まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 桜報告-岡崎~高野川(4/2)

2008-04-02 03:31:36 | おでかけ京都

←クリックするとこの日の行程(地図)が別ウィンドウに表示されます


再び北へ向かい岡崎


岡崎疎水は7分咲き
十石舟が忙しく行き来してました。


岡崎公園では、ほっこりランチタイム♪


通りがかったので
平安神宮にも寄ってみた。
屋根の上からのぞく紅枝垂れは咲き始め

しかし、無料地帯でも桜はさいてます



大極殿前の左近の桜が咲いていました
満開時を知らないので
どんなもんかよくわからんけど
花の様子を見たところ、ほぼ咲いているような…



でも、遠目には地味…じゃない?



こっちのほうが華やかだったりして。


桜みくじの結び木、5分咲き


神楽殿あたりの桜は7分咲きくらいでした
朱色と似合うねぇ~


観光客はいつでも多いよね、ここ
続々、ツアーがやってきてたよ。

うーん、空どんより・・・


冷泉通りでまた舟に出会う
岸から舟からお互い手を振り合う観光客同士



さらに北上し、出町柳から
高野川



北を見ても、南を見ても
ずらーっと桜の並木♪



去年初めてここへ来たんだけど
花見の雰囲気がゆるりとしていて
とっても気に入ったの♪



観光客仕様じゃないかんじ♪







桜並木の先に五山の送り火の
妙法のの字が見えています


その手前、北大路通を
西へ向かいましたっ




◆関連記事◆
2006.04.08 『桜状況-岡崎~』
2007.04.21 『’07桜報告-平安神宮(4/12)』
2007.04.23 『’07桜報告-高野川(4/12)』



■平安神宮
6~18時(夏季)
(閉門時間 3/1~3/14・9/1~10/31は17:30、
3/15~8/31は18:00、11/1~2/末は17:00)






(撮影日:4月2日)
(記事アップ:4月12日)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 桜報告-インクライン他... | トップ | ’08 桜報告-府立植物園(4/2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2008-04-13 07:23:09
桜ミクジがあるのですか。
これは時期的にいいですね。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-04-13 21:37:02
『桜報告』
飛び記事になっているのに
見ていただいてありがとうございます~♪感謝!

桜みくじ
桜の花が咲いていくように
段々とピンクに染まっていくのがオモシロイ。
なかなかよく考えられていますよね!
返信する