まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ツアー実施!

2008-08-02 19:06:30 | へミシンク質問箱
 今日は朝から喉がちょっと痛かったりして、「ついに妻と子供の風邪がうつってきたのか?」と思い、急遽イメージで癒すことに。喉に紫の光をイメージして、背中のエネルギーバーツールを引き出して喉に当てます。その上、意識上でピラミッドの形をイメージして私の上に被せ、中をエネルギーで満たします。その状態で瞑想。念のためヒマラヤ水晶を廻りに置いてです。今まで得てきた知識を総動員して病に立ち向かいます(笑)。ま、これで治らなかったら風邪薬に頼るんですけどね。
 で、今日のヘミシンク。先日予告したように今日は共同探索実験の日です。ツアーの内容はフォーカス27のレセプションセンター見学です。一応今日の内容を書いておきますので、まだの人は明日読んで下さいね。
 フォーカス21のCDでヘミシンク開始。まずフォーカス12でサオリさん、ジーラと合流。F21に入ってくると、なぜだか光る道に沿って種のようなものを蒔きながら進んでようきます。カフェに到着すると外に大勢の人がいます。で、到着するとすぐに彼と出会いました。今日も来てくれるとは思っていなかったので、ありがたいです。以下、これから見た人を書いてゆきますね。
<外にいた人々>
眼鏡を掛けて、トラのTシャツを着た男性。奥さんと一緒です。鳥の被り物をした人。山高帽と和服の明治時代にいそうな男性。隣には日本髪の女性もいます。そしてタカラヅカ3人組。後ろに羽根背負ってわさわさ歩いています。普通にみたらインパクト大ですね。白いハンチング帽に髭の男性、ちょっとビギンのボーカル似。茶色のバンダナ巻いた男性。そして、全身キティーちゃんの女性。髪止めから靴まで全身キティーちゃんで攻めています。この方とは妙に親しげに会話してしまいました。だいたいこんな感じで、会った人とは挨拶したり話しをしたりしましたので、憶えていらっしゃると嬉しいのですが。
で、中に入ろうとすると、前回見たメッセージボードが見えます。その文字が「KAIKO」に変わっていました。カイコ?何でしょう。
<中の人々>
 中に入ると、カウンター内ではギリシャ風男子が働いています。どうやらここが気に入ったようですね。そしてカウンター席(私が最初見た時は無かったのですが。)ではピンクドレスの女性とポニョのTシャツの女性が談笑しています。lirioさんとモリンさんのようですね。他の席には以前会った黄色いキャップの男性とスーツを着た紳士。そして水晶の部屋に入ると、そこには以前出会った髪の長い青い服の女性と派手な帽子を被った全体的に派手な女性(美和さんみたい)がいました。中にいるのは以前会った人とか慣れていそうな方が多いようですね。

そしてツアーに出発すべく皆を外に集めてみますと40人くらいいます。エスカレーターで行くよりも皆で一斉に上ったほうが良いと思いまして、前を私とガイド2人、後ろをlirioさんとモリンさん、スーツの紳士に青い服の女性の4人にお願いしてから準備していると、 彼が上に浮かんで、皆をエネルギーの場で囲ってしまいます。「君だけではうまくやれないだろうから。」と言われてしまいました。なので彼にお任せして、ツアーに出発です。
そしてレセプションセンター前広場に到着です。そこから、周りにある回廊を通ったりして観光を始めます。「何で回廊があるんでしょうね?」「さあ、かっこいいからじゃないですかね。」とか内容のない話をだれかとしながら神殿の入り口へ向います。そこには三体の天使が刻み込まれています。前来た時は気がつきませんでしたが。そして、中へ入りますと、彫刻のある壁とはるか上にある丸天井。どこからか差し込む光などで幻想的な雰囲気です。見た目上は以前来たときと変化は無いようです。ま、来るたびに変わるのも問題でしょうけど。そうやって観光していると田中さん(私のガイド。赤シャツを着て関西弁を喋る怪しげなおじさん。)がやってきました。久々の登場です。「ここからワシが案内してやろか。」とあやしげな関西弁で言ってくれましたので、ちょっと休息の間などを見せて欲しいと頼んで、観光ガイドをたのみました。その間、私とlirioさん、モリンさん、紳士、青服の女性は別行動を取って、神殿の中で話をしていました。紳士は1人でヘミシンクをやっている独学派の人だそうで、試しに参加されているという事でした。他にも話をしたのですが、内容はほとんど覚えていませんね。
そして魂を休息させる場所から次に神殿の裏にある公園に行く事にしました。皆で神殿を通り抜けて外へ出ます。すると目の前には広い公園が。ガゼボや噴水なんかもあって、花も咲いています。そしてみなで外に出ると、突然回りが光る白いホワンホワンした花で埋め尽くされて、胸のあたりまでその草に覆われてしまいました。ちょっと夢のような光景です。これは私がここに来る時、ガイドと一緒に光る種を蒔いた、あれが育った姿のようです。心地よい感じがして、皆で楽しんでいると、戻って来いナレーションが。そこで、ツアーはここまで、F21へと戻ってゆきました。カフェに戻ってくると、モンローさんが外でお茶を飲んでいます。「あれ、ここフォーカス21ですよ。」と私が言うと、「どこでも問題無いよ。すぐフォーカス12に戻るから。」と答えて、本当に周りの風景がF12へと変わりました。私も一緒に降りてきたみたいです。で、「昨日の本の話はあれ、本当ですか?」と聞いて見ますと、「君の柔らかな(へろへろした)文章とイラストは特徴があって良い。第一、私と会ってもそう違和感無く喋れているじゃないか。高次の存在と出会ってもそれを変に恐れる事も敬う事も無い。これは大切な事だ。」みたいな事を言われました。そして「本作るとお金が要りますけどね。」と私が言うと、「それは上手くやっておく。」とたのもしい言葉を頂きました。そして一輪の花を手渡してくれました。ハイビスカスのような形ですが白っぽく輝いています。あのF21で見た植物の花のような気がしました。何かの象徴ようですがこれに関しての説明は一切なく、モンローさんは微笑んでいなくなりました。
ま、今日はこんな感じで。共同探索もだんだん大人数になっている気がしますね。またもや勝手にお手伝いしていただいたlirioさん、モリンさん、ありがとうございます。今日のことを覚えていただけると面白いですけど。カウンターで何かを召し上がっておられましたが? それと紳士の方、青服の女性、黄色いキャップの男性もありがとうございました。こうやっていろいろとお手伝いしていただくと私も助かりますので。みんなで作る共同探索をモットーに今後もやってゆきたいと思います。またよろしくおねがいしますね。
下のイラストは今日インパクトのあった二人を書いて見ました。キティーちゃんづくしの女性と帽子の派手な女性。だいたいこんな感じでした心当たりの方はコメントください。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近肉を食べていなかった。 | トップ | 彼とイワン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリン)
2008-08-03 19:34:49
まるさん、いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。今回の共同探索も参加させていただいていたようですね。またもやF21に入ってしばらくすると熟睡してしまいました。何ででしょうか?共同探索では必ずこうなってしまいます。最近聴き始めたオープニング ザ ハートでは一度も眠らないのですが・・・共同探索では素敵な経験ができたようで、感激です。覚えていられればいいのですが、まだまだですね。また何かありましたらお手伝いさせてください。(lirioさんとも仲良しになっているようですが実感がないのが残念です。しかし何とも不思議な世界ですよね^^;)

返信する
モリンさんコメントありがとうございます。 (marunohi)
2008-08-03 20:47:29
私もそうですが、今までの自分が認識できないような体験をした場合、すぐにクリックアウトしてしまいます。なので、エネルギーレベルの違う存在と出会う時はそうなりやすいようです。モーエンさんも愛を受けすぎるとすぐにクリックアウトすると本に書いてありましたし。
何度かこういう探索を繰り返すと、脳が馴れてだんだん記憶に残るようになってきますよ。これは馴れるしかないですからね。
返信する
Unknown (lirio)
2008-08-03 21:29:48
こんばんは! 2日の共同探索ではクリックアウトも爆睡もしなかったので、真っ暗な中に彼の気配と沢山の人の気配が感じられ、ああ、きっと何かしているはずなのにわからない~。そこではたと思いつき、エネルギーバーツールをとりだして目薬の形にし、両の目に数滴さしてみたのですが、状況は変わりませんでした。目薬を思いついたときは、さし終えたらぱあっと視界がひらけるところを想像してウキウキしたのですが、まるさんのモリンさんへの回答を拝見すると、そんな簡単なものでもなさそうですね。そんな状態でしたので、まるさんの記録を拝見して、うおー、そんなことしていたのかあ! と感激しました。お手伝いもさせていただいたようでよかったです。一応共同探索のときには、いつものアファーメーションに「まるさんとまるさんのカフェに集う皆さんのお役に立てるよう助けてください。誰々さん、誰々さん(そのとき思い出せるコメントを書いていらした方のお名前・moonlightさん、モリンさん、彼やエランさんやさおりさん)にお会いできますように。また、体験を覚えていられるようにお願いします」というのを加えるのですが、
返信する
Unknown (lirio)
2008-08-03 21:31:52
[続きです]なかなか思うようにはいかないです。こんな私ですが彼の気配は感じるのは、やはり彼のエネルギーが桁外れに大きいからなのでしょうか。

モリンさんとは何かいただきながら談笑していたのですね。モリンさーん、トホホな私ですみません(^^ゞ
moonlightさん、額の絵のコメントをありがとうございました。私もあの出来事には元気づけられました。ごらんのように、共同探索ではまるさんが書いてくださるようなことは覚えていないのですが、覚えがなくてもどなたかが確認してくださる、というのは自信になります。まるさんも書いていらっしゃいましたが、今度moonlightさんがどのような姿で探索にでるか先にここに書いてくだされば、どなたかが見つけてくれかもしれないですね。
返信する
Unknown (marunohi)
2008-08-03 22:34:31
lirio さん、共同探索でまたもやお手伝い頂きありがとうございました。毎回同じような人々に手伝っていただいている気がします。たぶん一度認識できると、見つけやすくなるからでしょうね。
彼のエネルギーレベルは相当なものです。その秘密が今日(8月3日)の探索でちょっと明かされていますが。
ヘミシンク中のイメージはだんだん慣れてくると見えるようになってきますので、脳にそのような回路が出来上がるまでちょっと時間かかるかもしれませんが、あきらめずに挑戦してみて下さい。私もそうでしたから。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事