まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日はYouTubeライブやりますのと、ご質問にお答えしてと

2024-04-27 16:32:13 | ルリカさんに聞く!


今日は21時から22時まで、夜のYouTubeライブやりますので、こちら登録して待っててくださいね。
登録しなくても見れますけどね。

https://www.youtube.com/@marunohi/videos

連休中に、2時間バージョンも行う予定なので、それは5月くらいになると思います。また色々とご質問いただきましたらお答えしていきますよ。
もちろん、スパチャも大歓迎。
いや、別に入れてくれなくてもちゃんとご質問にはお答えしますのでご安心を。

今日から世の中は大型連休になるんですかね?
今までの人生でゴールデンウィークというものに縁がない仕事しかしてこなかったので、観光地に住んでる人間としては「人がたくさんくるから移動が面倒くさくなる時期」くらいの感覚になります。
まぁとはいえ天気がいいと朝からバイク乗って、ツーリングライダーとヤエーやったりしてますけどね。
去年はスーパーフォアでしたが、今年はアフリカツインで近辺を乗り回す予定です。

しかし、今日は雨でしたので、普段やらない仕事とか。
自営業だと伝票の整理とかが溜まっていくので、たまにそれを整理する時間が必要になります。
人によりけりでしょうけど、僕はこういう仕事が一番ストレスになりまして、熱が出そうになります。
何かこう、金になるとか、成果が出るとか、そういう明確な結果が出ないものは辛いですね。ですが、仕事を個人でやる上では仕方ないとこです。
妻がいた時から、仕事の経理は僕がやってるので毎年恒例なんですけどね。
人には仕事の合う合わないがありますが、事務仕事は一番なんかダメですね、だから事務仕事で生活維持してる方々は尊敬しますよ。
それだけお金になるスキルがあるってことですからね。

さて、今日はそんな事務仕事でコーラル決めたドーザーたちのように脳が焼かれた感じになってるので写真も撮ってませんで。
特に使えるものがないので過去のネタでも載せておきますね。

2019年の今頃は、外の桜の植えてあるところはこんな感じで、まだ木々が低い感じですけどね。



2020年にはこのように、妻がなんかアーチとかたくさん購入してきたので僕が仕方なく作って建ててた時期です。
で、こういうスチール性の質の悪いやつはすぐ錆びたり数年で壊れるもんなんですよ。



作る前からそういうのは予想できたので、僕個人としては「こんなもん作っても壊れるがな」と思ってたんですが、それを言ったところで聞いてくれないので、
実際に作って壊れたときはその時でいいか
という感じで作ってました。全面的に賛成して楽しんで作った、とかでは全くないですからね。
自分の時間使って、どうせ捨てるものを作らされるので、なんかこう、すっきりはしませんよね。その見返りは僕にはないですから。

実際、8月の台風の時にかなり倒れましたし、現在は正面の大きなアーチしか残ってません。

で、壊れたりしたのを片付けるのも自分で、周りの草刈りも自分で、廃棄するのも全部自分がやることが目に見えてるんで、こういうの作るの嫌なんですよ。
本気で作るなら、金かけて恒久的に使えそうなものじゃないと勿体無いがな。と思うんですが。いや、そんな金はないですけどね。

でも、妻がまぁ喜ぶとか
妻が花を育てるのが生き甲斐みたいな人なので、その場を作るのはやぶさかでもないとか。
まぁ、抗がん剤治療中だから、生きる力になれば良いが。

とかそんな感じで、自分は嫌な気持ちがあれども、妻のためは自分のためでもあるので(妻怒らせても何も得はないですし、関係悪化するのは嫌ですし)、まぁ仕方ないと自分なりに納得して作っていくわけです。

結婚とかすると、そういうとこありますよね。
自分が損をするのは分かってるけど、相手やパートナーや子供に対して力を注がないとね、という気持ちになるやつですよ。
それを愛ですとかで一言で片付けられるのも嫌なのですが。

一見楽しげにやってるように見えても、その背面にはこのように色々な感情が動いて、その中で自分なりに納得させた結果が「楽しそうな雰囲気」になっていくこともあります。

この途中で色々と擦り合わせたり自分の感情の動きとか自覚してないと、無理に抑え込んでるとどっかで爆発しますからね。

僕の場合は、さっき書いたように「何が嫌であるのか知った上で、自覚した上で妻の喜ぶ方を優先させる」という方向を定めたので、内心色々思うけどまぁいいか。

と結局作ってあげるという方向に動きます。

こういうのは妻の方にもあったと思うんですよ、内心色々考えてイラッとしてるけど「まあ仕方ないからいいか」という結果で動く感じですよ。

この辺の葛藤をお互いやりつつ成長していくのが結婚生活のようなものだと思うので。結婚前から色々な条件を作って、考えて行動するのは設定が最初から難易度高いような気がしますね。

結局、今では妻が拵えた庭も結局荒れ果てるので両親がかなりさっぱりとさせてしまいまして、アーチ類も錆び付いてきたのでそろそろ撤去するかな、と僕も考えてるくらいです。
そこに数年前はバラが、クレマチスが生えてましたが、バラは枯れ、クレマチスはいまだにちょこちょこ毎年出てきて花を咲かせてます。
妻は「切ったら死ぬから絶対切らないで!」と僕に言ってましたが。
毎年出てくるので、別に切っても問題なかったのでは?と思ってますが。
バラも、放っておいても強い品種、両親の邪魔をしなかったものだけが生かされております。

2020年までは、毎年5月からバラの時期で、写真なども毎日あげてましたけどね。そういう時代もあったなあ、とふと庭の成長した木々を見て思ってたとこです。

雨に濡れて、新緑が美しい状態になってますが、雑草にも対処しないといかんので、連休中は雑草対策頑張ってるかもしれません。

バイクにも乗りますけどね。

5月のワークショップ案内と新メルマガのご案内。

・2024年5月8日 夢見で高次元に繋がりリラックスする ハーフ・ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a86b12a4bbbd1f2641dea0ad19c532fb


まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786

前の二つは休刊になってますので、バックナンバーはまだ購入できますので興味がある方はそちらも。
探索の方も、形を変えて高次元探索は常に行っていくので、今までとは違う切り口で進むようなイメージになります。
ただダラダラ探索するのではなく、キリのいいとこで色々見ていきたいとこです。
リーディングの方も、カードに限らないやり方なので、まずは急いでカードなどを買い揃える必要はないですよ。
僕が使ってるのは20年以上前の古いやつなので、マルセイユ版みたいな感じのタロットカードになると思いますが、ライダータロットでもなんかよくわからんカードでも使えますので。




さて、今日はこちらのコーナー




【ルリカさんに聞く】

<今日のお便り>

ルリカさんに聞く 数字の連番について
こんにちは。
最近はリーディングのお話をよくされていて、興味深く拝見しております。
質問なんですが、まるの日さんが過去ブログでもちょくちょく「●●●という数字を見たから、こうかなと思った」というようなお話をされていて、(連番にも意味があるのかー)と思っていたのですが。
先日ヘミシンクを聞いた時なぜか「5」が浮かんできたので、とある事柄について「yes」なら「55」か「555」を見せて。「No」なら「44」か「444」で。と一方的にお願いしてみました。
直後、仕事の資料で「55.1%」という数字が大きく出ているのを見つけ、惜しい!でもこれは「Yes」と取ってもいい…?などと1人で考えていました。
それからちょっと連番が気になり、気になると車の距離「111.1」、データ使用量「888」「999」を続けて見ました。
それは気にしてるから目に入るのか、なんらかメッセージをもらってるのか。一回じゃなく、同じ連番じゃないと意味がないのか。
メッセージならネットで検索して出てくるエンジェルナンバーとかそういうのなのか。
ガイドさんの視点とまるの日さんの視点で意見がもらえたらと思います。
よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

ま「珍しい数字の並びなら大体いい流れと思ってますけどどうなんです?」

ル「あなたがそう思うならそれでいいのよ」

ま「主観、あるいは問いを発した後に見えるもの、が意味があると考えればいいと」

ル「あなたそうやってるでしょ?」

ま「僕の場合は、555は事故にあった時の時間を表してるので、いつも気になる数字で。今日も朝起きて5:55にちょうどスマホ見てしまうと「外出する時は注意するか」とかそんな注意喚起ナンバーとして認識してますね。
今日は親がどこか買い物に行った時に買ってきた減塩菜っ葉弁当という個人が出してるものを食って、不味くてその上食べた後も気持ち悪くなってたりしますが」

ル「それは口に合わなかっただけでしょう」

ま「個人弁当が苦手なのはこういうとこで、筋張って固くて食えんようなナッパの芯使って、減塩で味が薄い上に美味しくない味付けでも「減塩」で「健康のために」とかで許されると思う感覚が苦手です。美味しいなら文句は言いません。減塩でもすごい美味い弁当とか料理は普通にありますから。
ただ、今回は素材の味といい、全体的に「不味い」と言える味付けで途中で捨てようかと思うくらいでしたよ。勿体無いので全部食べましたけど」

ル「味を気にしないあなたが、そこまで言うのは珍しいわね」

ま「たいていは許せるのですが、今回の弁当はよほど酷かったってことですよ。
話が逸れてますが、こんな感じのも555に入るんですかね?」

ル「それは関係ないと思うわよ。555は主に交通とか事故とかそっち系でしょ」

ま「まぁでもこの弁当食べてる時に12:12とかの数字に目が入ったので「まぁこの弁当も出会うべくして本質の弁当ではあったか」とか思ったのはありますが」

ル「あなたの場合は、ゾロ目は「今の行動に疑問を持った時」にちゃんと本質に沿ってるか確認するためのもの、と考えてるのね」

ま「厳密にはゾロ目ではないですが2:22も12:12も23:32も並びが「お、ええぞ」と思うものを問いを発した時に見えたら、「本質の流れ」のサインと捉えてますね。
だから何も考えてない時に見た時は、単なる偶然として「いいことあるかな」程度で終わってますよ」

ル「ゾロ目は気にし始めると目に止まることから、意識がその状態になってないと見えてこないわけよね。
あなたも車運転中に隣の人が前のナンバーのゾロ目に気づいても、あなた気づいてない時とかあったでしょ」

ま「真ん前走ってるのに、全く気づいてないこともありましたね。そんな時は車の流れとか周りの他のことに気を取られて目の前のゾロ目に気づいてない場合ですけど」

ル「日常でも、頭の中で色々考えてたり別のことばかり意識してると目の前の数字の並びとか気づかなくなるわけよ。
でも、心に少し落ち着きが出たり、リラックスしたり、視野が広くなった時にふと目に入ってくるものなのよね。
だから、ゾロ目が目に入ってくるくらい視野が広くなった状態、今自分は意識がとらわれてない状態なのだ、と思うきっかけに使うといいと思うわね」

ま「僕の場合はそれで使ってることが多いですね。エンジェルナンバーは気になった時に見るくらいですけど、気になるタイミングはそれを見るようにガイドからのアドバイスがきてる、と認識してますので気分がそうならないときは全く見ないですね」

ル「そんな感じでいいのよ。なんでも意味を見つけようとするとそれで意識がとらわれてしまうけど、広い視野を持ってなんでも意識が向いた時にやってみる程度で構えてたらストレスもなく囚われも減るわ」

ま「ゾロ目だから、数字に意味があるから、はその人の状態によって変わると思ってたらいいんですかね。
エンジェルナンバーを人生の指標にしてる人とかいたら、それは毎回調べたほうがいいんですかね」

ル「そういう人はそうよね。でも、自分の不安を紛らわすためにエンジェルナンバーを見るというのはただの「気分を現実から逸らすことで落ち着く」ための方法ですから、それだと数字の意味自体にはあまり意味ないかもね」

ま「数字のゾロ目も意味も、自分がそれに意味を感じるかどうかが問題ということですか」

ル「気にしない人は気にしないし、あなたのようにふと今やってることが心配になって、本当に本質にあってるのか知りたいサインとして、という場合はそれでもいいのよ」

ま「でもその不味いナッパ弁当食べたせいで食堂に筋張った茎が残ってる感じがあって気持ち悪いですが、それでもゾロ目見たので本質の体験でよかったのですかね」

ル「その体験で、あなたは今後食事に気を使うでしょうからいいんじゃないの?」

ま「その後口直しにパンとコロッケ食ったので食い過ぎで気持ち悪いですが」

ル「そっちが原因じゃないの?」

という感じで、今日のルリカさんに聞くでした。

話は変わりまして、今日の弁当のせいで食い過ぎたという話。
減塩とかが悪いわけではないんですが、それを理由においしくないものを提供するのは、ちょっとどうかと思うというのが僕の考えですけど。
以前マフィンの事件がありましたよね?
塩とか砂糖は、なぜその量が必要なのか?
という基本に戻って調べてみて、そこから引いたり足したりで塩分とか砂糖を減らすことをしないと味が壊れてしまいます。
僕も菓子工房時代は糖分を減らしながら味を保ちながら、それで美味しいものを。
とか色々試作しましたので、おいしくない減塩、砂糖を減らして商品として出してる人に対しては、商品を作る意識が低いと苦言をいいたくなることがあります。
まぁそれを面と向かって言うとうざいおっさんになるだけなのですが。

そんな危ない雰囲気が出てる弁当は自分なら買わないのですが、親が買ってきてくれない限りは、このような経験もできなかったのでまぁいいかとそんな気もしてます。
新たなる経験と知見を得た、レベルアップした!
と考えると大体のことは許せますね。




【現在募集中のワークショプと夜会】

・2024年5月8日 夢見で高次元に繋がりリラックスする ハーフ・ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a86b12a4bbbd1f2641dea0ad19c532fb



5月は今の所こういう予定で進めようかなと思ってますが、内容などは変わる可能性もありますので(仮)という感じで。

8日 水曜日ハーフワーク睡眠ヒーリングワーク よく寝よう 21時から23時
15日 水曜日20時〜22時ハーフワーク 運命改善ワーク シンボル編
22日 水曜日20時〜22時ハーフワーク 運命改善ワーク 瞑想編

11日 土曜 夜会 21時〜23時 人から舐められないための

18日 土曜半日13時〜17時 新しいことを始めるための、断捨離ワークショップ
19日 日曜半日13時〜17時 あの世とこの世を結ぶ中間世界を利用するワークショップ

あとは5月から新しいメルマガに切り替わっていきますので、そちらもよろしくお願いします。

・まるの日圭 有料メルマガ
https://search.mag2.com/MagSearch.do?keyword=まるの日


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



まるの日圭の有料メルマガ、2024年5月から新展開
以下、月2回の配信でお送りしていきます。

・まるの日圭の「自分で未来リーディング講座」
https://www.mag2.com/m/0001697787

・まるの日圭の「深層真理」探究紀行
https://www.mag2.com/m/0001697786




・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》

カードリーディング、占いも開始しております。



・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問にお答えしてと、阿蘇... | トップ | 阿蘇の雲海風景、阿蘇谷、南... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2024-04-27 16:49:41
初夏の花はバラと思ったのは、まるさんのブログ写真の影響が大きかった気がします。以降公園やよその庭で見かけるバラを目にとめるようになりました。今日は子どもの発達関係の相談で公認心理師さんと
言語聴覚士さんの面談を梯子しました。有益でしたが人と会うと疲れますね。世間は連休前半ですか。ハワイに行く人が羨ましいです。
返信する
思い出のアーチ (りんパパ)
2024-04-27 18:28:06
まるの日さん、こんにちは。

 奥様との思い出のアーチですね。
 まるの日さんの、優しさが感じられます。
 今夜の、ライブご苦労様です。
返信する
ヘミシンクの (Unknown)
2024-04-27 19:39:54
キャットナッパーのCDの絵のお庭みたいでした。お手入れ大変ですけどね。今は雑草ルンバもあります。あれは芝生用でしたか。。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事