まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はご質問にお答えしてと、ミヤマキリシマと地獄温泉と

2024-05-24 16:51:30 | 真名圭史に聞く



今日は郵便局に支払いに行ったりしたのですが、雨が降らなさそうなのでダックスでお出かけしたところ。

「ちょっと山行くか!」

とすぐそんなこと考えて、ミヤマキリシマを見に阿蘇山へ。
まず阿蘇山の火口付近が綺麗なのでそこに行くのですが





終わりがけ、と言う感じで今週雨が降ったら花も散ってしまいそうな感じですね。
色も白っぽくなってます。

そして、人も多いのでゆっくり見られないため、地元の民が知っている秘密のエリアに移動。



いや、ちゃんと道通ってるのですが木が張り出してて軽トラかバイクくらいしか入れないとこなんですけどね。

道も狭くて結構ボコボコなのでアフリカツインでは行きたくないところ。

ここからは火口と、ミヤマキリシマが一面に咲き誇る風景が見られるので良いのですよ。










山の斜面もミヤマキリシマで、もう少し歩いて登っていくこともできます。
もうちょっと先に行こうかな、と思ったらバイク止めたちょっと先に、ハイキングの人が二人で道端に座ってミヤマキリシマを見ながら楽しげにしてたので「邪魔をしてはいけない」と思い、まるの日圭はクールに去っていきまして。
バイクのとこに戻ってくると、おじさんがヘルメット持って歩いてきてまして。

あ、僕が通った時に下にいた人だ

と思って挨拶すると
「迷うことなく入っていくから、すごいなと思ってました」
とか言われてしまいましたが、僕は地元民なので道知ってましたから、と言って。
先の道は崩れてたりするのでバイクではいけませんよ。
とか言いつつダックスに乗って帰っていると、途中にその方のバイクがありまして



KTMのアドベンチャーじゃん

と思ったり。多分390だと思うので大型ではないと思いましたが。
でも400ccくらいのデカさなので、僕だったらこれで入ってくるの躊躇するなぁ
と、思うくらいの狭い急坂道が手前にあります。
タイヤがブロックに変えてあったようなので多分腕に覚えありの人でしょうけど、慣れてない人は来てはいけないところです。

ちなみに、レヴォーグとかだと道のカーブが曲がれないで引っ掛かるようなとこを登ってきてます。

先週見にきたらもっと良かったかも。
と思いましたが、ここも知ってる人は知っているので、人がもっと多かったかもしれませんね。

実は、下にある砂の川のようになってるところも、ちょっと裏道通るとバイクで行けるんですが、流石に国立公園内で無断立入してブインブインする度胸はないので「走ってみたいけど、常識ある大人でないといけないし」と思って控えております。走れるからと言って、どこにでも入っているわけではないですよ。

阿蘇は特に

・牧畜をしている草原
・個人・地域が管理している山
・人が入る道が存在してないところ

などは侵入しないようにしないといけません。
口蹄疫などが広がる恐れもあるので、牛がいる草原とか牧草地には絶対立ち入らないでくださいね。

この後、前を観光バスがノロノロと走ってたので。そのままついて行っても楽しくないため「横道にそれるか」と阿蘇山から地獄温泉へ通じる狭い道を通ることにします。

ここも、レヴォーグではいきたく無いところ。通れるけど曲がれるのか不安になりますね。
たまに何を間違ったのかランクルみたいなSUVが入っていくのと見たことがありますが、無事通り抜けられたのかどうか。



さて、ここは途中に蒸気がバンバン上がっている地獄谷のようなとこがありまして、以前から遊歩道を整備してる気配はありました。

で、今日久々に行ってみるとそれが完成してたようで、まだ真新しい遊歩道を独り占めして歩き回ってましたよ。

まず登っていく段階で息切れして運動不足を感じてましたが。

あたり一面には硫黄の匂いが漂っていて、ゆで卵をたべたくなったりして。
いわゆる火口というか蒸気噴出口なので阿蘇山の火口よりもデンジャーですよ。
過去に噴火したこともある地域なので、うっかりドカンとかきたら危ないです。
車を置くところがないので、地獄温泉の駐車場に止めて歩いてくるのが正しい観光方法かと思いますが、僕のように小さいバイクなら少し道の広がったとこがあるので、端っこに留めておくと邪魔にはなりません。





















なかなか地獄な感じがしていいもんですよ。
ゴボゴボ湯気の噴出する音とか、硫黄の匂いとか、噴き上がる蒸気とか
阿蘇の地獄温泉にお越しの際は立ち寄ってみられるといいかもしれません。



と、今日はそんな郵便局に行ったついでに阿蘇の自然にふれて火山パワーももらって帰ってきたとこです。

阿蘇火口が今警戒レベルが上がって入れなくなってるので、阿蘇の噴火パワー感じたいならここが近くていいですよ。



で、不思議だったのが排水溝の蓋が木製だったのですよね。

金属製だと腐食してすぐボロボロになるからだろうか?
と思いましたが、木製でも手入れしないとボロボロになるので、補助金が出たついでに見栄えだけ考えて作ったものなのかもしれん。
とそんな疑いを持ちつつ経年劣化を観察してみようと思ってたりします。

ここはちょくちょく通ると思うので、その度に見てみますが、この青色の塗料も何か腐食防止にいいのですかね。
今度調べてみます。

喉が弱いとか、火山ガスも風向きが悪いと死にそうになりますので、いくなら風向きが山側に吹いてる今日みたいな日がいいですね。
さて、月末にもなってきたので来月の話もしないといけませんが。
先に7月の東京ワークショップの募集も開始しましたので、そちらの内容も。

・2024年7月7日 東京 レムリアンシンボルワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9bec993cc15e803a1e6d4f0689521905

詳しくは昨日のブログに書いてますが、時代の流れとエネルギーの変化をうまく感じ取るための内容ですね。

13時から16時、ですが12時から会場に入れますので早めにきて、まるの日圭とのふれあいタイムが予備で1時間とってあります。まぁ、これはもしも飛行機に何かあって遅れた場合の予備時間としてなんですけどね。

朝イチでこちらでると10時くらいには空港に着くので、そっから30分以内には大体会場につけると予想してます。
一泊なのでキャリーケース受け取りしなくていいでしょうしね。

6月の内容も近日中に「大体こんな感じで」と述べていきますので、またよろしくおねがいします。
オンラインがメインで、たまに出張、そんなペースでしばらくできればと思ってます。
さて、本日はこちらのコーナー



【真名圭史に聞く】


<今日のお便り>


『真名圭史に問う』

いつも有意義な情報ありがとうございます。先月の「やる気がみなぎる!ハーフワークショップ (深層の男性性解放)」がすごく自分に合っていて、できるときに復習しては効果を実感しています。

私は女性ですが、大人の発達障害の傾向があり、一点集中だと頑張れるのに、案件が複数重なると途端にエネルギーが霧散してしまう感じで、鬱っぽくなったりめまいが出たりし前に進めなくなります。そんなときにこのワークで紹介された瞑想を順にやるとシャキッと元に戻れまして、とても感謝しています。(まさに お、値段以上!です)

1つ質問です、最後のほうの宇宙同士のひかれあう力、概念としてはとてもロマンチックで好きなのですが、どういうイメージかちょっとわきにくいです。好きなものなどをイメージするので何となく力の雰囲気は感じ取れていると思うのですが、できれば宇宙同士のひかれあう力をイメージしたいです。何か参考になるストーリーやイメージはありますか?

Youtubeライブなど全部確認できてないので、質問が被っていたら申し訳ありません。



<お答えさせていただきます>

宇宙同士が惹かれ合うイメージは、恋愛の途中の状態が一番近いんですが恋愛をしてない方はイメージがつきにくいかもしれません。

男と女が出会い、そしてお互いを知っていくためには「共通の話題」とか「共通の価値観」をまずお互いの中に探して、そこから話題を広げたり共感を得たりしますよね。

その共感を得る感じが宇宙が惹かれあって「喜び!」を感じる感覚です。

これは特に仲が良くなくても共感される感覚は嬉しいものがありますよね?
そこに、自分が好きな相手と同じ共感を得た場合はさらなる喜びがあります。
ファンになってる俳優、女優、その人の趣味と自分の趣味が被ったら嬉しいですよね?

そういうイメージが宇宙同士が惹かれ合う最初の入り口の雰囲気です。
そこからお互い仲良くなっていくと、さらに深い部分での共感が生まれていきますよね。
言葉を介しなくても意思疎通が取れて、共感できる夫婦の感覚。

おい、あれ
はい

みたいな感じですけど、逆も然り、妻が欲しがってたものを夫が買ってあげるとか用意してあげるのも共感してる状態ですよね。

これは上部だけではなくお互いの信頼のさらに奥の内容になるので恋愛よりも夫婦関係の方が近いかもしれません。

宇宙同士が惹かれていく感じは、恋愛から始まって熟年夫婦となっていく家庭のようなイメージなのですが。

これを趣味で言うなら。

バイクで例えてみましょう。
最初興味を持つのは「かっこいい」という情報ですよね。人が乗っている姿、物語に出てくるバイクなどなど。

余談ですが、カワサキのZ900RSとかのバイクが人気ですが、僕からするとなんであれが人気なのかよくわからん。
というのがありまして、Z1、Z2などに憧れてた人が買うらしいですね。
残念ならが、ペケもゼッツーも僕の若い時にはネイキッドは全く刺さらなかったのでその復刻版と言われてもピンとこないのだと思います。見た目も普通のバイクですしね。

アフリカツインがかっこいいとか言ってる時点で多分何か一般的なセンスが違うんだと思いますが

そんなバイクの姿から、物語生から「好き」と思う時期が来ます。
そして、バイクを手に入れて、乗り回していると愛着が湧き、次第に相手のことをより深く知るために
よりよく走らせるための仕組み、タイヤ、自分の乗り方に合わせたカスタム、などを行い、バイクとの一体感、気持ちのいい走りを追求していきます。
それが見た目のカスタムになる場合もありますけどね。
そうやって、好きなものがだんだんと自分色に染まっていくことで、さらに愛着が湧き「もう人生の一部!」とかになっていきます。

まぁこんな感じなのですが、これは一方的なすきすきイメージでバイクはどう思ってるかよくわかりません。

これをお互い顔お互いに対して行なっている状態と思っていただけるといいですかね。

夫婦になるとお互い妥協するとこも出てきますが、それがカスタムしてる状態ですよ。僕はバラ付きでも猫が一番とかでもないのですが、妻が生前猫保護するわ、バラ育てるわ、としてるとこちらもそれを手伝ったり、それなりに愛着が湧いたりして「まあそれも良いか」と思えるようになりますね。
で、こちらも妻が自分の趣味についてバイクについて否定的に感じないように、することも気をつけたりして。

そして、お互いの嫌なとこもありつつ、それ以上に好ましいと思える部分を増やしていって一緒にいることが「心地よい関係」となっていくことがあります。

好きなこと、趣味だけの話だと一方的になるんですが、恋愛、結婚になるとお互いがお互いをカスタムしてるような状態になるのでそれが宇宙同士の惹かれ合う力という感じですよ。


まぁなので、結婚とか考える時は、宇宙の惹かれ合う力を感じ、その感覚を自分の体に繋げて。
そして、相手が現れるのを、引き寄せられるのを待つという方法もあるのではないか。と思うので
別宇宙を認識する、結婚、パートナー引き寄せ瞑想
とかできそうな気もします。

が、これは「パートナー」なので同性の仲のいい友人が現れる可能性もありますし。仕事の人生のパートナーとなる人が現れる場合もあるので「結婚相手とは限らない」とこがポイントになりますかね。

恋愛特化にはならないのですが、なんかいい人を引き寄せたいと思うなら別宇宙のイメージを持っておくと良いと思いますよ。

という感じで、今日のご質問にお答えでした。
今週は日曜、月曜とちょっと忙しく動き回るので、コメントとかブログとか、あと仕事の方もすぐすぐ対応できない可能性があります。
お急ぎの場合でもちょっとお時間いただくことになりますので、ご了承ください。
火曜からは通常通りになるかと思いますが。








【現在募集中のワークショプと夜会】

・2024年7月7日 東京 レムリアンシンボルワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9bec993cc15e803a1e6d4f0689521905




あとは5月から新しいメルマガに切り替わっていきますので、そちらもよろしくお願いします。

・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786




・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は曇りで、7月7日のワ... | トップ | 今日は色々調子の悪いことが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇の自然 (りんパパ)
2024-05-24 18:45:34
まるの日さん、こんにちは。

 ミヤマキリシマの群生地、素晴らしいですね。
 地獄谷温泉も、阿蘇山の活火山としての、息吹を感じますね。

 
返信する
こんばんは (夜想姫)
2024-05-24 19:34:52
趣味があると人生に良い影響がありますね。先日サル目撃の話をされていましたが、今日のニュースでは名古屋市で目撃されているそうです。熊の被害もよくニュースになりますし。なんだか切ない。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-05-24 19:50:20
もしかして蓋が木なのは、近頃よく金属が盗難に合う事とは関係ないですか?
返信する
御礼 (Unknown)
2024-05-24 23:20:37
質問者です、詳しく解説いただきありがとうございます!なるほど、イメージわきました、宇宙創世の話にも重なりました。色々な角度から考えられますね。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事