まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

夏の風景とイラストとか

2014-07-17 19:19:50 | ハイアーセルフ・シンボルアート



今日の空もこんな感じ。



彩雲っぽく見えたりして。もはや夏って感じです。

で、夏にもなったので。とりあえず、金沢のほうの募集がまだされている事を先にご連絡しておきますね。

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363

毎度のことですが、地方都市開催の場合、たぶん直前まで大丈夫だと思いますが興味あるかたは早めにご連絡いただけましたら~。
あと、正式お申し込みの皆様にはまだメール出しておりませんもので、そちらのお返事ももちょっとお待ち下さいませ。
今んところ9日のほうが参加されるかた多いですね。やはり基礎編ということで。
北海道、広島とかでもそうでしたが、人数少ない時は一緒にお茶とか食事するときも有りますので、金沢駅近所で美味しいお店ご存知の方は教えてください(笑)


8月の東京「夜会」の募集もしないといけませんな。
8月23日の18:30から、毎月開催の「東京夜会」を行う予定です。
「いつもの感じですか、参加します」
という方はもう「8月夜会参加希望」とタイトルに書いて下記アドレスにお送り下さい。
場所もいつもの場所です。

marunohisemina@gmail.com

「内容を見極めてから!」という方はもちょっと待ってくださいね。
基本的に20人以下で行う「軽いワーク」になりまして、ヘッドフォンを使うワークショップとは違った雰囲気で進めさせております。最初の頃に行っていたワークショップ似ているかもしれませんね。ヘミシンクCDを波動スピーカーで流しつつのセッションなんですが、意外と「体験率」が高いので「夜のがこういうワークはいいのかもしれん」とか思い始めているところでもあります。

今日は暑かったです。サロンも30度ありましたし。その中でも蓮の花が咲こうとしてたので写真取ってますけど。



香りも独特でいいですね。蜘蛛の糸の冒頭部分が思い出されてくるところです。

お昼にはいろいろあって参加しにくいけど、夜ならなんとか。と言う方とか「ヘミシンクCDとかよくわからんし」とか「まるの日圭の顔見てやろう」とか気楽な感じで来られてもOKですよ。
さて、今日もひたすら家で、というかサロンで仕事してまして。絵を書いたりガイドイラスト書いたりメッセージ書いたりメルマガ書いたり、連載小説適当に書いたり(丸尾佳のほう)やっているとだんだん「別のことしたい!」となるので。

そこでまた「キーホルダーオリジナルのつくってやる!」となって、また作ってみました。
今回は自分でイラストから書いてみまして、「楕円の形に人魚のイラストっぽいのいれてみっか」とやってみたのはこちら。



元絵と大きさこれくらいで、完成するとちっちゃくなって、縦か横に伸びるので。今回は横に伸びたのでいい感じにロリッているので良かったですけどね。元の絵もどっちに伸びてもそう変にならないように、という絵にはしているつもりです。



半透明なので、こうやって吊るすと背後の光が透けていくので、作り方変えるとまた面白いのできるなとおもいますが。趣味の世界なので、売りものほどのクオリティはないですね。

透明の羽とかも試しに焼いてみたら結構シャープに仕上がるので、そういう部品を作って、削って、組みわせたら、もしかしたらなんかフルスクラッチでできてしまうかもしれん。
と思いはしましたが。時間ないのでそこまではしないでしょうね。
あとは叢雲キーホルダーでもつくって終了になるかと思います。


さて、最近のイラストといえば、「ハイアーセルフ・シンボルアート」を最近また完成させていただきましたので、こちらでご紹介を




その人の「ハイアーセルフ」をイラストではなくて、エネルギーの感じから雰囲気からなにから同時に書いているのがこのシンボルアートになりまして。人っぽい感じから幾何学なかんじから色彩の感じまで、全部を捉えながら書くのでちょっとお時間いただいておりますが。
こういう作品も書いておるところです。

書いていると楽しいのですけど、こればっかりやっていると妙な意識状態になってしまうのでグランディイングしながらの作業になりますね。
男性の方なのですが、髪飾りの目立つ貴婦人のような。そんなイメージに仕上がっている気がしております。


僕の書き方は基本の骨格みたいなものを先に書いて、そこに降りてくるイメージで肉付けしていく感じなのですが。
この色が、モニターとプリンタで結構違っていたり。
モニターが角度変わると色も濃くなるのでその絶妙な場所で色合いを確認したりと、なかなか姿勢を変えつつの作業になるので長時間やり続けられないのもありまして。

そろそろ、機材の買い替えも視野にいれな~、と思う今日この頃。キーボードのiが外れやすくなっていたりと物理的に壊れてきてるのもありますけどね。

その前にまず靴買い替えんと、というのもあるのですが。時間がないとなかなか出かけられないので思うように買い替えもままならないものです。
出張先で買うという手もあったなぁ、と今更ながら思いましたが。
会場の近所に靴屋ってあったけな?

今日はこんな感じで。ヘミシンク質問箱もお待ちしております。





9月の東京は27、28あたりで久々のフォーカス21を使った知覚訓練とあの世の接触とかそんなのやる予定です。近日募集開始!



【へミシンク質問箱】
ただ今募集中です。過去の内容は左のカテゴリーにある「ヘミシンク質問箱」を見ていただくと、様々ありますの参考にされてくださいね。
コメント欄に、タイトル「へミシンク質問箱宛」と書いていただきまして、
ヘミシンクから全く関係ないスピの話から、艦これの開発レシピまで。
気になったことをご質問いただけましたら、そちらにお答えさせていただきますので。
今までのご質問は「カテゴリー」の【へミシンク質問箱】にありますので、興味あるかたはそちらもお読みください。



<まるの日圭の「出張ワーク」>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。今からですと9月のお申し込み受付中です。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html








【今後のワーク予定】

●大阪のほうは9月20日、21日、と日別で募集中でしたが、20日は満席。21日もあと一人くらいになっております。キャンセル待ちの方もお申し込みいただけましたら、キャンセルが出次第順にご連絡致しますよ。


9月20日<癒しのヒーリング編>(キャンセル待ち)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/9f30ae152335cbeb8b8a11034f062199

9月21日<引き寄せの引力編>(キャンセル待ち)

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d6f19a5726ac725dc210bc6943b8bb2a

●8月には東京にて2日間「ハート・イン・クリエイティングワーク」を行います。現在募集中

<8月、東京ハート・イン・クリエイティングワーク>(あと一席)
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f3a6828f5a8b2904deb73fdad4a41e62


<<最新>>

●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス12編 8月9日土曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/3aab814dc869a3b4d822b15a1278b6de


●金沢まるの日ワークショップ、フォーカス15編 8月10日日曜日

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eb13c507b385ba4f95ee148646d7f363


●7月 東京夜会
7月19日、
7月26日
に18:30より行います。会場はいつものとこ。
http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/60aaef9f31fc19da1e000ca7a437f27c





有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「日本的あの世の話」になってます。
http://www.mag2.com/m/0001603200.html


有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2013年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
ついでにセール実施中。今月、ゲートウェイも入荷しました。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?sort=5

まるの日圭の「ヘミシンク」アプリの紹介ページ
http://catchapp.net/item/detail/582507011


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



<ヒーリングサロン・ネコオル>
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2013年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=51


まるの日圭のガイド拝見もタイミング良ければありかも?
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


まるの日圭のペットガイド拝見、いつのまにかスタートしてます。亡くなったペットのメッセー
ジもあります。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


ヒーリングサロン・ネコオル、まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


・「ハイアーセルフ・シンボルアート」 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。ついに始動
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


石の精カラーイラストとメッセージ、開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ







誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き寄せの法則的な話しとか | トップ | 8月夜会のお知らせとかあり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇は梅雨明け? (りんパパ)
2014-07-17 22:58:19
 まるの日さん、こんにちは。
 阿蘇は、梅雨明けしたのですか。

 良いお天気が続きますね。

 子供たちも、明日が終業式で、夏休みですね。
 そろそろ、東京も梅雨が明けるといいのですが。
返信する

コメントを投稿

ハイアーセルフ・シンボルアート」カテゴリの最新記事