まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

天気いいけど

2013-06-04 18:53:37 | ガイド考察







今日もスカッと晴れてますけど、
梅雨にはいったんじゃなかったっけなぁ。なんて気象庁に苦情を言う人はいないのかと心配になるくらい。僕が行くところは天気がいいですねぇ。
今度行く関西もいい感じだと嬉しいものですが。

そういえば、ホテル取るの忘れてて探してみたら。なぜかちょうど僕が宿泊する日はほぼ全てのビジネスホテルが満室で。
なぜにこの日だけ?という状態になっておりまして。
しょうがないので、予定の倍くらいのところに泊まることになってしまいましたが。
ホテルも先にとておかないと部屋がなくなるのですけどねぇ。あんまし先に取っておくと自分が忘れてしまいそうで。

とはいえ、ちょっと今回手痛い出費になりましたので来月は安くしようと航空券とセットで取ってしまいましたが。いやぁ、関西安いですね。
東京だとセットでもまったく安くないのですけど。関西だと往復分くらいの金額で宿泊もできてしまうので。
自分でこういうのも全部やっているので、案外時間が取られてしまうものであります。
浜松もはやく取っとかないねぇ、と思うのにほかの仕事やっているとついついあと回しになるものであります。

今月は今週末は関西、21日から浜松、とか移動が多いので結構ハードになります。
来月は東京、関西、広島、という感じですので、また移動が多いですなぁ。

一応予定として、来月はワークのついでにちょっと面白いところにいこうかと思っております。
今月末から稼働する、日本にも数台しかないシステムを体感しに。
そのあたりもレポートしますので、来月は何かと楽しみにしてくださいね。

さて、先日ワークで水晶から苦情を言われたので、今日は天日干しです、
水晶にきいたところ、外で風に当たりたいというので。そうしてあげました。
水とかオイルとか煙とか、いろいろな手法がありますが、阿蘇の場合はどうやら外に晒しているだけでもいいみたいなので。
とりあえず、一日外で日に当たってもらってましたね。



この水晶たちはヒーリングに使うものなので、浄化も必要になってくるものであります。

最近サロンでは「ツイン波動スピーカー」で音楽を流してますけど、やはり音の厚みが変わってきますね。したのほうで高音域をカバーして、上ので低音を、としてみると、コンサートの音とかもいい感じ。ただし、曲によって手動で調整しないといけませんけどね。
いい音ならば、ということで山下達郎を流してみたり。エンヤも流してみて。「うむ、音作りに妥協の無い人の曲はいい」とか思って。そしてスターダスト☆レビューにPerfumeに、となっていって。音に作りと声に感心して。
最後はボーカロイド、という流れになっていきますか。
音の作りがよりわかりやすくなるので。交響音楽とか聞くとさらに良さそうですね。
銀河英雄伝説のサントラでも流そうかな。



今日も室内仕事ばかりでしたが。
最近ガイドの感じが変わってきている、というのを先日イラスト入で書いてみましたが。
やや妖精じみた感じのスタイルになっておりますね。
しばらくまえからエルフが気になって。実はちょっと調べていたりしたのですが。
ついでに エルフ=ディードリット の世代なので。
ついつい、ロードス島戦記のOVA全部見てしまったりしてました。小説も当時読み始めてましたが。なんとなく同時に読んでいた「アーク島年代記」のほうが面白くて。
ロードス島は全巻読んでないところあります。

日本のファンタジーはちょっと綺麗すぎるので、主人公がいかにもな感じなのですが。
海外ファンタジーは主人公が「これでいいの?」みたいなのもいますので。やや人間くさいのがある方が、話が面白くなりますかね。
余談ですが、「ティルチェイサーの歌」、はネコ主人公のファンタジーですが。やっぱり同じような雰囲気ありますしね。アーク島年代記もどっちも面白いので。ちょい前のファンタジーが気になる人にはおすすめですね。

さらに余談ですが。あれに出てきたダークエルフの人、案外セリフなくてあっさり死んでしまった彼女、褐色に銀髪なんですが。
あのイメージが今日最終回を迎えたレムリア小説のセティファムの色イメージでもあったりします。

ま、どうでもいい話ですけどね、

何が言いたかったかというと、ガイドの波長が軽くなっている感じがする、という事を言いたかっただけですね。
ヘミシンクCDを聞いているとガイドと会うこと、ガイドとつながることで人生を豊かに。
という感じのことになって。僕のワークを受けていただくかたも多くいらっしゃいます。

実際、ヘミシンクCDにガイドと会うためのものとかもありますしね。

ただ、ガイドの存在を見ていくと、必ずしも繋がりがいい方向に行くとは限らない存在もいたりしますし、濃い、薄い、が自分の状態でもガイドとの繋がりが異なってくる場合もありますので。
ガイドは自分を示す一側面、ということをしっかりと考えていれば大丈夫ではありますけど。それを気にせずにつながっていると、なにか違う路線に入る場合もありますので。

濃いガイドは、目先の情報と自分の欲に沿うような情報を送ってくれるし。薄いガイドは10年先を見据えてメッセージを送ってくれる感じですかね。
なので、濃いガイドとのつながりを常に強化していくと、目先のものだけしか感じられなくなりますので。

ガソリンスタンドで一円でも他店よりも安く、と頑張るお店が、次第に衰退してくのに似ている感じですかね。競争力が落ちてしまうので、先につながるだけの体力を残せなくなってしまう感じで。
全ては順調に流れるエネルギーなので。自分の身を削っているとしまいには自分が崩れてしまうのと同じで。
ガイドも濃い存在とつながり続けると、ちょっと精神的に発展的な思考が無くなってきてしまうことも多いです。

一般的に、ここまでつながる人は少ないですが。いないことはないですね。

で、薄いガイドのほうは、というと、10年先のことを考えているので。案外メッセージが今ピンとこないものも多いのと。見守っているスタンスなので、自由に行動させて。
重要なところだけ楔を打ち込む感じでいるイメージでしょうか。

今の自分の状態で、濃い方から薄い方まで、あらゆるガイドの存在とつながって、その都度様々なメッセージを受け取っているのですが。
それが「どこからのメッセージ」かが分からないと、ガイドメッセージを自分の望む内容を受け取るのが難しいときもあります。

10年先の発展を狙っているのに、濃いガイドにつながり続けてしまうとその前に一旦停止してしまうことにもなりかねませんので。

「そんな存在もガイドと言っていいの?」

と言われることもありますが。それを撰択しているのは自分なのですよね。
薄いガイドは常に導こうと声をかけても、目先のものに目を奪われてしまった本人にはその声は聞こえなくて。どこかでつまづいて転んだ時に始めて薄いガイドの声に気づくこともありますので。

ま、いろいろな経験、と思えばなんでも有りです。
常におなじ環境で安定して育った作物は、外に出したとたんに害虫や病気にやられてしまいますが。
最初から外でそういうものを接している作物は強くたくましく実りを得ることができます。

日常生活しているので、いろいろありますが。
それも全て自分の進む方向にあるイベント、という受け取り方で、ガイドの声と導きを感じていけると、そのイベントも経験値となって後日ありがたいものにはなっていきますかね。
ガイドも御縁でつながっているので。いい縁を持っていきたいものですね。

ということで、僕の場合は、なんですが。
ルリカさんのような人間的なガイドよりも、薄い感じに最近なってきてますので。
なんか、ちょい視点を薄い側で見るようになってしまっているのかもしれませんね。

こういう時は注意しないといけないのが。自分の基準で話し出してしまうと相手の方の望むことができなくなりますので。
薄いガイドにつながっていればいいってモンでもなくて。必要に応じて濃い、薄い、とつながりながらやっていって。みんなで仲良くしていくのがいいですね。

なので、ルリカさんを袖にしているわけではありませんので。
これから出番がなくなるということも無いと思いますので。

落とし穴を掘ってないがたまに接触してみないといけませんね。














<まるの日ワーク等のご紹介>>

【今後のワーク予定】


・7月27日、28日、広島にてヘミシンクCD使ったワークと、僕のノウハウをお伝えするワークを行います。ついに中国地方上陸! ただ今募集中!

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4906091


・8月10日、11日、東京にて「ヒーリング・エネルギーワーク」をやる予定です。
浜松で行うものをアレンジした感じになります。宿泊じゃない感じのものですので。
後日募集開始します。


・『関西グリッドワーク』
ただ今キャンセル待ちになっております。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4836917


・『静岡ヒーリング・エネルギーワーク』
6月22、23日の宿泊型ワークですが、お陰様で満席となりましたので。
今後はキャンセル待ちになってしまいます。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4839188



ヒーリングサロン ネコオルにてヘミシンクCDをご所望の方は
チェックしてみてくださいね。今月在庫入荷しております。paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011

フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei


<ヒーリングサロン・ネコオル>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51

まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55

ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レムリアの記憶 第一章 <... | トップ | レムリアの記憶 追加イラスト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2013-06-04 21:56:10
 ほんと、良いお天気続きです。
 水不足にならなければいいのですが。

 水晶も、日光浴ですか。

 たしかに、水晶は、山で風雨に当たりながらいるので、日光浴も必要かと思いますね。

 
返信する

コメントを投稿

ガイド考察」カテゴリの最新記事