご飯あげたあとは朝から洗車してました。
兄が使った車用シャンプー(ドイツ製)の残りにその辺の某ナフコにて購入したやすいカーシャンプーを混ぜて泡立てて、同じくナフコにて購入したスポンジでせっせと洗車。
某Amazonで購入したガラスコーティング剤を毎度塗っているせいか、水はじきもよく現状も洗車するだけでピカピカになりますが、また塗ってガラス被膜を濃くしていってます。
雪道を走った後なので下回りも丹念に水で流したりして。
最後にウレタンの黒い部分とか樹脂のとこをぬりぬりして黒光りさせて完成。

今日はそんなことしている間にモバイル用のレンズが届きまして。

以前から「雪の結晶撮影したいがな」と思ってたので思い切って某Amazonで購入

TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット(魚眼、マクロ、0.4倍広角レンズ) スマートフォン タブレットPC用 TT-SH014
TaoTronics
TaoTronics



で、今日はそれで撮影した写真をいくつか。最初の一枚目は普通に撮影したものです。夕方の光がいい感じでさしてたので、郵便局の駐車場から撮影。
これ以降は広角レンズと魚眼とマクロレンズでとったやつですね。




ついで洗車後の風景これは広角レンズですね。
画面上とかに黒い影がでてますが、これはスマホカバーの上から挟んでいるので出る影でして。外して直に挟むとそんなに出ないと思います。



買い物に行って、ベル用の(新たに保護した猫です)鳥ササミを買い占めて帰って来る途中で撮影したもの。これも広角

いつものより広い範囲が入りますが電柱が斜めってます。
ただ、こういう自動車の車内を撮影するとか、



だと広く入るので狭いとこでみんなで撮影とか、狭い部屋を広く見せたい場合なんかもいいかもしれません。

次は魚眼

以外と使い道ないので適当に風景と



花とかとってみたりしましたがバラが咲き始めてから使うといいかもしれんと思った次第。今はまだ花が少ないもので。



そして、マクロレンズ
これは魚がんの根っこについているので、魚眼を外して下のレンズ一枚にして使う必要があります。それがわからない人は「わ、レンズが二個しか入ってない!」と思ってしまうかもしれませんが、説明書にはちゃんと書いてありますので。英語ですが図解してあるのでわかります。



使ってみると微妙でした。
鉱物も実は幾つか撮影してみたのですが。
以外と「ぱっとしねーなー」という感じでブログに載せるほどのいいものが撮れず。被写体を選ぶ必要がかなりあるようです。
「猫の瞳を撮影!」
と思ってやってみましたがピント合う前に動いてダメでした。
でも、拡大された世界は面白いので、趣味で使うのはいいかもしれません。
虫とか植物とか、布の縫い目だけでも興味深いものはありましたね。

外出先でホテルの部屋とか、ワークショップ会場とかを広そうに撮影するのに使えるので、このレンズセットは旅先に持ってって遊ぼうかなと思ってます。


さて、今日のこちらのコーナー

【ルリカさんに聞く】





<今日のお便り>


ルリカさん、圭さん
昨日は質問へのご回答いただき
ありがとうございました。

何度も読み返しています。
いざ、具体的な行動へ移そうとすると「??」に
なってしまう自分がいますが
まずは瞑想からはじめてみようかなと思ってます。


いやぁ、それにしても
まさか「スロット」に嵌っていることに意味が
あったとは!
そしてそして、台の選び方まで教えていただけるとは。

「瞑想して、光の呼吸を行い、自分の欲がない状態で」
とのことですが、「自分の欲がない状態で」の部分
ここはかなり難しい・・・実質「ムリ~」かも(笑)。


さて
ご回答の中の神社についての部分
もう少し具体的というか深くというか、知りたくて
再度質問させていただきます。

昨今、神社や神仏系の本も多く出版されており
軽い「神社ブーム」のような気がします。

「○○神社の神様は、こんな方で・・・」とか
「△△神社の神様はこんなお願い事が得意」とか
「この神様はパワーがあるから、
何でもお願いして大丈夫」とか
視える方々が書いた本も
多く出版されてますよね(買ってるし・・・笑)。

もちろん
昔から神社というのは
日本人の心のよりどころだったかと思いますが
そんな信仰心を持たずに育った人や世代に
「神社ブーム」的なものが来ているのではないかと。

私もそんな信仰心(?)の無かったひとりでして
初詣にたまに行くくらいでしたが
近年
なんとなく神社に行くようになり
今では月に5、6回は神社へ参拝しています。


ご回答いただいた中の
圭さんの言葉
「神社には「欲得ネットワーク商売エネルギー循環系」というのが構築されいてるとこがありまして。
欲を持つとそこに引っかかってしまいます。」
という部分、やはりもっとくわしく聞いてみたいところ。

いろんな「神社本・神様本」が出ていますが
そのような「エネルギー循環系」な話しを
読んだ覚えがありませんもので。


神社に「お願い」をしに行く人、多いと思うんです。
そんな人は、みな神様につながらず
その「欲得ネットワーク商売エネルギー循環系」に
つながってしまう?のでしょうか。


私は「神社は感謝をしに行くところ」と思っていて
お願いはしないんですが、それでも心のどこにも
「欲得な気持ち」が無いとは言い切れません
人間ですから(笑)。

人間なら『現世利益』を神に求めてしまうのは
必然というか、仕方の無いことかと思うのですが。


お願いには見返りが必要?ということでしょうか。


そもそも「神社の神様」って
いったい何?どんな「立ち位置」なのでしょうか。


あと、オススメいただいた
圭さんの著書「願ってイズクモ!」も早速読みました。

その中で
イズクモちゃんがパーワーストーンや
スピリチュアルなグッズを主人公に
「全部処分」させる場面(これは衝撃!的でした)が
ありましたが
その中で「神社のお札」についての記述もありました。

神社のお札はエネルギー的に
どのような物なのでしょうか?
そのお札とはどんな関係でというか
どんな気持ちでというか
持っていたらいいのでしょうか?



あと、これは個人的なことなんですが
ルリカさんのご回答で
「この方が今後のやり方としては
神社で自分のケガレを祓うことを行い
まずは身を清めること。」とありますが
これは、具体的にどのようなことをすれば
よいのでしょう?か。
・お祓いを受ける?
・ご祈祷を受ける?
・参拝して、手を合わせ
     「ケガレを祓ってください」と祈る?
・何か祝詞を唱える?
・近くの神社で?大きな神社で?

「そんなこと、自分で考えなさいよ!」
と、言われてしまいそうですが
本当はやさしいルリカさん、教えてください。


以上、ご回答よろしくおねがいいたします。

                        ルリカファンより


<お尋ねさせていただきます>

ま「この話題はワークショップとか夜会ではよく話している内容ですけど。紙面にするとなかなか長くなりますね、どうしましょ」

ル「何回かに分けてみたらいいじゃない」

ま「まぁ、そういう方法しかないですかね」

ル「日本の神社、お参りの仕方を真名圭史が語る、でいいじゃないの」

ま「ルリカさんも参加してくださいよ」

ル「聞いたら答えてあげるわ」

ま「じゃあ、今日はどの辺りを?」

ル「あなたの神社論でも語ったら?」

ま「とりあえず、ご質問にお応えするための基本的なとこ、ということですね。
じゃあ、そういうことで。

かなり大雑把な話をしていきますが、神社には「呪いを収める」とか「鎮魂のため」というのと、昔から力のある場所、いわゆるパワースポット的なところに作られたものと。
あとは政治を行う人がそれを利用して建てたものと、あとは「欲得」のために作られたものと、さまざま混在しいてると思ってます。

で、全部の神社を歩き回ったわけではないので「どの神社が」というのは言えませんが。

「土地の神様」として土地のエネルギースポットにある神社にご挨拶して行くのはまったく問題なく、むしろいい影響を与えてもらえると思ってます。
引越し先、旅先、そこでその土地につながっている神社。土地の人たちが大切にしている神社に「ご挨拶」に行くことは自分がその土地にグランディングできるということと、土地につながり土地の力を得ていくことができるということなので。
僕も出先では神社あるとそこに「ご挨拶」に行くことはありますよ。
近くにないなら行きませんけど」


ル「あなたのいう土地につながっている神社、というのは伏見稲荷と大神神社とか村の鎮守様とかそういうもののことよね」

ま「そうですね。土地の力、昔から崇められている場所、岩、山、海、湖、水の湧き出でるとこ、なんかいろいろありますけど。そういう感じですね。

で、鎮魂系は基本的に「等価交換のご利益」を頼みにいくとこが多いので、僕はこういうとこはあまり足を運びません。観光に行ったりご挨拶するくらいはいいですけど「お願い」は絶対しないとこです。
こういうエネルギーを利用して自分の現実世界にご利益を引き込むやり方もあるのですが。それをやるとあとあと面倒なので僕は使う気がしないとこです。
ただでさせ現実世界でローンがいろいろあるのに、見えない世界にまたローンを組むようなことはしたくありませんので」

ル「人間のエネルギー、人間が持っている集合無意識やらそういう部分から来る力を使っているのがこういうとこね。
だから、何かを願いにいってもしこういう神社で願いが叶った場合は。そこで何かしらの支払いを行う義務が生じていくから、先にローンをして車を買って、あとあと利息を増した上で支払いをしていくパターンに似ているといえばそうね。
ただ、場所によっては十一だったりするとこもあるけど」

ま「そういう十一とかのとこに引っかかると現実世界が面倒になりますから。
僕はそういうとこにお参りは基本いきません。でも、その先にローンをしてお願いを叶えてもらいたいという人はそのやり方もありますよね」

ル「あるけどここでは話さないわ。まだ神社の説明してないでしょ?」

ま「そうそう、鎮魂系のばあいは常にお祓いをされているので、場所の感じはとても健やかで清々しい感じがするとこが多いです。なのでそういう「人為的にお祓いをされた清々しさ」が好きな人はこういう神社に惹かれるかもしれませんね」

ル「山とかそういうのは人為的な清々しさがないと感じるのかしら?」

ま「土地自体が持つ清浄な雰囲気、空気感が強くて人はその清浄さを維持するために働いているという感じがします。人為的に神気に近づけるとこと、その場所が神気に満ちている場所と、その違いもあるように思えますね」

ル「土地につながりし神社はたいてい神気が強くあって、そこに行くだけでケガレが祓われるようなとこがあるから。何かしら日常のなかでケガレを多く得ている人はそういう神社にいってぶらぶらしていくのもいいものよ」

ま「人為的なほうはどうなんですかね?」

ル「そっちは「人のなかで生じていく」ケガレが重い人にはいい場所になるわね。
そんな人間関係のケガレを、その土地を清める人たちのちからで人為的に祓っているわけですから。
そんな鎮魂系や呪いを収める系のとこが心地よいと感じる人は人間関係をもう少し見直す必要があるかもしれないわね」

ま「自分が気に入る神社で今の自分のケガレがわかるということですか」

ル「そういうこと。ケガレといっても日常のなかで普通に生活しているとついてくる体のアカみたいなもので。お風呂に入ってさっぱりすると気持ちいいのと同じで、神社にいってたまにサッパリしていくと気持ち良く生活できるという感じかしらね。
それが天然温泉か、スーパー銭湯みたいなものかの違いよ」

ま「スーパー銭湯が鎮魂系、天然温泉が土地の神社系ですか。それはわかりやすいですね」
ル「あとは、願望実現系についての見解は?」

ま「これは完全に「人の欲得」で構成されているエネルギーネットワーク商売的な存在がそこに生まれてきて、人のエネルギーを活用することで願いを叶えたり叶えなかったりするところ、だと思ってます。
親がいて、子会員を誘ってきてお金を集めていくのと同じようにエネルギーを集めて。
ある人が「いいことあった」と語ると他の人がそこにエネルギーを集めるようになって。がっかり、も希望、嬉しい、もエネルギーとしては同じなので「お参りしても当たらんかった」というマイナスもエネルギーとして集め。
それがいっぱいになってくると、ご縁の強い活動してくれている人のとこに分配金ならぬ分配エネルギーが与えられて。
その人はまた、会員を集めるために活動してエネルギーがまた神社にあつまって。
というやり方をしてるとこがありますね。我が家の近くにある宝くじが当たる系のとこは完全にこれでしたけど。
これ、祀る神様は関係なくこの領域を作り上げてしまうことは良くありまして。
普通の土地の神様系の神社にもこれが構築されてしまって
神気ではなく人気で動いているとこもあったりしますね。そういうとこ見るとちょっとがっかりきますけど」

ル「これもある意味呪いとか鎮魂系と似たとこはあるわよね」

ま「鎮魂、呪い系はエネルギー集めを目的にはしてないですから。ただ、うっかり繋がるとローンとか十一関係になる可能性もある場所ですけど、エネルギーを集める仕事はしなくてもいいですし。
この願望実現系は明らかに「エネギーを集める」ことを促進させるので厄介です。
で、普通の神社、土地の神様系のとこは「神気」があるのですが。そこに行き着く前に
「願望実現系の神社エネルギー」いわゆる「人気(じんき)」のほうに引っかかって、それで本を書く人もいたりしますね」

ル「同じとこに違う領域が存在しているから、神社は一言で「こういうお願いがいい」というのは言えないとこなのよね。その人が何を望むかでいろいろと違うし。
じゃあ、政治的に作られた神社は?」

ま「これは国家としてのエネルギーがありますから、願望実現系とも鎮魂、呪い系とも違い土地の神系に近いと思ってます。実際新しく作られた神宮系に足を運ぶとスガスガしいですもんね。
これは人為的にそこに神気を導くことをされているのだろうと思うので、そういうとこでお願いとかはしないほうがいいと思います。いい気が乱されてしまいますもので」

ル「これで一通り神社の感じは語ったかしら」

ま「一応今後説明が面倒なので。
土地のパワースポット的なもの、鎮守さんみたいなものは「土地神系」
某天満宮とか戦いの跡地とか戦死者を祀ったとかは「鎮魂系」
社屋のお稲荷さんとか、あきらかに「宝くじあたります」系で作られた神社は「欲得系」
と三種類に分けて説明していきたいと思いますが」

ル「最後の政治的なものは?」

ま「これは難しいですよね。土地神系でもあり鎮魂系でもある場合もありますし。
土地神系の場合もありますし。なので、これについては明確にはしないで「欲得系」みたいなことをしなければいいと思います」

ル「人気と神気の話は?」

ま「そのあたりは次回か、別の回にしてみましょうか」

ル「どっかからクレーム来ないならいいけど」

ま「あくまで「個人的な感想であり、効能、効果を保証するものではありません」って書いておけばいいでしょう」

ル「健康食品みたいね」

ということで、今回からご質問についてお答えしずらいので
「日本の神社におまいりするなら、知っておきたい豆知識!」
を数回に分けて語っていきますね。

イズクモがなぜアイテムを捨てさせたのか?
お札を買うときの心構えとは?
神社におまいりするときの心構えとは?
でも神社の力を借りてお願いを叶えたい!
神社巡りをしてお願いを叶えた人の話とか。

そのあたり、随時書いていきたいと思います。

こういう日本の古来よりあるエネルギー的な話とかができるのも、「日本的あの世探索」というのをやってきたからでありまして。

今回広島で行う「あの世探索」はこちらの日本的あの世探索がメインになります。
なので、こんな神社系の話にも興味あるかたは参加してみるのも楽しいかもしれませんよ。

さて、家の猫写真も




この親子はいっつも一緒に寝てたりしてます。
ピーターとママネコは僕と妻の間で毎日寝てますし。昼間はこうやって親子三匹あつまって寝てたりします。

サフランとムールは同じ兄弟なのに喧嘩ばっかりするのに。
保護して一年近く三匹だけで納屋生活していたので、それだけ絆が深くなったのか。ママネコの性格なのか。
見てて微笑ましいですけどね。







【ただいま募集中のワークショップ】

・4月8日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンも有り)と、高次元ヒーリングによる無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e0701da82db79c0f6236f14a7c47d058


・神戸 4月9日(日曜日) 等価交換促進ワークショップ(ロゴストロンもあり)
あとちょっと。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/4a9365510ccc8deb94f3ee3d27985657

・4月15日、16日、広島ワークショップ 現在募集中!

・4月22日、23日、東京ワークショップ 来週募集開始予定。


3月福岡、名古屋 共に満席となりました、ありがとうございます。




【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の話題と今日の絵とか。 | トップ | 神社とのおつきあいの仕方編... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズを変えて (りんパパ)
2017-02-18 19:35:29
まるの日さん、こんにちは。

 朝から洗車ご苦労様です。
 お兄さんも、車好きになったのでしょうかね。
 でも、阿蘇では車がないと生活できませんから大変ですね。

 カメラのレンズ、いいですね。
 私も、昔は、一眼レフカメラを持っていたので、交換レンズにお金をかけていました。

 いろいろなレンズ効果があって、楽しみですね。
神社編、待ってました!! (冬休み)
2017-02-18 21:48:15

ルリカさん、圭さん
いつも楽しみにしています!
今回の質問をさせていただいた者です。

ありがとうございます。

すでに
目から超ウロコ~的な展開で
ワクワクしつつ
今までの自分の神社への参拝
大丈夫だったかなぁ?と、ちょっと不安に(汗)。

「土地神系」
「鎮魂系」
「欲得系」
見分け方がわかるとうれしいです。
神気なんて・・・ぜんぜんわからないもので。


神社の清々しさに
そんな裏(?)があったとは!!

今後の展開
楽しみにしております!


・・・圭さんのは写真は異国のようで
おもしろいです。私、東北仙台なもので。
私もPENTAX派でして
K-5とK-5Ⅱを使ってます。
神社のお話 (ももママ)
2017-02-18 23:21:01
今日の神社のお話、すごーーーく面白いです!!
なんで神社でもこんなに大好きな所と全く惹かれない所があるのか少し分かった気がします。
都内の新しめの某神宮も好きで、崇敬神社として家にお札を祀っていたのですが(、人為的につくられた神社なのでどうなんだろーと考えてしまいました。。(@_@)

神社のお話、続きも楽しみにしています。
Unknown (ジャスミン)
2017-02-18 23:26:58
神社のお話 凄く興味深いです
昔から 怖いと思う神社や
気持ち悪いお寺もあれば
あたたかい神社や清々しい神社と
色々あったので とても納得いたしました

続編、楽しみにしています
Unknown (犬飼)
2017-02-18 23:35:47
なんかもう神社面倒くさいって感じです(笑)
何年か前に出雲大社に行って以来、完全スルーな人生送っています。
そういう人ってどうなんでしょうか?
広島、平日だったら是非参加したいところです。
涼宮ハルヒ (郡山)
2017-02-19 04:01:20
今さらですがYouTubeで無料で観られるのでハルヒのエンドレスエイトを観てみました、あーなるほど、これは世界線の概念に近いなと思いました。
はじめまして (矢鱈 愛子)
2017-02-19 10:39:29
はじめまして
人気ブログランキングよりお邪魔しています

占いのブログを更新していて
神社仏閣についても記事を書くのですが
凄く参考になりました

応援ポチさせてください

ルリカさんに聞く (momo)
2017-02-19 13:24:06
こんにちは。
神社のことについて気になることがあり、なるほどな~!と読ませていただきました。
最近、自分のまわりでは「ご神業」として、神社に光を降ろしたり、祈りをして波動を上げたりしている方がいたりします。神社にはいろんな念が置いていかれるため、波動が落ちるのでそこをクリーンにしたりなど。
これについて神社の神様などは、どういうふうに感じるのか気になっていまして。
クリーンになることで神様にとっても助かるのか、
そもそも神社にいる神様が望んでいることってわからないので、もし何かわかることがあったら教えて欲しいです<(_ _)>

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事