まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

祝!100万アクセス

2010-06-29 19:48:29 | 体外離脱
本日、めでたくブログ閲覧者数も累積で100万人突破!!

当初は、20人、30人、から始まったマニアックなブログも、3年たちまして、1日に2000アクセス、そして、ついに100万突破です。
これも、皆様のご愛顧のおかげです、ありがとうございます。
今後も飽きられないように内容も充実させていきたいと思いますので。
お見捨てなく。

100万人目の方はどなたなんでしょうね?できれば記念にコメントなど入れていただけるとありがたいですが。

話題は変わりまして。

先日、北海道で買ってきたウニを食べたのですが。
「これまで食べたウニはなんだったんだ!」
という味でびっくり。
以前も回転しない寿司やでちゃんとしたウニ食べた事ありましたが、それほど美味しいと思った事も無く。「ああ、瓶詰めよりも美味しいね。」くらいの感覚でしたが。
なので、テレビのグルメ番組でもうウニ丼を食べているシーンに何も感銘を受けておりませんでした。「そんなに美味しくないだろうに」と言う感じで。
しかし! 北海道産のウニを食べてそのレポーターの気持ちが分かりました。
本当に美味しいんですね。
たぶん、処理の仕方も違うのでしょうけど。
今回北海道でセミナーやりまして、イクラとウニが美味しいという事を体感できました。
私にとっては、これだけでも行ったかいありましたね。
食った話ばかりの北海道ですが、
セミナーも、もちろんまたやりたいと思ってます。
人が集まってくれるなら、ですけどね。
飽きられないようにしないと。


さて、今日のヘミシンク
昨日、また妻が「体脱した」というので、早く記録を取るのだ!と急かしてはいるのですけどね。まだ文章化にはなってない感じ。
話に聞くと面白いんですよ。
初めての体脱は、光る人物に吸い込まれて、そこから映画のマトリクスのような文字列が見えてきて、
という感じで。
じゃあ、その光る人物は誰?とかそういう探索は無いんですよね。
その先に探求する意識があるか無いかが「趣味が体脱」と「モンローさんのような探求者」を分けるのでしょうね。妻はいまのところ前者ですから。

よく体脱するひとは「マトリクスの映画みたいな文字が見えた」と言う方多いです。
たぶん、青いカプセルと赤いカプセルを誰かから提示されていたのでしょうね(笑)。

起きたらみんな丸坊主ですよ。

さて、人の体験を待っていてもしょうがないので、私は私なりの「体外への旅サポートCD」の使用を行っております。
今日も朝から実験。

座った状態でどのようになるのかを先ず検討です。
状態Cなんですが。
最初はリラックスですね。なんでもそうですが、リラックスです。
このリラックスの塩梅が最初は分からないので、すぐに寝てしまったりします。これを防ぐテクニックを教えて欲しいと良く言われますが、眠い時は眠いので、諦めて寝るのも一つの方法です。まず、横になれば人は寝ますから。

休息が必要でないくらいに、自分の中にエネルギーを充填しておくという方法もあります。
気功やらレイキやらそういう方法で最初に充填。そして、エクササイズという感じですね。

ヘミシンク一本のかたは、ゲートウェイの中にある、リーボールを作る手順の前にあるエネルギーを循環させる部分と、レゾナントチューニング部分、そこをエクササイズをやる前に心行くまでやりこんで、体に心地よい充実感が出るまでやると効果大です。
「レゾナントチューニングは家でやりにくくて。」
と言う方は、エクササイズにあるリーボールを張る前のエネルギー循環をちゃんとやってください。
ゲートウェイの最初のCDに、ちゃんとやり方は説明されてますからね。
それを聞きなおしてから練習です。
あとは、「動物と話そうCD」にある、銀の光と金の光のところ。
あれはエネルギーワークにちょうどいいので、私はセミナー中にその部分だけ使ったりします。あれやってからゲートウェイやってもいいと思います。

ゲートウェイには全てに使えるエクササイズがきちんと盛り込まれています。
途中で迷った時は、最初に「~入門」という部分でやった事を改めて見直してくださいね。
そこに答えが必ずありますので。


座ってやる練習をしておくと、いろいろと後日便利にはなってきます。
記録も取りやすいですしね。

それに、最近、私はICレコーダー使ってませんし。
「そりゃあ、たいした体験してないからだろう。」といわれるとそれまでなんですが、
最近は一回吹き込んだのを聞きなおして書き起こす時間ないんですよね。
だから座った状態で聞きながら記録を取る方法をしています。
慣れると、こちらも楽です。
まあ、ちょっと上級者向けになりますけど。ICレコーダーを持っていなかったり使えない方はこういう方法もありますよ、ということで。
本当は、しゃべると文字にしてくれるソフトの入ったPCを、目の前に置いてやるといいんでしょうけどね。

でも、起きたら「zzzzzz・・・・。」としか画面に入ってなかったりして。

まあ、そういう感じで、座って聞く私のスタイルで「状態C」をやってみたのですが。
リラックスはできても、やはり体外への旅はした気分にはなりませんね。
今回は、ガイドに「どっか連れて行ってくれ~」とお願いしたら、何枚もの扉を潜り抜けるイメージがありまして。最期にどこかの町と言うか、都市が見える場所に誘導されました。
そこは計画的に作られていて、高い建物と低い建物が整然と並んでいます。
SFに出てくる都市のようですが、エア・カーは飛んでませんね。
東京とか、そういう感じですけど、地球じゃない感じ。
「ここは、ひょっとしてローカル3?」と思いましたが、そこの住人には会えませんでした。
なぜかずーっと上空を飛んでいるばかりでしたもので。

これも、体外への旅、というよりはバイロケーションの発展系みたいな感じでしょうか。

その後、「やっぱ横になってリラックスしたほうがいいかな?」と思って、10分くらいタイマーかけて横になります。
よりリラックスできるので、体の振動などは感じやすくなりますし、ローカル2に入ったような感覚もよくわかります。座っていると、そのあたりが曖昧な場合も多いですので。

そして、いっそのこと宇宙にでもいって、太陽にでも入ってそこにある意識体とでも会えないものかな、ということで。

しかし、だんだん心地よくなって、後半は意識を失ってました。
横になるとダメですね。ちゃんとエネルギーを上げておく必要があるみたいです。

今日はこんな感じ。
妻に最近「あまり体験のこと書いてないね。」といわれたのですが。
もう以前の日記にやまほど書いてますからね。興味のある方は過去のブログを読んでみて下さい。ファンタジーとしても面白いですよ。

このあたりのことを本にまとめないかと言う話もありますが、なんとなく気が乗らないので。
いろんな本読むと同じような事書かれてますからね。
今更、と言う気もします。

と同じような事いいながら、前回はあの世の話も書きましたので、いつ気が変わるか分かりませんけどね(笑)。人は変化するものですから。


それに、最近は本も体験も書く時間ありませんで。
うかつに面白い体験をすると、「しまった、書く時間無いのに!」と思ってしまうんですよね。だから、今はそういう体験を自分で封じているところもありますかね。
迂闊に『彼』とかに会ってしまうと、話しが長くなるので。
ヘルパー先輩が出てこないのもそういう理由。
まことに、自分勝手ではありますけどね(笑)。こちらの都合に合わせてもらってます。
ブログに書かない範囲では、今でもモンローさんと対話したりしてますけどね。

「本がもっと売れるといいんですけどね。」
「それは君が、『売れるといいけど』という風に思考をブロックしているからだ。」

みたいなやり取りは良くやってます。
共同探索がなくなったのもそういう理由です。
共同探索を持ちかけて、私が「いやあ、行く時間なくて分かりませんでした」なんて言うのも無責任ですしね。まあ、こういう流れなんでしょうけど。
ネットでなくて、現実世界で人に伝えていくのが今の私の学びなんでしょうね。

やりたい事はたくさんあれど、今できる事を一つ一つ積み重ねていくしかないもので。
とりあえず、来週の せつこさんとの共同ワークにむけて、準備です。

そのあとの7月25日、静岡でも「まるの日カフェ in 静岡 to ガンダム」がありますけどね。こちらも、とみなが夢駆さんご参加していただけます。本をお持ちの方は持ってきてくださいね。サインしてもらえますよ。

こちら、応募も開始してまして。もう残り席わずかとなってます。
今までの講演会形式と違って、セミナーメインなので30名さまくらいの少人数ですし。
募集要項は25日のブログで御確認のほどを。
ちなみに、ガンダムはセミナーに直接関係ありません。私が見たいだけです。



コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと本の紹介もあり。 | トップ | 寝むいときのブログ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちちゃりーと)
2010-06-29 20:22:39
初コメです∩^ω^∩

100万アクセス
おめでとうございます!

つい最近、あるサイトを見て
体外離脱がしたくなって
つい一昨日、
まるの日さんの存在を知り
つい昨日、
このブログを知りました(笑)


まるの日さんの本を買ってみます!

これからもがんばって下さい\(^o^)/
初めてコメントさせて頂きます♪ (ばけらった)
2010-06-29 20:42:16
この度は、ブログ訪問者100万人突破!…誠におめでとうございます!!!

思えば…フトした偶然からまるの日様のブログに出逢い、そしてヘミシングなるものを知り、まるの日様の本を全て購入し、そのユーモア溢れる文章に吸い寄せられるように、私もヘミシングのCDを購入し、1年以上が経過していましたが…全然、分からん(爆

でもでも、これからも飽きることなく「その日が来る!」ことを信じて、聴き続けていこうと思っております。

まるの日様もブログの更新作業等、大変でいらしゃることと思いますが、ユッタリ・マッタリと気長に続けて行って頂ければ…と思っております(祝杯)
私の場合は、寝不足にすると体外離脱しやすいです( ̄∀ ̄) (くま)
2010-06-29 20:44:18
回数は少ないですけど要領は そんな感じです。

肉体と意識の感覚が分離しやすいですね。

寝ようとする肉体と起きていようとする意識みたいな。

コメント先を間違えました(・_・;) (くま)
2010-06-29 20:50:23
100万アクセス…スゴいですね(・_・;)

積み重ねとはいえ(・_・;)

まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2010-06-29 20:57:15
 100万アクセス、おめでとうございます。

 凄いですね。

 これも、少しずつの積み重ねですね。

 なにごとも、最初の一歩から始まります。

 でも、100万アクセスのブログは、驚きですね。

 ほんとうに、おめでとうございます。

 
Unknown (とみなが夢駆)
2010-06-29 21:16:45
イクラもウニも、特にお土産用の物は、北海道とはいえ処理のうまい下手が正直あります…。で、今回は、まるの日さんにおいしいお土産を買ってもらおうと、佐藤水産という最高の店をご案内しましたので。さしずめ僕はC1での、まるの日さんの「グルメ専属ガイド」ですね(笑)
次は静岡で会えるのを楽しみにしてます(^^)
今晩は! (選酋)
2010-06-29 23:14:40
いくらもウニも食べてみたいです)^o^(

我が家のスンドゥチゲ目茶苦茶マズイです。「こんなマズイチゲ初めて食べた?どちらかと言えば、水浸しチゲって感じですね」お返しはつづく。
?邳A?100?j?ł?I
まるの日<ヘミシンクのある暮らし> ブログ アクセス 100万人越え おめでとうございます。 (悩ケン)
2010-06-30 01:28:32
やはり、未来への可能性を秘めた記事には注目が集まりますね。

たとえ、お庭の雑草のお話でも、また、雲のお話でも、圭さんのお話の記事は 常に広大な宇宙と繋がっているようで飽きが来ません。

今後も、記事が続くまで拝見させて頂きます。

ちなみに、アクセス100万人目の方は どなたでしょうね?・・チェスカさんじゃ・・?
100万アクセスおめでとうございます。 (shamata)
2010-06-30 05:27:00
「祝100万アクセス達成!」の垂れ幕とシャンパンでお祝いしたい気分ですね。

ところで、私も20年くらい前に初めて北海道に行った時に、烏賊の刺身がほとんど透明に近いのに驚いたものでした。食べてもサクサクしてましたし。

今まで食べていた白い、ゴムみたいに伸びる刺身は何だったんだと思ったものです。
やはり、何でもそうですが、本物を味わないといけませんね。

25日の静岡のワークよろしくお願いします。
今週末にまた、建造中ガンダムの写真をアップしますね。
100万アクセスおめでとうございます。いつも楽しく読ませていただいています。初コメントいたします。 (hana)
2010-06-30 08:40:42
私は、エンジェルパラダイスを聞いていたある日、体脱した夢(?)を見ました。その時はCDかけていなかったんですが、エンジェルパラダイスの音楽が流れ、ざざざ~っという音とともに体が浮き上がって、ええ~?とびっくりしつつ下を見るとやはりマトリックスのように、緑色の光の中で字が流れています。漢字が多かったように思いますが、読もうと思っても読めませんでした。。残念。

あれはなんだったんだろう、体脱だったのかなあ。。と不思議に思っていたのですが、今日のまるの日さんのブログを読んで、共通点があるので、おお、やっぱり!とちょっとうれしくなり、書き込んでみました。

コメントを投稿

体外離脱」カテゴリの最新記事