まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

お城作ってたんかいな

2011-05-12 22:07:17 | 過去生ネタ


今日はなんだか人は来るわ荷物は届くわ。

モンロー研から荷物も来ましたし。
明日あたりにCDの販売在庫が増えると思いますので。品切れでご迷惑をおかけしておりました皆様。
お待たせ致しました。

物と人の流入が多い日でしたね。何かまとまって何かが起こるときは起こるものです。
連絡、電話、荷物、人。情報が一気に流れ込んできます。
明日からの何かの準備なのでしょうか?

こういう時に、降りてくるものなんですよね、話とかアイデアとか。
忙しいと非物質的な情報も「いや、今はいいです。」と言いたいのに降りてくるものでして。

「今は現実世界で忙しいから、後にして!」という感じになります。
サラリーマン辞めたのに、なんで忙しいのだろうか?

まあ、どっちもリンクしているのでしょうがないのでしょうね。


今日は霧が濃くて、かなり真っ白になっていたみたいですが。
明日は飛行機無事に飛ぶんかいな、とちょっと不安でもあったりして。

天然石を使ったワンドとか買って、「これは魔法の杖だ!」と遊んでみたり。
石を触っては「む、これは良いものだ!」とか見極めて遊んでみたり。
最近ヘミシンクやりながらも石との対話も楽しんでおります。

早く販売できるようにしないといけませんけどねぇ。
なかなか、ヘミシンク関係が忙しいのでそちらまで手が回らない感じです。

もちょっと余裕のある計画をしないと。


さて、そんなサラリーマンから離脱しても、自分に仕事を与え続けている貧乏性の私ですが。
最近過去生の話を書いていますので、その話でも。

モンロー研に行ってから見えた、面白いものもあります。
アトランティスもそうですが。

昨日、昼寝の時に「ヘミシンクによる過去世(別の人生)探索」CD聞いておりましたら。
なんだか、塔の中で作業をしている様子が見えました。
何人もの男達と共に、木組みを作って石作りの塔を作っています。

それを内側から見ている感じなのですが。
その塔は、8角形の屋根をしていて。特徴的な形をした塔でした。

わたしはその中で働く一人の青年。
父親と共に、そこの領主の城を作る手伝いに来ているのです。

ふうん、珍しい形の塔だなあ。

と最初仕事をしている姿をぼんやりと見てましたら。

「あっ!」

と気付きました。
この塔、ロバート・マンローの塔です。

モンローさんの書籍に出てくる、ロバート・モンローの過去生「ロバート・マンロー」が作った塔です。私のブログにも出てきた、あの写真のお城ですよ。

「あ、そういう事か。」

と新たな事実が分かって、ちょっと楽しくなりました。
ロバート・マンローの領地で働いていたんですねぇ。

そういえば、坂本さんとの過去生を試しに見てみたら、坂本さんお城の殿さまで、私は一農民であったのも見ましたし。

つくづく。「平民多いなあ。」という感じですね。

まあ、そんな感じでモンローさんの家から帰ってきて、いろいろとヘミシンク的見え方もちょっと変化して面白いものもあります。

そういえば、私が以前フォーカス27にある「モンローさんの隠れ家」と呼んでいたところですが。
今回「ロバート・マウンテン・リトリーツ」に行ったときに見た居間とキッチンの作りがほとんど同じだったのですよね。ブログではあまり書いてないですが、正直これだけでもテンション上がりましたよ。

ただ、テレビの位置に暖炉があったのが違いましたけど。
本棚、窓、ソファー、そしてキッチンとの繋がり方。

向こうの世界で、すでに見させてもらっていたのか。
と新たな気付き有りです。

他にも、水晶に向かう道の様子も、以前フォーカス27で見ていた感じと同じでしたし。
意外と「自分の知覚も結構いけてるんじゃ?」と思ったところ。

CDに関してですが。
モンローさんがグライダーに乗る感じにインスピレーションを受けて作ったと言われる「クラウドスケープ」というメタミュージックありますが。
これをモンローさん家で聞いたら、何とも自分自身がふわっとする感じありまして。
「なるほど、モンローさんはこう言う感覚でこのCDを作ったのだな。」と改めて発見有り。

このCDを聞いて空に浮かぶイメージをしていると、体が軽くなるような感じで。
体脱っぽい感触もありましたね。

なかなかに良い感じです。

そして、「スリーピングスルーザレイン」っていう、寝るときに聞くメタミュージック有りますが。
この中に出てくる雨の音、鳥の声、雷鳴。

今まで日本で聞いていると、「これ、どこのジャングル?」みたいなスコールっぽい感じでしたが。

ロバート・マウンテン・リトリーツで雷雨があった時。
「あ、この感じだ。」
と納得しました。
あのCDの雰囲気はモンローさんの家で聞く雨の音だったのですねぇ。
鳥の声や木に当たる雨音の響き。
キツツキのドラミングの音。

旅先でも眠りにくい時には良くこのCD聞いて寝てますが。
今ではこのCD聞くたびに、ロバート・マウンテン・リトリーツでの雨の風景を思い出しまして。
モンロー研での体験を懐かしんでおります。

なんて、ちょっと昔を思い出す中年っぽい事言ってますけど。

日本で聞いている時は、「なんでこんなプヒョー、とかドンドン言うような音楽多いのかね?」

と思うときもありましたが。
現地に行ってみると、ネイティブアメリカンの空気感を感じられて。

「あ、この土地で作られるから、ああいう音楽になるんだな。」

と納得。
そして、新たに聞きこむとあの時に木々と対話した時の感触が思い出されたりして。

なので、最近は「シャーマンズハートプログラム」とかお気に入りになってますね。

現場の空気感がCDにも入っているんだなあ、と思わせられます。
ということは、日本でヘミシンクCDも作ればいいんじゃないのかな?と思いますけど。

「ヘミシンクwith T.K」とか「坂本○○ with ヘミシンク」とか。

ちょっと90年代の風を吹かせてますけど。
そういうの有っても楽しい気がしますけどね。
わたしとしては、「ヘミシンク with スタ☆レビ」だと最高ですが。

「パフューム with ヘミシンク DVD」とか有っても私は買いますよ(笑)。

さて、明日から名古屋へ出張に向かいます。
明後日は「知覚訓練コース Ver1.02 」ですね、来られる方は、皆様お気をつけてお越しくださいませ。

名古屋は、毎回やるたびに新たな企画が組まれてますので。
また、何か有るかもしれませんよ。

そして、普通ならば翌日帰ってくるのですが。
ちょっと所用で関西まで足をのばしますので、帰ってくるのが18日になります。

また、新たな出来事が待ち構えているのか?

今回はPCもっていきますので。
ホテルにLANがあれば、旅先でもブログ更新できると思います。
何しろ、最近出っぱなしですが、仕事上メールのチェックとかも最近必要になってきますからね。

PCもって出る事にしました。
壊さないようにしないと。

そういえば、6月にある「南阿蘇セミナー」ですが。
宿泊もできる「グリーンピア南阿蘇」でセミナー行いますが、そちらがご予約が増えてきているらしいので。
もしも宿泊をお考えの方はお早めにホテルに宿泊のご予約入れてくださいね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3633801






【現在募集中のセミナー 5月~ 7月 】

<5月>
『まるの日カフェ in 関西 知覚訓練コース Ⅰ』

の募集は定員となりました。ご応募ありがとうございました。

<6月>
『 まるの日カフェ in 南阿蘇 今度はなーやさんと一緒 』

こちらは6月10日までのお申込みですお早めに。新緑まぶしい阿蘇でのヘミシンク体験は?

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3633801

『まるの日カフェ in 名古屋 6月18日 時空探索コース』

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3638331

名古屋で初の「新コース」始めました。

『分杭峠6月オープニングザハート合宿 こちらは、せつこさんと一緒』

残席わずか!!

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3604808

<7月>
『分杭峠、7月ヒーリング合宿。こちらもせつこさんと一緒』

ヒーリングに関する体験を得て、自己ヒーリングを高めましょう。

ミクシィの方はこちら
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1716094261&owner_id=19529431

それ以外の方はこちら

http://ameblo.jp/setsuko2525/entry-10880693692.html

『まるの日カフェ in 北海道  2days』

北の国から2011  「こんどは、2日間あるわけでぇ。」

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3649268




まるの日セミナー情報はこちら
http://d.hatena.ne.jp/marunohikafe/

まるの日圭のヘミシンクCD販売はこちら。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日、ありがとうございま... | トップ | 名古屋のごはん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さんこんばんは。 (zora)
2011-05-12 23:09:30
モンロー研体験記楽しかったです。その中でのUPしていた写真を見て、あ、見た事ある。という感覚に何度もなっていたんですが、その作っていたってというお城。あのお城の写真を見た時に、アレーこれかなり前に夢で見たなぁと。
今日ぼーっとしてる時に、そのお城が出てきてここにいたんだなぁーと。そこでの繋がりがモンローさんなのかなー?と感じていました。最近、ぼーっとしてる時に思ってる事がマイミクさんとリンクしている頻度高しです(笑)
返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-05-13 06:12:36
 百聞は一見にしかず、現地に行くといろいろ気づきがありますね。
 やはり、過去生でいろいろ関係があるようですね。
 もちろん、このブログを読んでいる方々も、過去生で縁があるかもしれません。

 でも、坂本さんとか領主で、まるの日さんは、何時も平民ですか。
 これは、過去から決まっているのですかね。
返信する
まるの日さん、こんにちわ!! (パパゲーノ)
2011-05-13 11:09:33
4月29日、お疲れさまでした。

90万円も寄付できたんですね?!
すごいですね♪ 
ありがとうございます!!

私も参加させていただきましたが、
とても有意義な内容でしたので、
その上、寄付までできちゃったなんて、
ものすごいおトク感といいますか、
申し訳ないような気も・・・?!

本当にありがとうございました。

モンロー研の体験記と美しい写真も楽しませていただきました~!!

返信する
モンロー研体験記、本当に、本当に、楽しかったです! (ひ゜いた)
2011-05-13 23:44:17
ありがとうございました。
水晶の写真はどのアングルで何度見ても飽きません(^^)
モンロー研、私も次の目標ですね(^o^)

なぜか今週は、私も新しい情報が一気に流れ込んできて、新たな局地に突入という感じでした。
来週は仕事忙しいのが決まっているし、タイさんのセミナーもあるし、
「いや、今はいいです。」という時に限って来る情報は、やはり流れのような気がしますね。

ヘミシンクのおかげで、いろんな事が出来るようになりました。
圭さんの新しい展開に私も乗っかってゆきたいです。
返信する
パフューム、好きなんですね。高野山高校の生徒が (念仏者)
2011-05-14 00:09:11
お大師さまの力でパフュームに会いたいといっていました。

僕はボクシングのプロテストを受ける前、空海が悟りを開いたといわれる室戸岬のみくろどっていう小さい洞窟に行って、真言を唱えながらシャドーボクシングしてイメージトレーニングをしました。

ここの洞窟は波音が日本100選に選ばれており、ヘミシンク効果の中、空海は変性意識に入っていたのだと思います。実はすべて科学的なのかもしれませんね。

りんパパさん、レス、ありがとうございました。
こうなったら、長期戦で挑みます。最近、聞いている時にふわふわ感というか、身体に揺れが出てきたんです。ちょっとした変化でも嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

過去生ネタ」カテゴリの最新記事