まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

お店の話

2010-05-28 23:17:40 | インポート


やっと、5月の新着CD、私の店「ネコオル」の在庫情報載せました。

http://misayo1125.blog71.fc2.com/

今回は私の独断と実際に感じた事を解説付けてますので、他にはない情報になってます。
ガイドイラストのオマケ付きの話もありますので、ヘミシンクCDをどっかで買おうと思っている方は一度ご検討くださいませ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の答え | トップ | 日記のススメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントするのは初めてなんですが、ブログはいつも楽しく拝見させて貰ってます(^-^)/ (シャラ男)
2010-05-29 12:31:51
自分はヘミシンクを始めて2年くらいなんですが、ガイド拝見に関して疑問に思う事が出て来たので質問させて貰いたいと思いました。


まるの日さんが以前にmixiでガイド拝見をやられていたのは、本を買ったのもあり知っていましたが、その後に続けと他の方もやっておられるようです。
それはそれで別にいいのですが、本人の現状と余りにも違う知覚内容について疑問に思うのです。
多数の方が知覚内容に疑問を持ちながらも、揉めたりするのが嫌ではっきりと違うと言えずにいてるみたいです。


なさってる方も、私にそう見えたのだからあなたに取っていつか必ず意味がある事です。
と言うような事をおっしゃってると聞きました。

それで聞き流す人は問題ないと思うのですが、中にはそう言われたからそれが真実で、そのような方向にしようと決断なさる方もいらっしゃると思います。
あくまで参考になさるのならよいですが…

そこに自分は疑問を感じ、ヘミシンクは自分を良い方に変えて行く良いツールなのに、これでは意味がないんじゃないかともったいなく思った次第です。

それにそういう事が続くとヘミシンクに対して、又懐疑的になる方が増えると思うのです。

かく言う自分もそのひとりです。


まるの日さんが前に書いてた、ヘミシンクは先代を真似るのもいいが全てはそうではないので、思い込みに捕らわれ過ぎずに、自分なりのオリジナリティを持って欲しい…と言う言葉に自分も共感し、その通りだと思います。


特に他人のガイド拝見をなさる方は、自分の思い込みは外さなくてはならないと思います。


長い文章になってしまいましたが、まるの日さんの意見を聞きたくコメントさせて貰った次第ですm(_ _)m
返信する
シャラ男さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2010-05-29 21:18:26
私の意見は、2冊目の本に書いてありますように

「ガイドは自分で会うもの。」

という基本があります。
人に見てもらう、というのは、自分の恋人の評価を全く知らない人にしてもらうようなものでして。

自分の思っているような答えが無い場合もあり得る事です。

人にガイドを見てもらう事、そして、それに関して何かメッセージを伝えられた場合、それは双方同意の上の事なので、私は問題ないと思います。そのメッセージでどう思うのか?それは依頼された方と、見た方に対するメッセージですので、そこから何を学ぶかだと思います。

それに、ガイドを見る人が「これは自分の訓練のためです。」と言っているのならば、見てもらっている人も、訓練に協力している、という意識でいる必要もあると思いますよ。
アマチュアに見てもらうのだから、まあ、だいたいのところでいいのかな?と。

「ガイドからのメッセージは、自分で聞いたもの、対話したものをまずは信じてください。」

と私は常々言っております。
人の言う話はあくまで人が感じた情報です。間違いはないのですが、受け取り方が人それぞれにあるという事で。

ヘミシンクは自分でガイドとも会って、自分で探求するツールです。訓練次第ではいろいろな自分の能力開発にもなっていきます。


ただ、そうは言っても何にも会えなくてかなりモチベーション下がる人も居ます。
その方に対して、私はガイドのイラストを提示することで、モチベーションをあげてもらおうという意図がありまして、それで今でも「ガイドイラスト付きCD販売」をやっているところです。
ガイドメッセージに依存してしまうのも危険なので、「一言メッセージ」にしているところもあります。

私がガイドを見る方に言いたいのは、

「そのお伝えしたメッセージに対して責任を持てますか?」

ということくらいですね。
それができない方がガイドを見てしまうと、ちょっと危険な場合もありますね。
まあ、なんでも一概に言えないところがスピリチュアル関係なんですけど。

自分でやっている事に対して、常に責任を持つ事。
これは一般社会でも同じルールだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事