まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ルリカさんに聞くとまた懐中時計と

2022-04-27 15:29:20 | ルリカさんに聞く!



以前はジャスパーとかママ猫とかミシェルとかは、二階の子供のベッドの上に寝てることが多かったのですが。
一階の配置を変えて光が多く入るようにしてみたら、このベンチの上で過ごしてることが多くなりましたね。



もちろん、奥に移動したねこ棚も活用されてますよ。

猫ベッドとか置いてたら、その内側をかじるやつがいて、穴だらけになってたので廃棄し、木箱に交換してます。
ノアがチュパチュパしながら布を噛んで穴開けていく習性があるので、最近はそうならない材質のものを選んで置くようにしております。
食って胃腸とかに引っかかったら大変ですからね。

紐状のものもだめなので、ゴミ箱全てに蓋付使ってるわけですよ。

なんとなく、光が入ってくることで、みんなのんびりしてるような気がします。

で、余談ですが二階の窓から見える八重桜などを撮影してたとこですが、洗濯物を干すとこんな感じになり風景がよく見えません。
それで収納式の選択物干しを装着したわけですよ。



なんか1万くらい出すと天井に取り付けて、下ろして使うものもありましたが
「そこまでしなくてもいい」
と思ったので現在の形になっておりますよ。

以前はここにハンガーラック並べてたので風景写真も撮影できなかったというところ。ここがいちばん乾くんですよね、日の光が差し込むのもありますが、上に天井ファンがついてて風がずーっと送られてくるので。
薪ストーブつけると、吹き抜けから熱気がくるので即乾きますし、最初から「ここは洗濯干しにいいところ」とわかっていたら幅を広く取ったのになぁと思うとこですよ。
今後家を考える方は、南側の吹き抜けは洗濯物干に最適だと思っててください。

今日も郵便局行って荷物を海外に発送してと移動してましたが、天気もそこまで良くないしさすがに時間がないので、今日は阿蘇山行ってませんよ。

車の運転支援システムは邪道

とか以前は思ってましたが。
最近それに慣れきってしまうと、「あるといいなぁ」とそんな気分になってます。
ブレーキとかハンドルとか支援されてると思うと、なんか気が楽になって余裕が生まれるとこありますよね。
レーダーついてるし警告なるし緊急ブレーキも無駄に作動するし。
前走車がいる状態で加速すると、かなり手間から自動ブレーキが作動しますし、コーナーでポールが立ってるとこだと、同じく作動して勝手にスピード落ちたりします。

いつもガンガン運転する訳ではないので、日々乗る車には運転支援システムが付いてるものの方が心理的にも余裕が生まれるのだな、と思いつつ最近乗っておりますよ。
なので親が次買う車には、そういうのがてんこ盛りのを買わせようと思っております。
一回大きな事故に遭うと、車の選定は「安全性」がかなりのウエイトを占めます。
僕の場合は10年以上前に一旦停止無視の軽トラにぶつかられて西部警察ばりの転がり方をした車から這い出して、という経験があるので。
シートの形状などには結構気を使います。なのでMINIの時はレカロ入れてたんですけどね。
そんな交通事故も、今のこの仕事をするきっかけになった訳なので、世の中よく仕組まれていると思うところですよ。

さて、今日はこちらのコーナー



【ルリカさんに聞く!】


<今日のお便り>

ルリカさんに聞く
こんにちは。いつもブログ拝読させていただいています。昔の自分の体験について質問させて下さい。

 30年以上前、自分は大学生だったのですが、実家の母が体調を崩し、病院で検査したら末期の胆管がんと診断され、そのまま入院となってしまいました。
 毎日のようにお見舞いに通っていましたが、日に日に衰弱していく母の顔を見るのはとてもつらく、暗い気持ちで下宿にもどる、といった日々を過ごしていました。
 
 そんなある日曜日の朝、まどろんでいると、つぶった瞼ごしに暖かい日の光を感じました。そして建物の外でスピーカーを使って誰かが演説していました。ん?選挙の演説??と思いながら何となく聞いていると、そのよく響く男性の声は、驚くことにボクの事をひたすら褒めて励ましていました。しばらくの間ずっと聞いていましたが、とても嬉しい気持ちになり目を開けてしまいました。
 すると暖かい光も響いていた声もウソみたいに消えてしまい、おまけに声が話してくれた内容も忘れてしまいました。

 10年前にネコオルでゲートウェイを購入し、1年程毎日聞いてましたが、同じような経験はできませんでした。
 そこで質問ですが、出来たらもう一度こんな体験をしてみたいのですが、どううすれば良いのでしょうか?やっぱり危機的な状況にでもならないと無理なのでしょうか?(そういう状況にはなりたくありませんが笑笑)。

 以上よろしくお願い申し上げます。



<お答えさせていただきます>

ま「こういう経験は僕もありますね。詳しくは「誰でもヘミシンク」を読んでください。
色々と精神的に仕事とプライベートで苦労してたときに「そのままでいいのです」という声とともに胸からとても熱くて暖かいエネルギーが身体中に広がり、涙が流れるほどの感激状態を職場でお菓子作ってるときに体験しましたね。
このご質問の内容もそのようなものに近いと思いますが」

ル「そうね、人間は追い込まれると何か別のチャンネルが開くものなのよ」

ま「いわゆる、これがハイヤーセルフとつながる感覚か、と思ったんですが間違いじゃないですよね?」

ル「あなたの存在と行動の全てを肯定するのは高次元の自分自身なのですから。その解釈で間違いないわよ」

ま「あの声はルリカさん?」

ル「そんな優しい言葉をかけてあげたことがあったかしら」

ま「いや、まぁそうですね」

ル「否定しなさいよ!」

ま「ありましたっけ?」

ル「何回もあるわよ!」

ま「まぁそれは今回関係ないでしょうから置いておいて。
この感覚を再現するというのは、僕はハイヤーセルフに繋がる瞑想してるとこの感覚だ!とわかったので再現は可能になってますが、
初回ほどの感激度はないですね」

ル「初体験が誰しも強い印象が残るものなのよ。あなただって初めて快感を得たことが今改めてやってみてもそこまでの快感がないというのは経験済みでしょう」

ま「まぁ何を持って言わんとしてるかはわかりますが。
要は、若いときに美しい女性と初めて過ごした一夜の経験と、今のおっさんになって美しい熟女と過ごす一夜の経験では、どう考えても若い時の経験の方が刺激的で印象に強く残ると言いたい訳でしょう」

ル「感覚が萎れてる訳ではなくて、大人になるとそれ以上の刺激がないと上書きされないわけよ」

ま「では、今でももっと素晴らしい経験ができたら、若い時の記憶が上塗りされるということですか」

ル「それには精神的に一回落ちないと難しいわね。あなたは今ハイヤーセルフとかと繋がってもそんなに感激しないでしょ?」

ま「当たり前だと思ってるので、「スッキリー」とか「気持ちいいー」とかそんな感じですかね。生きてて素晴らしいーとかもありますが。その辺に最初感じた「感動して涙が」ほどはないです」

ル「あなたの場合はあまり落ちないしね」

ま「妻を失った時は、やること多くてそんな暇なかったですよ。そのときに「ハイヤーセルフガー」といった体験はないですが、常に導かれていることを感じられる出来事は多発してた感じですかね。
まぁでもその時は神も仏もない世の中なり、と思いましたけど」

ル「その割にはスピリチュアル仕事やめなかったのね」

ま「やめようと思いましたよ。ブログとかには書いてませんが。
今後別のことでもしていくかな、とは思ったことはありましたが、やることやってたらそのまま今に至る感じですよ。結局、このみちにさらに導かれていくという流れが生まれていっただけでしたね」

ル「人生には色々とあって、そのタイミングごとにイベントがあるようなものだから。
今回の方も、この先また何かのタイミングでそれを感じられるかもしれないし、そのまま昔の輝かしい記憶だけを持ったまま向こうの世界にいってから経験できるかもしれないし」

ま「向こうの世界に行くと経験できるんですか?」

ル「だって、肉体の縛りないから、ストレートにハイヤーセルフな感じを感じられるわよ。ただ、感動とかそういうのはないと思うけれど」

ま「あ、そういえば重要なこと話してなかったですよ。
この体験、ハイヤーセルフとのつながりを強く感じた体験はヘミシンクを聞いてないときに訪れてます。
そして、ハイヤーセルフとつながる状態になるときは、いつもヘミシンクは聞いてない状態です。

ですが、ヘミシンクが役に立たないと言いたい訳ではなくて。
普段はヘミシンクをきいて瞑想しますよね。

そして、ハイヤーセルフ的なものと繋がる時は、ヘミシンクを聞かない状態で自分の意識を高い次元に向ける感じを意識します。
フォーカス15でもいいですけど、そこから自分のハイヤーセルフに繋がるようなイメージを聞かない状態で行うと近い体験できるかもしれませんね」

ル「まぁ領域が違うからそうかしらね」

ル「ただ、ヘミシンクでしっかりフォーカスレベルの練習してないと難しいですよ。
そして、「モンロー研わくわくドキドキ体験記」にある純粋な愛を感じた時も、ヘミシンク中ではなくノンヘミシンクで外を散策しながら、意識の状態を自分で変えていくやり方やってた時でした。
なんか自然とかその領域の愛とかそんなのを感じるには、聞いてない状態で自分で意識をコントロールする方が良いようです。
その練習としてヘミシンク CDがありますよ。
この辺の使い方は、メルマガの「ヘミシンクCD活用法講座」でも何度か書いてますね

有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」

http://www.mag2.com/m/0001626812.html

ル「あなたの場合は、ヘミシンク中の体験と聞かないで意識をシフトさせる時の体験は明らかに違ったものね」

ま「音により特定の意識状態に導かれることで、自分の意識を変える練習になるのがヘミシンク。
その技を使いながら、自由に探索するのがヘミシンクを使ってない状態という感じですね。僕は後者の方がハイヤーセルフと強く繋がることができますので」

ル「それだけ聞くとヘミシンクしない方がいい感じに聞こえるかもね」

ま「あくまで、ヘミシンクやってないとこの意識を変えるコントロールはできないので、ゲートウェイやって、ヘミシンク聞かないでやってみて、を繰り返していくとコツが掴めると思いますね。
あとは自然豊かな環境で、ノンヘミシンクで頭の中だけで「フォーカス10」とかやって、21とか15とか色々やってみながら木々の中で過ごしてみるといろんな命も動きを感じ取ることができたりします。
ソロキャンプとかしてるときに、そんなことやると良さげですけどね」

ル「あなたはそんなことしないの?」

ま「ゆっくり散策する暇がないです」

ル「環境いいとこで暮らしてるのにね」

ま「世の中そんなもんですよ」

ということで、今回のルリカさんに聞くでした。

僕の考えとしては、ヘミシンクだと音により意識の変動範囲が限られてしまいますが。
それを経験しておくと、ノンヘミ状態で意識の拡張がしやすいのだと思いますよ。

さて、先日から「ヤフオクで懐中時計買ってしもうた」と書いてましたが、その第二弾が届きまして



これはそんなに古くないのですが、見た目がとても気に入ってしまいまして、つい買ってしまいました。お値段は諭吉さん一人が召喚されるくらいの範囲。




使い込まれた感じがあっていいですね。

1930年から50年の間くらいのものと言われてもよくわかりませんが、日本が戦争に突入するくらい2、26事件とかそんな時代あたりから太平洋戦争に入る前あたりに作られたんではないかと思います。
比べると薄型なんですよね。
今の時計と遜色のないデザインと作りで、こんなものを工業的に作っていたアメリカに日本はよく喧嘩売ったなあと思いますよ。

金メッキが10kなので14kの先に買ったものよりは輝きが鈍い感じですが12kのチェーンもついててお得でした。






こういう「デザインがいい!」とか思うとつい手が伸びてしまうとこですよ。

そんなこんな、金色時計をつい買ってしまったという話ですね。
先に買ったのは1904年くらい、今回のがまあ1940年くらいと思うなら並べてみると30年近い差がある時計ということになりますね。

しかし、このように古い懐中時計を並べて眺めているとワクワクしますね。
この辺が僕の変な性癖ではないかと思うんですが、心がときめくという体験を、懐中時計にしてしまうというとこがありまして。

もっとたくさん並べて眺めたい!

そんな欲求が湧いてきてしまいます。
なんか過去性に囚われでもあるんでしょうかね。
高級なのが欲しい訳ではなく、その時代の一般的な人が使ってたであろう時計が、なんか心を満たしてくれますよ。

これは、自分が実際に懐中時計を買った時に気づいた性癖になりますので。
新しい感覚は、ふとした何気ないものを手にした時に始まることもあるという訳ですよ。

ただ、だんだん欲が出てくるのが危ないと感じているところです。



【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります


・2022年 4月9日 見えるから余計に不安になるのかも? 争いとか自然災害とかに揺さぶられすぎないために
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/07398197eb8b3fb4dd91ec82d7e98891

・2022年4月16日 植物、動物のあの世を知るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/01e0ed2f2a02abf4f8750f637ffd9b58

・2022年4月17日 ペット、栽培植物の霊的つながりを感じるワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91012dca9ef457fbd4cd3b1f9ea72d29


・2022年4月23日 いいことすると循環する(わらしべ長者的)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a7a958312bb0983b97dee0737e263c

・2022年4月24日 魂を救うワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8f346269bd6a7a34d0abacaea81a6e7a


4月の予定

4月9日 周囲の出来事に引っ張られすぎないために 夜会

16日 土曜 あの世関連ワークショップ
17日 日曜 動物とあの世とダークマターと

23日 土曜 情けは人の為ならず ワークショップ
24日 日曜 魂を救うワークショップ

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事でちょっと疲れ... | トップ | 明日はYouTubeライブやります... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12連休 (りんパパ)
2022-04-27 18:17:51
まるの日さん、こんにちは。

 私は、明日から、12連休です。
 でも、何も予定がなくて、昔の映画のDVDでも、見ようかなと思っています。
 ネコちゃんもいないことだし。
 昔の映画でも見ますね。
返信する
こんにちは (夜想姫)
2022-04-27 18:32:37
怠い日が続くなと思っていたら気温の落差が影響していたみたいです。そういう時は何もしなくても疲れるのだとか。もうすぐ連休ですね。キャンセル待ちしていた宿も順番が回ってくるのが難しそうです。他を考えないといけません。
返信する
ルリカさんに聞く (Unknown)
2022-04-27 20:59:27
ルリカさんに聞く

こんにちは。
毎日楽しく拝読しております。
質問させてください。

一人カラオケが好きです。月に2・3回カラオケで喉をからすまで歌を歌います。

歌う曲のテーマは、別れた、死んだ、つらいとか負の感情をテーマにした曲ばかりを情念こめて歌っていました。

しかしコロナ渦に入り、去年は2回しかカラオケに行けず、歌が歌えてません。

すると、不思議なことに人生初のパートナーが急にできました。

質問です。
偶然かとは思うのですが、負の感情を声を出しながら情念こめて歌うと、負のオーラみたいなものが出て、私生活に悪影響が出るのでしょうか?

歌姫と言われている人の中に、幸せに長く続いた結婚をした人がいるかと言われたら、ちょっと今は思い出せません。いるのかもしれませんが、ひばりさんとかを思い出しては、やはりそうなのではないかと思ってしまいます。

負のテーマの歌を歌うことで、私生活もそれに飲み込まれることがあるのか伺いたいです。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-27 21:29:30
今回の質問者のお方のエピソードにはちょっと感動しました。
私もこんな体験してみたいなぁと思うのですが、本人自身が励ましや慰めなんてくその役にもたたないと思っているひねくれた人間なので、やはり聞こえることはなさそうですね。
返信する
ありがとうございます‼︎ (トンキー)
2022-04-27 22:00:45
先日投稿したご質問に対して、詳しくお答え頂き感激です‼︎ありがとうございました‼︎
誰でもヘミシンクとモンロー研ワクワクドキドキ体験記、また読み返してみます。ヘミシンクとノンヘミの使い分け、とても参考になりました。最近はもっぱらノンヘミしかやってませんでしたが、ヘルメットの経験値がたぶん全然足りないんだろうなと思います。
これからも楽しく頑張ります。
また質問させて下さい‼︎
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事