まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 梅状況-京都御苑(3/3)

2010-03-04 00:07:08 | おでかけ京都

お昼休みにすっとんで行ってきました!


「黒木の梅」が盛りでした。



建礼門大通りにある1本梅。
輝くばかりの美しさでした










一方、梅林はというと・・・

やや、ピークをすぎたかな?



既に散り始めているものもあり
明日からの雨で、さらに花弁が落ちてしまうかも
















木によっては、つぼみがいっぱいついているものも
まだあったので、花自体は楽しめますが、
全体的にはそろそろ見納めかなぁ。





梅林の隣では、
桃林も桃の花がつぼみをふくらませ
次の出番を待っていました♪





あ、これは↑私が御苑で一番気に入っている
「フクフクの梅」(marumo命名)です








■京都御苑
公園内散策自由







(撮影日:3月3日)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後梅(3/3) | トップ | 速報-城南宮の梅 »
最新の画像もっと見る