まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

明日はYouTubeライブやりますのと、レヴォーグのって1年になりました

2022-04-28 19:24:08 | 旅行記





今咲いている庭の花とかと









家の猫どもと



昼に仕事してる時は1階に多くがいて、寝る前に二階に登るとゾロゾロ上に上がってくるようになってます。

なんか人が見えるとこに居たがるのはあるようですがね。
石楠花は妻が購入してた鉢植えなのですが、昨年ほぼ世話ができず半分くらいは枯れてしまいました。
そんで、生き残ったサバイバリティの強い株5本くらいを地植えにしまして、今後は家の前に石楠花のエリアを作る予定となってます。
薔薇とかも鉢植えはほぼほぼ枯れてしまいまして、地植えにしてるものがいくつか生き残っているとこですね。

そんな感じで、家の中もそうですが庭の方も昨年とはかなり趣が変わってきているところです。
妻が生前は、猫のためにサンルームでも作るかね
とか言ってましたが。
家の家具を片付け配置を変えたら、1階に光が差し込むようになったのでサンルームを作らなくても良くなった気はします。

1階も2階も片付けて光がガンガン差し込むようになったので、エアコンを新調し夏に備えたいとこです。
連休明け、6日には取り付ける予定ですが天気がいいことを願うだけですね。
週刊天気予報もよく変わりますので良くわかりません。

で、急ですが明日は、急遽YouTubeライブやりますね。
まぁ連休初日なので家にいないので見れないとかそんな人も多いと思いますが、時間ある方は是非に
内容はタイトルの通り

時間:21時から2時間くらい

タイトル: ノンデュアリティについて思うことと、質疑応答と猫とか
https://youtu.be/rt8iN9b9v6s



以前文章でブログに書いてみましたが、言語の方が伝わるとこもあるかなということで、その辺を話してる時に質疑応答に答えていく感じですね。

参加者の方がそこまで多くないので、大体質問にはお答えしておりますよ。

さて、今日は何かとタイミングが良く進み、なんかいいことあるかな

と思ってましたが特になく。
まぁぼちぼちな1日でしたよ。

しかし車多くなってきましたねぇ、その分「こいつ大丈夫か?」という止め方するのとかいるのでイラっとすることもあります。

今日も所用で熊本市内方向に走ってたのですが、側道から本線に車が交流するとこありますよね。
少し加速する部分があって、スムーズに合流できるようになってるところ。
で、今回はその途中に車止めてる黒いプリウスがおり、しかもポールで仕切られてる合流地点だったので手前から加速もできず、車一台通れる隙間を潜り抜けて合流するという、無茶苦茶入りにくい技を使うことになりましたね。

「何のためにその長さが確保されているのか!」
と乗っていた高齢者を問いただしたいところです。そもそもなんでそこに車を止めないといけないのか、謎は深まるばかり。

ちなみに、中で人が倒れてる、無人である可能性も考えて(その場合は警察に連絡する必要ありますから)ゆっくり追い越す際に中を覗き込んでみましたが、おじいさんがこちらをびっくりしたように見てまして(僕は睨んでないです)。

まさか、ここ車が来る道と思ってなかったんとちゃうん

と思った次第。
休日になると、観光地には交通ルールのわからない人も車乗ってくるので怖いもんですよ。皆さんも移動の際は余裕を持って、いろんなことに対応できる心のゆとりを持っていきましょうね。

明日は雨っぽいので、バイクに乗ったりせず仕事をせっせと行う予定です。
連休中も郵便は出していきますが、届くのがちょっと遅くなると思いますので申しわけありません。

さて、先日から飾ってる時計の話ですが



今こんな感じになっていて、懐中時計は1個以外全てアンティークの類になります。
一応全部動きますよ。

隣のニューガンダムのプラモは気にしないでください。ちなみにエントリーグレードなのでこちら




Amazonは定価より高いですが、送料と考えるならそんなもんかもしれません。

個人的には懐中時計はデカくて重たいのが好きですけどね。
音もでかいのでカチカチと響き渡るのが良いです。ただ、これらは今後長く動いてもらうためにも、どこかオーバーホールしてくれるとことか近所にあるのかなぁ、
と思いますがどうなんでしょうね。

最近はペンダントウォッチにまで興味が向いており、「危険だ」と自分に思いつつヤフオクをまた眺めてたりします。
大きいのが好きとか言いながら「小さいのも趣あるな」とかそんな感じです。

金時計もなかなか趣があるので、今度は銀無垢とか欲しいがな、と怪しい方向に意識が進むのでそれを止めつつですよ。
我が子の受験、生活費がまだかかるので自分の趣味に金を注ぎ込みすぎてはいけません。
先日、国税に消費税と所得税取られて愕然としているとこなので、ちょっと節約するかなという気分になってます。



そして、今日はレヴォーグに乗り換えて1年ですよ。

すっかりMINIじゃなくてレヴォーグのまるの日さんとなってしまってますが。
我が子には新たな扉を開いたようで、「車運転するならゴツいのがいい」とか言い出す始末。

MINIとか可愛い系の車は嫌なのだそうな。
あと、乗り心地の良さを体験してしまったので小型車のダイレクトな乗り味がダメになったようで。

贅沢な

と思いますが、人間一回いいものを知ると戻れないというのはあるんでしょうかね。

レヴォーグのいいところは



ワゴンスタイルでかっこいい
荷物がたくさん乗る
STIなので内装が革シート猫毛が刺さらなくていい
電子バックミラーがあるのでゴミ満載でも後ろが見える
ビルシュタインサスペンションがドイツな乗り味
アイサイトついてて運転支援システムも充実
排気量同じのMINIクーパーSと馬力は落ちるがトルクがあるので早い
ガソリンがレギュラー
フルタイムAWDで安定した走り
電動シート、シートヒーター付き











ダメなところは

燃費が今時の車と思えない
オーバーハングが長い、たまに下を擦る
視界が悪い(MINIに比べると)
アイドリングストップが結構振動が独特
顔が怖い
長い
黒い



そんな感じですかね。
ワゴンスタイルがカッコいいと思うかどうかは人次第ですが、ボンネットのエアスクープがあいててAWDターボというのもポイント高いです。
水平対向エンジンの振動が独特で、アイドリングストップからの復帰の時に左右に揺れる感じがありあまり好きでないので大抵切ってます。

1年乗ってみた感想としては、輸入車のような乗り心地でありながら日本車の安心感を得られるので満足度が高いのと。
運転支援システムがついてることによる心の余裕が、運転を楽にしてくれるとこもありますね。
この辺は実際に乗ってみて気づいたとこですね。

燃費は、個人的に最高燃費を叩き出すぜ!とチャレンジしても11くらい。

その辺が気になる人は買ってはいけない車ですね。
僕のように「前のってたMINIもハイオクだったから、ガソリン入れる時の金額はあまり変わらんしな」と思える人は問題ないと思いますが。
燃費の良い車から乗り換えるとショックを受けると思いますよ。

この1年阿蘇を走り回ってきてますが、熊本市内が一番の遠出なんですよね。
ちょっと日帰りで遠乗りしてくることも考えてみたいものです。

観光地に住んでるので、あえて遠出しないでもいいのもありますがね。

本日はレヴォーグに乗って1年になりましたので、そのご報告と感想について書いてみました。

個人的には新型の方がカッコいいと思うので、この先買い替えるタイミングが来たらまたレヴォーグ買ってもいいかな、と思うくらいには気に入っております。

MINIが嫌いになったとかではないですよ。
車一台で色々こなすには、ワゴンタイプが都合がいいというところです。

明日のYouTubeライブ、興味ある方はご覧になってくださいね。





【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891

・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


・2022年4月23日 いいことすると循環する(わらしべ長者的)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a7a958312bb0983b97dee0737e263c

・2022年4月24日 魂を救うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8f346269bd6a7a34d0abacaea81a6e7a


4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリカさんに聞くとまた懐中... | トップ | 今日は21時からYouTubeライ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は、YouTubeライブ (りんパパ)
2022-04-28 19:48:41
まるの日さん、こんにちは。

 昨日は、暑かったのですが、今日は、平年並みになりました。
 明日、YouTubeライブを、やるのですね。
 わたしは、その時間帯は、寝ているので、参加できませんが、あとで見ますね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2022-04-28 20:00:11
髪を切ってさっぱりしました。気付いたら半年ぐらい切ってなかったです。連休の過ごし方がまだ固まっていませんが、何か探したいです。明日のYOUTUBEライブ楽しみです。
返信する
Unknown (佐世保のk)
2022-04-28 22:12:58
 明日のライブ楽しみにしています。連休初日だとなんか得した気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-29 09:48:17
お花、猫ちゃん、お好きな時計に囲まれて素敵です。
YouTubeライブ開催ありがとうございます。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (みほ)
2022-04-29 15:19:59
今日のメルマガびっくりしました。
実は右左について私も幼い頃からまったく同じ考えで、同じ疑問を持っていて、
真名圭史に聞く!の質問コーナーに『この感覚はおかしいですか?左右ってなんですか?』という感じの質問しようか迷っていたくらいです。
でも、この感覚をうまく言葉にできなくて、分かってもらえないかも…と質問を断念しました。

なんと言ったらいいのか分かりませんが、360度グルーーっと空間があるだけなのに、そこに右と左が存在しているのがよく意味が分からないというか、、空気を掴もうとしているような変な感じ

正直30代半ばの現在でも、運転中、次、右曲がって!と急に言われてもどっちなのかパッと分からなくてどっちどっちどっち!!??とパニックです(笑)

周りは当たり前のように右と左を認識しているのになぜ私だけ、、脳の発達に問題があるのかなと少し心配している時期もありました。

ちなみに、鏡が反転する理由も、はっきりと解明されていないというか人によって認識が違うとNHKの番組でやってました。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事