まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日1日の流れと、たまにはアニメの話も少し

2019-11-05 20:26:59 | 『日常』
さて、今日は家に帰ってきてからですが、なんか妙に疲れがたまるというか。ホテルでの睡眠などは良い感じで、1日目からの「ちゃんこ鍋」は体に優しく、翌日の重たい感じもなく「なんとなく健康的!」という感じで。
翌日からのワークショップも、宿泊先もいい感じでしたし。甘酒の差し入れもいただいて、調子のいい感じで夜会も翌日のワークショップも行えたと思っておるのですが。
気候の変化と、2週連続の出張などがなにか疲労をためていたのかもしれません。

阿蘇帰ってきたら、朝方は7度とかだったりしますんで。今週には煙突掃除しないとまずそうですよ。

で、そういう寒さが激しくなると、庭のバラの花もしおれてしまうので、とりあえず庭で咲いてるのを撮影せねばと






秋のほうが花がもちますね。

で、寒くなるというので。
うし男のいつも寝てるところを断熱材で囲んでみたり。キビ男の寝床に妻が毛布を追加したり。
あと、アトリエ前のところに



猫が入れる場所を作ったり。いや、これは途中経過しか撮影してなかったのでアレですが、完成したのはもっとマシです。火山灰や雪が降っても。その下でゴロゴロできるようにとか。
この白いプラスチックの奴で風を防ぎ太陽の熱を保温しやすくしたりとか。そういうの考えてつくっております。牛男がはいるのか、モフ男が入るのかよくわかりませんが、とりあえずということで。

家猫たちは相変わらずでしたが、昨夜家に帰ってくると。
猫タワーの一番上の板が折れていて、急遽夜中に三脚引っ張りだして工具箱持ってきて修理することになりました。
実は、以前からやや傾き加減だったので「調整せねばな」と思ってたとこでしたので。
まっすぐにして板を付け替えて。今日はターシャが早速上に寝てたりします。



ここを通って、シャアとかテトとか重たい奴らがドスンドスン吹き抜けを通って上下しているので、その荷重に耐えられなかったようでありました。
他にも太ってるのいっぱいいますからねぇ。

今日はいい天気でしたが、疲れた体でバイク乗ると危ないので家でやることやってたところです。

この、今回の出張後というのは僕の中では「鬱状態」に近いものになります。
これは、僕の仕事柄なのですが人の情報とつながりを強くする「カードリーディング」とか、今回は「元素」のリーディングとかそういうのやるとエーテル体のつながりを強くしていくことになりまして。
自分のエーテル体に穢れを残しやすくなるものなのですよ。
そこで、ヒーリングを入れて調整したりするもので、大抵は問題なく家へと帰ることができます。

ただ、この状態は周りに人がいると、人のエーテル体によって固められているのでシャキッとなった状態を維持できるのですが、
家に帰ると猫と妻しかいないので一気に気がぬけてエーテル体がでろんでろんになってしまいます。

そうなると、エネルギーがもれもれになるので自分のエネルギーが不足する感じとなり、
「文字がつらい、計算がつらい、うっかりする、人と会話したくない」
などなど、そんな状態にしばらくなります。まぁ1日経つと復活しますが。

こういう感じは最近あまりなかったのですが、久々に「来たなぁ」というのを感じておりました。

なんとなく、流れが変わる感じ、連休中にエネルギーが変化する感じなどがあったので。
人間の間だけではなく、何かしら強い世界的、宇宙的変化の中で影響受けていたのかもしれませんね。

で、今日の夕食は妻とともに近くのストロングボスへ

最近はまっているフィッシュアンドチップスと



ハンバーガー



ここのは美味いのです。
ちなみに、最近コンビニでもフィッシュアンドチップスが売られているのですが、あれは全く別物ですよ。でもフィッシュアンドチップス好きなので買って食いますが。
実はイギリスで本場の「そのへんで売ってある適当なフィッシュアンドチップス」を食べるのがささやかな夢であります。
それはさておき。

こちらで食べて、コーラを飲んで。
山の噴煙を眺めて



今日は高森側でしたが、風向き次第ではこちらにも来ますからね。車は常に火山灰まみれという感じですよ。
店の雰囲気は店内でライブやったりするのでそんな感じなのと、オーナーのバイクがあったりとかでアメリカン好きな方にはいいところ。僕はバイクではアメリカンには乗りませんがアメリカのちょっと古い感じとか、そういう文化的なものは好きですね。



個人的にアメリカ映画の片田舎にでてきてホラー映画とかミステリー映画の冒頭にでてきそうな店だなぁと思ってたりします。霧が濃い時はそんな映画の主人公気分になれるかも?
妻も子供も好きな店なので、時折思い出したように足を運んでますね。
で、そちらには看板猫もいらっしゃいまして






おとなしくじっとしているので、置物のように見えてしまいますね。
割と気難しいので触り方間違うと殴られます。

今日はそんな地元で過ごす1日でありました。
そういえば、先日「最近見てるアニメなんですか?」と聞かれたのでその話でもちょっとしておきますか。

毎週楽しみにしているのは

「旗揚!けものみち」
異世界召喚ギャグケモナープロレスもの?とりあえず難しいこと考えないで見られるので良いです。変に作画に気合が入っているのが良いですね、アニメって感じで。

「星合の空」
これは軟式テニスものですが、クズな大人とそれに振り回される子供達という青春ものにしてはドロっとしたものがあってなかなかに見応えあります。作り手のうまさ見せ方のうまさを感じます。

「本好きの下克上〜」
もなんとなく世界観が好きで見てますが、ストーリーは異世界転生ものというのが基本なのでそれらに慣れてないと「なんだか」と思うかもしれません。

「慎重勇者〜」も慎重に見ていますが、このへんは好みの差かもしれませんがなんとなく「なにかがたりない」という感想を受けます。
ほかは、まぁ、見たり見なかったり後回ししたりという感じですが。
一応、アズールレーンとか神田川ジェットとか私能力は平均値で、とか超人高校生とか特7とかもちらちら見たり。ただ、時間がない時は「まぁあとでAmazonとかNetflixでみられるか」と見てないことも多いですかねぇ。というかここのところ忙しくて見てないです。
そうやって、だんだんと最後まで見ずに終わるものもあったりしますかねぇ。

ですが、「サイコパス3」は全話放送後にまとめてみる予定です。
たぶん、最近こういう人も多いのではないですかね。
NetflixとかAmazonプライムとかで「あとでまとめてみよう」という感じでリアルタイムで見ない人。
自分のペースでアニメやドラが視聴できるスタイルができていった、というのがこの配信サービスが新しい価値観を生み出していると感じるところです。
出張先のテレビに、最近こういうアプリが入っているパターンが割とあるので、今後も増えていってくれると嬉しいです。そうなるとビジネスホテルの、映画と主にエロビデオサービス用のカード販売もどんどん減っていくことでしょう。
ちなみに、オークラとか、先の大田区で宿泊したホテルとかにはそれが無いんですよ。
そのせいか、なんとなくテレビ周りや部屋がすっきりしている感じがありますね、だからなんとなく「過ごしやすい」という空気感が生まれるような気もしないでもないです。

まぁ、疲れたサラリーマンには必要なのかもしれませんけどね。

アニメ関連では、「N.e.M.o42」というVtuberの方が批評する動画を見て楽しんでたりします。
詳しくはこちらにて。

https://www.youtube.com/channel/UCF0D8qqep7DOl3Ug0DbPrug


ここで批評されているアニメを見てみたりとか、そんな見方をする時もありますかね。時間がある時はですが。
しかし、最近Vtuberというのもいろんな種類があるもんですね。

僕もヒーラー系Vtuberの中の人とかやってみたいなぁと思わんでも無いですが、そんな話は無いのでとりあえず。

あと、神戸でのワークショップですが、12月までは同じ会場で行います、という感じでご紹介しておりましたが、12月に本社移転という方向に決まったようでして。
12月14日、15日は新しい会場で行うこととなりました。

ちなみに、15日のほうはすでに出張中に満席となってしまいまして、キャンセル待ちの方もでている状態です。
今後、メールのほうをお送りさせていただきますので、その際にご確認ください。
14日のほうはまだ大丈夫ですよ。




【現在募集中のワークショプ】



・2019年11月16日 名古屋夜会 「あの世について、まるの日圭の今現在認識している話」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ec52f20a11b6b08770ea620165ade7e3




・2019年12月7日 2020年へ健やかに移行する ヒーリングワークショップ 
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/def52765a919791f8afcf026b699b24a


・2019年12月14日 「神戸 2020年を健やかに過ごすためのオーリングワークショップ」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8b2b45998e0a9fe1ef68ad8157d43c67






【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
gooの仕様が変わりましたので、スマホ、タブレットから見ている方はご注意ください。
まず、表示画面を「PC版」に変更してから、
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」宇宙の反非物質生命の話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はカードリーディング | トップ | 険道探索と庭の花と、穢れ祓... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時までも・・・ (りんパパ)
2019-11-05 20:49:47
まるの日さん、こんにちは。

 やはり、疲れが出たのですかね。
 失礼ですが、まるの日さんも、何時までも若くないので、それなりに、年齢的な疲れが出たのかもしれませんね。東京も、まるの日さんが帰ったら、今朝は冷え込みました。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2019-11-05 21:07:54
バラがまだきれいに咲いていることに感心しました。私の周囲では今の季節バラは見られません。まるさんは、仕事にネコに庭に家事にアニメにバイクにと大忙しですね。疲れが出る年齢なのかもしれません。東京モーターショー行きたかったけれど行けず他に予定していた外出が行けなくなることが続きました。今そういう流れなのでしょうね。
返信する
看板ネコ (Unknown)
2019-11-06 21:14:32
看板ネコちゃん、かわいいですね。
むかし、飼ってるネコが1匹いなくなりました。探しても探しても見つからず、あきらめかけた頃、地元の飲み屋街に「かわいいネコがいるお店がある」というウワサを耳にし、行ってみると…いました。
小さなホルモン焼き屋さんのアイドルになってました。夜はホルモン焼き屋で接客をし、昼はご主人の療養中の奥様の話し相手になっていたそうです。
なんか、いい話じゃん、と思い、ネコの好きなようにさせることにしました。
外出自由にして飼っていると、ネコたちはあちこちに行って働いているようです。違う名前で。
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事