まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ルリカさんに聞くと今日は夜会やりますので

2022-07-03 15:33:17 | まるの日セッション



今日は朝から地域清掃に出掛けておりまして、色々と身体中にダメージが出ております。
まぁ普段から筋肉使わないのに、斜面の草刈りとか水路掃除とかやってますから。

そう言うわけで、今日は特に何も撮影もしてないので写真はないですが、ここのところの夕方写真の方で満足いただいてたらいいですけどね。

雲海も出てるのですが、それを確認するには5時起きとかになるので夏場は雲海観測にはいけないですね、あれは春秋の楽しみになります。

さて、今日は夜会やりますので、そのご案内から

・2022年 7月3日 見えない何かを「祀る」「使役する」「利用する」危険性と、利用方法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6d0d717d936fb581c26ea0c1ac13f659

時間前まではお申込み可能ですよ。

それと、16日と17日のワークショップの方も募集開始してますので、興味がある方は前の日記読んでくださいね。


そして癒しフェアの募集も行ってます

・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/

遠方の方はオンラインでも参加でき、後日動画も確認できるようなのでその辺でもご検討くださいね。



さて、今日はこちらのコーナーから




【ルリカさんに聞く!】


<今日のお便り>

ルリカさんに聞く

いつも役に立つ情報をありがとうございます。いくつか質問させてください。
①楽しみにしていた日がいざくると、まるでタスクをこなすように淡々として無味乾燥な感じで、リアルタイムに幸せを感じることを困難に感じます。その後、その時のことを振り返ると幸せを感じられたりもするのですが、これは未来や過去に意識が行き過ぎて、リアルタイムのエネルギーが吸い取られていてあまり良くないのでしょうか?リアルタイムに幸せを感じられるようにするコツはありますか?
②スピリチュアルな能力について、一つの手法を練習していてもなかなか成長を感じられず、手法を変えてみるといきなり目的のことができるようになっている、ということがよくあります。
物事の上達法において、自分の中では、一つのことをずっとやっているとそれが段々できるようになってくる、というイメージがあったので戸惑っています。
うまくいく手法の情報がきたり、手法を思いつくタイミングが来るまでは、箸にも棒にも掛からないと感じるような目の前の手法をやり続けるしかないのでしょうか?
そうすることでエネルギーを貯めてるのでしょうか?
またうまくいく手法がくるタイミングを早める方法はあったりしますか?

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。



<お答えさせていただきます>

ま「ご質問①については、これは割とよくあるものだと思いますよ。
直前まで、旅行の準備をしてる時まで「楽しい!」となって、いざ出発しようとなると「だるー」とか「面倒ー」とかなってテンションが下がって。
そんで実際に行動を起こすとまた「色々経験した」となって後日の思い出には楽しい記憶となって残る。だから、また旅の計画を立てるみたいな」

ル「なんでも勢いというのは一定時間経つと落ちるものよ。全体的に見て「楽しい記憶が残るのであればよし」と思ってればいいのよ。
その時に楽しまないと、ではなくて準備の段階に目一杯ワクワクして、当日は淡々とこなしていく感じでいいと思うわよ。
あなただってツーリングとかそうでしょ?」

ま「2020年は初めて湯布院の温泉付き離れとか別府の温泉付き一軒家とかをGOTOキャンペーンで安く取ってツーリングに行きましたが。
探してる時と準備してる時は楽しいですが、実際バイクに乗って移動し始めると目的地まで「淡々と移動」になるので、そこはそれでいつもの感じでしたね。
宿も正直やることないので室内の温泉に十回以上入ったりと無駄にダラダラして「そこまで楽しい感じでもない」状態を過ごしてましたけど、それでも全体的にいい思い出、楽しい思い出になって残ってます。
バイクなんか走ってる時は下手したら苦行になることもありますから、その時を楽しむほどの余裕がないことも多々あります。確か気温が35度、36度とかある中を走っていったので、暑かった記憶しかないですしね。
なので、計画を立てた時は実行する際はタスクをこなすような感じになるのはしょうがないと思います。途中で嫌になることもありますし」

ル「それでも続けるのは、終わってみたらいい記憶になるから、という経験があるからよね。
なんでも実際に行い始めると「行っていることをこなす」ことに集中してるのでそれは今に意識を向けてる状態なの。その時は楽しみが感じられないのは今に集中してるから。
でも、準備してたり思い出したりする時は時空を超えて自分の良い記憶だけを抽出できるから「楽しい感じ」が選び出されるから。
だから今回のご質問はそう問題ないから気にしなくていいと思うわよ。
何かを行っている時に集中してる状態で充実してる状態を感じられることが大事。
その時に楽しいとか嬉しいとか喜びとか感じるのは、むしろ別時空に意識を向けてる可能性があるからその方が注意が必要ね。実は楽しくないことを楽しいと感じようとしてるとか」

ま「そういう話されると、遊園地とかで「たのしー!」とか言ってインスタとって動画とて上げてる人たちは、実は楽しんでないってことですか?」

ル「それに集中してる人もいるから、ただ、それを真似して楽しんでる様子を演出しようとしてるのは、実は自分の心の中は空虚で満たされてないからまたそれを得ようと行動する感じね」

ま「僕はバイク乗ってる瞬間に集中したいので動画撮影をやめたんですが。それは今に集中したいからという意味では合ってるんですね」

ル「動画撮影しようと思ったのも、自分が見ている阿蘇の風景を人に届けようという気持ちから、でしょう?
それって自分基準じゃなくて人の目線基準じゃない。だから続けられなかったのよ」

ま「自分が撮影したのを編集する楽しみとか、そういうのを感じてたら続けられた可能性もあると」

ル「そうね。でもあなたはバイクで走るのを選択したのだから、今の感じでいいのよ」

ま「バイク乗ってると幸せを感じますけどね」

ル「その満たされた感じを得られるようになればいいから、今回の方もタスクをこなすようにして今に集中してるとだんだん、最中に幸せを感じることが多くなると思うわ」

ま「それは感じますね、今やるべきことに意識向けてる時が満たされた感じあります。
でご質問2については」

ル「これはよくあることよ。
一つの手法を充実させていくと、どこかで殻を破らないといけないのよね。
そのきっかけが違う視点なの。それが違う手法だったりするから順調に成長してることだから問題だと思わなくてもいいと思うわね」

ま「これは僕もそうですね。ヘミシンクだけではなくヒーリングやったりとか。
体験でロゴストロントか、βセッションとか、あとは妻がゲリーさんから得てきた「悟りを開く呼吸法」を30日やってみたりとか。
自分が次の段階に進む、という時に別の手法が目についたり、それを体験することが多くあってそれが今まで自分が学んできた手法をさらに「広い視点で見て、理解が進む」ことがありました。
なのでヘミシンクを基本に僕のスピリチュアルの探索は行われてますが、今やモンロー研が狙っている方向とは違うものとなってますしね」

ル「あなたが成長するように、いろいろなものが用意されてるのよ」

ま「じゃあ今度の癒しフェアもそうですか?正直こういうイベントに僕は縁がないものと思ってましたので意外でした」

ル「アウェーな環境であなたがどうテンパるかを見るのが楽しそうじゃない」

ま「もう大人なのでテンパりはしませんが、ホームではないのは確かですね」

ル「で、その会場でワークショップやるのは楽しいと感じる?」

ま「今はワクワクしてますね。有名な人をチラ見できるかな、とかそんなこと考えてますし」

ル「でも、本番になったら反省とか後悔するんじゃない?」

ま「ワークショップ終わったら毎回反省モードですよだからその最中はワークショップに集中して他のことを考えないようにしますね」

ル「終わった後に反省して、そしてやめたいと思ったりする?」

ま「その反省を次回に繋げて、次回はもっといいものをやるぞ、というエネルギーになりますから、反省するのも楽しみの一つと考えてますね」

ル「人間は新しい刺激を得た時に、今まで得てきた経験が生かされていくものだから。
何かの手法で全く結果が出せなくなった時に違う手法を行ってみるのは正しい選択よ。
だから、今回の方は時に問題もなく正しく成長している人という感じよね」

ま「先のご質問でもそうですが、基本的に真面目に物事に取り組んでいる方のようなので、何ら心配することなく、今まで通りのやり方で良いと思いますけど」

ル「一通り何かを得るまで一つのことを行い、そして次のステップに移行していく。それが性に合ってる人もいれば、サクサク切り替えていって、そこで得た多くの経験が別のものにつながる人もいて。
人によってやり方が異なるから全ての人が今回の方のようになるわけではないけど。
でも、何かを学ぶときはある程度それについて理解できるまでやってから次に行ったほうが成長はするわね」

ま「今回の方はコツコツ積み上げて、途中で気づきを得るために新しい手法をやってみて。
またコツコツ積み上げての繰り返しが性に合ってるということですね。
僕も基本はそんな感じですね」

ル「そういう遺伝子が続いてるからよ」

ま「この辺も親や一族からの遺伝ということですか」

ル「そんなものよ」

ま「で、そういう縛りプレイがあるとしても早く上達したい場合は?」

ル「今やってることを、自分が納得するまでこなし続けることね。
自分が飽きるまで集中してやり続けると、一旦息が切れることがあるでしょう?
もう諦めようかな、とかちょっと休もうかなって時、その時に目についたことを次々行っていくと流れができていくのよ」

ま「それは、たとえばスピリチュアルな手法であったとして、目についたのが全く関係ない内容だったりしても意味があると?」

ル「一見関係ないように見えるけど、全ては繋がっているのよ。スピリチュアルな手法を行っているときに目についたものは、それを上達させるために新たな視点を持ってきてくれるものだから」

ま「その気になったものから何も得るものがなかったとしても?」

ル「そこに結果が生まれなくても、それをやったことに意味がある場合が多いのよ。
それに気がつくと、スピリチュアルな探索は一気に上達するのだけれど」

ま「そういうのは僕も今でもやらされてる感じがありますね。
行き詰まった時ほど周りを見て、やりたくなったことにエネルギーを集中させてみる。
それがスマホゲームでも絵でも小説でも、気になったものを集中してやってると別のものが見えてきたり、現れてきたり。
そんな感じで流れを見ることが多いですね」

ル「今回の方は、あなたと同じようなとこがあるから。
同じような流れでやっていくといいと思うわね」

ということで、ルリカさんに聞くでした。

今日は猫たちはいつものベンチに寝てまして、やはりここ数日の暑さが猫たちを床に転がしていたのでしょう。

しかし、今日は体を使ったせいか体が熱もってる感じがあるので、冷やすために冷えピタを久々に使ってみましたが、割とこれ冷えるもんですね。
疑似的に冷えてるから本当に冷たくなってるわけではないらしいので、本格的に熱もってる場合は効かないかもしれませんが。
夜会まで資料作りながらなんかやっておきます。

そういえばネットフリックスでバスタードとかスプリガンとか昔の漫画がアニメ化されてますけど、なんか最近そういうのが流行ってんですかね?
さっきYouTubeでもトライガンのアニメ宣伝見てしまいまして、一昔前の漫画が海外に注目されているというとこなのでしょうか?

今はなろう系の漫画が多くて内容がうっすいのも多いし似たり寄ったりも多いですしね。

と言いながら、骸骨騎士の漫画版はつい全巻買ってますけど。




【現在募集中のワークショプと夜会】


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2022年 7月3日 見えない何かを「祀る」「使役する」「利用する」危険性と、利用方法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6d0d717d936fb581c26ea0c1ac13f659


・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/


・2022年 6月26日 ヒーラー養成講座・食事編 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c6ba7525b784824de2fba20d653f796a


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2022年 7月17日 ... | トップ | 今日のルリカさんに聞くとか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2022-07-03 16:58:09
他のネコ動画を視聴すると今の時期は床で寝そべるのがお気に入りというネコの姿が見られます。床が冷えていて気持ちが良いのでしょうね。地域清掃、暑い中お疲れ様です。
返信する
地域清掃 (りんパパ)
2022-07-03 18:08:23
まるの日さん、こんにちは。

 地域清掃お疲れさまでした。
 地域には、ある程度参加しないと、特に地方はまずいですよね。
 今日も、東京は曇り空でしたが、気温は上がりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-03 22:38:14
木城ゆきとの『銃夢』が数年前ジェームス・キャメロンによって『アリータ』というタイトルで映画化されたとき、「やめてくれー」とワナワナしたのを思い出しました。
ガリーちゃん、、、
大好きな『ガッシュ』なんて、ほんと最低なアニメ化ぶりだったなぁ…(涙)
あぁ、、、
アニメ化や実写化は、それが発表された時点で祈る。ひたすら祈る感じになります(笑)
返信する
Unknown (ともしび)
2022-07-03 23:07:04
こんばんは。質問はこちらでよろしいでしょうか?

真名圭史に問う

タイムリープ、世界線についての質問です。
前提としてタイムリープとは現在の記憶を保持したまま過去に戻るという事象を指しています。
2012年頃にタイムリープに成功した人の話が2ちゃんねるで語られ始め、10年経った現在でも様々な考察がされており、タイムリープに挑戦する人たちがネット上にはたくさんいます。
自分もやり直したい過去があり、タイムリープしたいと強く思ったのがヘミシンクやまるの日圭さんに出会ったきっかけでした。

宇宙には時間という概念は存在せず、過去・現在・未来は同時に存在するという話がありますが、それならばできるのではないかと個人的には信じたいです。
今の記憶を保持したまま戻りたい過去に戻って人生をやり直すことは可能なのでしょうか?また、戻れたとしても自分が今まで辿ってきた世界線の当時の時点に戻らないと全く同じ過去に戻ったとは言えないと思うのですが、それをする方法はありますでしょうか?
数年前に同じような質問にお答えされていたのは承知しています。その際に「想像の世界線」という概念が登場したとおもいますが、この辺りのことをもう少し詳しく知りたいです。
よろしくお願いいたします。
返信する
出会い (Kaocchin)
2022-07-04 05:07:39
ヘミシンクを独学で続けてもんもんとしていたところに、まるの日さんのワークショップに参加するようになって世界が広がり、今や、まるの日流ヘミシンクが生活の一部になりました。

10年を超え、今はメインは朝の光の呼吸くらいで、現実世界で直観で動くことに集中しています。

しかしペットロスで全然動けなくなり、ただまるの日さんの、最近の家の住み心地アップの取組みを見ながら、感動していたものです。

やっと昨日、暑い台所でちょっと手始めの動きができたので小躍りしました。(漢方と食養生万歳!)

これからもインスピレーションをよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-04 16:51:41
ご回答ありがとうございました。上達にも人それぞれパターンがあるのですね。幸せの感じ方についても、これで良いのかと悶々としていたので、救われた気分です。本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事