まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

ついに解禁!

2012-12-23 17:03:28 | 『日常』
今日は雪っぽい天気で。 夜から完全雪になるのだとか。なので、今のうちに薪を家の中に確保したりとしておりますが。 ホワイトクリスマス、というロマンティックな響きのある年になるのでしょうかね。 サラリーマン菓子職人やっていた時は、雪がふろうが地面が凍りつこうが。 クリスマスは「休むわけにはいかない」時期でしたので。鶏の丸焼きを手伝うために朝の5時から出社したり。 クリスマスケーキを作るために前日は . . . 本文を読む
コメント (3)

第6話 『お茶とケーキと』

2012-12-23 17:01:00 | 『日常』
これは小説ですので、ブログは前か後ろのところ見てくださいね。 さて、今日は2話アップしてますが。 まあ、正直この調子だと「えらい時間かかる」かもしれませんので、こうやって複数話アップすることもありますんで、 読むときはご注意ください。 あと、外葉のイメージをちょっとイラスト書きましたので上げておきますが。 一応、私の当初のイメージモデルは「化物語」の羽川翼なのですが、性格はかなり変わっており . . . 本文を読む
コメント

第5話 『ガイド達』

2012-12-23 16:54:57 | 『日常』
朝、悪い夢を見て起きる時ほど辛いものはない。体も芯からどよっと疲れた感じになっている。学校に行かねばならないので無理に体を起こす。 「いたたたた。」 また激しい痛みに声が出てしまう。外葉の腕は、相変わらず痛みは収まっていない。むしろ少しでも動かすと激痛が走るくらいになっている。 昨日よりひどい感じ。全く薬なんか効いてないし。本当に右腕の、肘から先しか動かせなくなっている。 苦労してボタンを外し . . . 本文を読む
コメント