まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

阿蘇山の噴煙が降ってきたり、機動戦闘車と遭遇したり、狐に聞いたり。

2019-07-28 18:37:42 | 狐に聞く!




さて、今日から福岡の方のワークショップも募集開始しておりますので、そちらの方に興味がある方は前の日記見てみてくださいね。

あと、神戸の8月夜会のほうも募集開始してますので。

さて、今日は朝から「ちょっとツーリング!」と思い立ちまして。
南阿蘇から箱石峠を越えて、ミルクロードに入って、阿蘇外輪山を半周して戻ってくるというコースを選択しました。
理由は、GoProの写りを考えて。
東側に向かって走ると、太陽の光がレンズに入るので、光量調整が働いて風景の色合いがうまく出ないのですよね。
そこで、今回は初めて「光の方向も視野にいれて」ルート設定をしてみたところ。

そして、箱石峠に差し掛かると、
どうみても阿蘇山が爆発してます。



新しい噴煙がドカンと上がっている状態。
思わずバイク止めて写真とってたら、同じとこに車止めて写真とってたおじさんが「箱石峠の上の道通るともっといいとこあるよ」と親切に教えてくれたので。

予定と違うけどいってみるか。

といくと、道は狭くなるし、なんと途中から火山灰が積もった状態になっていて。

「これは危険」

と判断し戻ってくる事に。
そして、上空に暗くかかった噴煙の真下を抜けて、阿蘇市方向に走る事に。

そしたらまぁ、火山灰は降ってくるわ、チクチク痛いわ、火山灰は道のラインが見えないくらい積もっているわで






最悪の状態をいっとき走り、でもその間は短かったのでなんとかなりました。
ちょっとだけ、桜島が噴火した鹿児島市内はこういう感じなのか。

というのを体験してしまった感じです。
今までバイクでこういうとこ走ったことないですからねぇ。

途中抜けてからバイク止めて、ゴープロとかヘルメットについた火山灰を払い落として、気分を変えてミルクロードに





いつものとこで撮影。

そして、草原を颯爽と走っていると、毎度のことながらいつの間にかマスツーになっていて、10台くらいの最後尾を走ることに。

途中、あっちから自衛隊の車が走ってくるなぁと思ってみてたら






横をすごいスピードで16式機動戦闘車が颯爽と過ぎ去っていきます。
他の方がヤエーしたら手を降って返してくれたりしてました。

やはり、機能に特化した働く車はかっこいいなぁ、

と思いつつ、今回の火山灰のとこと、この機動戦闘車の写真はゴープロから抜き出してきたものです。
静止画でもこれだけ綺麗に撮影できるので大したもんですね。
しかし、戦闘車、装甲車というとちょっと遅いイメージがあったのですが。
でかい分めっちゃスピードが早いように見えました。

そんな珍し位体験を本日はしつつ、ミルクロードでヤエーでもしながら帰ってきまして。


即火山灰を洗い流すために洗車。




すると、庭で水やりしてた妻が「空に彩雲がでとる」というので




一応撮影してみましたが、うっすらと、という感じですね。
機能は虹、今日は彩雲と機動戦闘車、あとは火山噴火に巻き込まれたりと短い時間でなかなかにエキサイティングなツーリングでしたよ。

さて、それから仕事して、ということで。絵をひたすら書いたり、今日募集かけるワークショップ内容を書いたり、猫転がしたりしてました。

庭先の写真といえば、先日撮影したものがあるんですが。



この赤いバラは「ジークフリード」という名前らしく。
妻が「ジークフリード・キルヒアイス」が好きなので買ってみたという話。
赤毛のノッポさんという表現があるように、ジークフリードというと赤い色というのがイメージカラーなのですかね。

あとはバラとか。



牛男とか



家の猫ではターシャとか




毛布に包まれたテトとか




そんなこんなな感じで1日を過ごしておりますが。
しみじみ、時間が足りないと思うとこですねぇ、

さて、今日は昨日の質問で出てきた
「人氣のベクトル」の話。

異なるベクトルの人氣を対消滅させていくと、ベクトルが外れた純粋な「神氣」になるということですが。

そもそも、逆ベクトルってどういう感じなのか?
がイメージしにくいですよね。なので狐に聞いてみました。




【狐に聞く番外編】

<今日の質問>

ベクトルが逆ってどういう感じ?」


<お答えさせていただきます>

ま「欲とかエゴがつくと、それが方向性となってベクトルを生むわけなんだけど。
性欲には性欲じゃない欲、食欲には食べたくない欲、とかそういうのが逆ベクトルというのかね?」

狐「そうではありません。それは表に出ている現象でしょう。
食欲、チョコ食べたい、というのは根底に「甘えられない不満足」という母親に対しての欲が「チョコ食べたい」という欲求に置換させられている場合もあります。
この場合は「母親に甘えられない不満」というベクトルがついた「チョコ食べたい」になります」

ま「それ、正直いって逆ベクトルの人氣を当てようにも。その人氣の根底にあるものがわからないとなんともいえんじゃん」

狐「そうですよ。ですから、普通に生きている人たちには難しいでしょう。
同じように見えても、その根底にあるものにぶつけられる逆のベクトル。それを用意するには経験値が必要になってきます」

ま「じゃあすぐにできるもんではないのね」

狐「その人の意識の囚われを認識できれば、それを解消する動きをすれは逆ベクトルを与えることになります。
レトリーバルというものをやりますよね?」

ま「過去生に囚われた意識があると、それをなんとかして解放していくことやるね」

狐「あの手法自体が逆ベクトルを当てて対消滅させている状態なのですよ」

ま「光で包んだり光の扉に向けたり、なんかご飯で気をひいて連れていったりするのが?」

狐「その方の潜在的に求めているものを、与えるという練習になるわけです」

ま「というと、光の扉に放り込むだけでは、逆ベクトルを見るためには不適切ってことなんかね」

狐「その先でどういう迎えられ方をされているのか、まで見るなら良いですが、光の扉に誘導していくのは「囚われの解放」にはなりますし、除霊てきなもにはなります。
ですが、自分で「逆ベクトル」を探し出す練習にはなりません」

ま「じゃあ、レトリーバルするときは。そこに囚われた人と出会って。
その人が「どうすれば向こうの世界にスムーズにいってくれるのか」を考えて、その手法を試すというのが逆ベクトルを探す練習になるってこと?」

狐「そうです。一人一人接して地味に対処法を学んだ人だけがそれを得ることができます」

ま「じゃあ僕は可能なんかね?」

狐「そうですね、初期の頃からやってますから。圭さんであれば逆ベクトルで人氣のベクトルを外すことができます。
それができるから、今こういう仕事をされているのですよ」

ま「それは、人から相談を受けたり。
人の囚われを外したりするときに無意識に逆ベクトルを探してぶつけてるってこと?」

狐「そうですよ。だから、人は癒されて帰っていくのです。
ヒーリングを行う人はこの逆ベクトルをぶつけることを無意識に行っています」

ま「それ、具体的にどうやっているか、と言われると言葉では難しいね」

狐「例えて言うなら。
道に迷っている人がいて、目的地に行こうにも道を選択しては失敗している人がそこにいたとしたらどうします?」

ま「ただしい道を教えてあげるが」

狐「それが自分も知らない土地だったらどうします?」

ま「知らないから教えられないっていって知ってる人のとこに行ってもらう」

狐「今目の前に、心細そうな目で見上げてくる子供が居たとして、ですか?」

ま「その場合は目的地聞いて地図開いて。
早くに行ける道を探すか、タクシー呼んでそこまで連れて行ってもらうか」

狐「その前に、その子に何かします?」

ま「とりあえず、おじさんに任せなさい、といって安心させるやろ」

狐「そこが潜在的逆ベクトルをぶつけた状態になるのですよ」

ま「いや、ちょっとよくわからないが」

狐「子供は、心細そうにしている。それは道がわからないことが原因ですけど、人を頼りたいという欲があるから心細くなるのもあります。
自分でなんでもやろうという人は、自分で何かやっていくでしょう。
ですけど、この子は頼りたいけど頼れない。寂しい、となります。
そこに、圭さんが「とりあえず安心させるために」と声をかけます。
それは、圭さんにとっては目の前で心細そうな子供を安心させることで自分の心の平安を維持する、という欲がありますね?」

ま「不安そうな子供がいると、なんか落ち着かないというのがあるならね」

狐「自分が子供のときにそういう状態になったら、同じように寂しい思いをするな、という気持ちを持っているから、声をかけると思います。
それが逆ベクトルの状態です」

ま「それは、同じ囚われを持つから、解放ができるというのじゃないの?」

狐「では、なぜ同じ囚われを持つと解放ができるのですか?」

ま「なんか、こう同じものだから引っかかって持っていきやすいとか」

狐「そうではなくて、同じものに対して両方から力を加えるから、それが壊れやすくなるんですよ」

ま「つまり、この場合は
迷ってる子供が抱えている寂しい気持ちと、自分が子供のときに持っていそうな寂しい気持ちが、お互い寄り添って解放されるんではなくて、視点がちがう二つの方向からガツンとぶつかり合うから消滅するということ?」

狐「そういうことになります」

ま「だったら、同じ囚われを持つもの、というのが逆ベクトルの人氣でいいんじゃないの?」

狐「それに当てはまらない事例も多いもので。
同じ囚われを持ちつつ、人氣と関係ない場合もありますから」

ま「、今回の話は人氣神氣の話やったね。
じゃあ、さっきの話でいうなら。
エロい欲を持った人がいて。その人氣を同じくエロい欲を持った人をぶつけることで対消滅していくということなのかね?」

狐「同族嫌悪という言葉があるでしょう?
それがもっともわかりやすいと思います」

ま「似たものを持っているといがみ合うというやつね。それはでも、対消滅させていけば人生良くなるんじゃ?」

狐「自分がそれを望むならそういう人たちが出てきて対消滅して消えていきますけど。
それを望まないのであれば囚われを維持したいという事ですから。
囚われたままが心地いいと思っていると難しいでしょう」

ま「囚われを外すと本質につながる、というのは一つにはこういう人氣が対消滅して神氣エネルギーがまして繋がりやすくなるというとこがあるんかね?」


狐「そういう部分もあるということです」

ま「まぁ、なんとなくわかったような氣もするけど、もうしばらくこの辺りについては考えてみたいとこだね」

狐「こういうのを理解するのは頭ではなくて、ハートのほうですよ」

ということで、一応聞いてみた感じですが、
なんとなく言わんとすることがわかったので、この辺りの理屈をもっかい考えてみたいと思います。









【現在募集中のワークショプ】

・2019年8月24日 神戸夜会 「半非物質存在関係の話~アトランティス・レムリア人、宇宙人、妖怪、タルパ、式神、幽霊などなど~」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2dfd1150b046eccfa3e6713de76b2720


・2019年8月4日 東京夜会 「家の浄化と場の浄化と、役立つ半非物質生命体の飼い方」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c28e5e74ab284c9f6b62d7b7163fcef4


・2019年8月25日 「神戸 水素吸引と粒子ヒーリング(水素吸引もあり)」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/adbb353c4ab47ef2fe405cfb4082bba2




・東京2019年 8月3日 アトランティスヒーリング(粒子ヒーリング)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c49c29db7dce7a53f2d9567b5513d09f



・東京2019年 8月4日 レムリアンヒーリング(重力ヒーリング)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dce1d2cff129a077d3ff3abd1f69cc29


・東京2019年 8月5日 エーテル体調律ヒーリング 平日版 
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0b0609d8046317c3d4d79b04d526be74














【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
gooの仕様が変わりましたので、スマホ、タブレットから見ている方はご注意ください。
まず、表示画面を「PC版」に変更してから、
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」宇宙の反非物質生命の話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2018年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/

・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 福岡 9月28... | トップ | 今日もつれづれ仕事の1日と、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松崎しげる先生の絵 (りんパパ)
2019-07-28 19:02:00
まるの日さん、こんにちは。

 阿蘇山が噴火しましたか。
 ニュースでは何も報道がなかったですね。
 自衛隊の装甲車、私も好きですね。
 子どもの頃は、旧海軍の軍艦プラモデルを作ったりしました。
 少年マガジンなどに、「これが、連合艦隊だ」とか、「これが、栗田艦隊だ」とか、小松崎しげるさんの絵で、少年心を、ワクワクさせましたね。
 昭和40年ごろの話ですが。
返信する
Unknown (いっちー)
2019-07-28 19:16:15
まるの日さん

こんばんは。
バイク楽しそうですね。
私もcb400sf (95年式nc31) に乗っています。
2年ほど乗らなかったので不動になっていましたが、まるの日さんのブログの影響で先日オーバーホールしました。
久しぶりに乗ると風になる感覚が気持ちいいですね。

シートが滑りやすかったので、ニーグリップパッドとシートクッションをつけたらコーナーも前より安定してきました。
まるの日さんもケガのないよう楽しんでくださいね。
ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (ひつじ)
2019-07-28 19:48:47
まるの日さん、こんばんは。 スペースこの人気のお話面白いですね。 人気の活用法については学びたいなぁと思っています。 どうも、私は人気をうまく使ってエネルギーを増やしていくと言うのを取り入れたほうがいい感じなので。 ですので、今日のお話もとても面白かったです。 また深い考察や説明とお待ちしてます。 人気活用法についてのワークショップもやってください。 お待ちしています!
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事